‘4コマ’ カテゴリーのアーカイブ

GMドマーニのお気に入りアクション紹介★

2017年1月13日 金曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよ今週1/12のメンテ後からメインクエストの続編が開放されたよー!
メインクエストは今回追加された続編でいよいよ最終回(°ㅁ°)‼
いったいどんなクライマックスが待ち受けているんだろう(゚Д゚≡゚Д゚)!?ワクワクするね!
まだメインクエストそこまで進めきれていないよ~(´;ω;`)
っていう人はもちろん自分のペースでストーリーを進めていって大丈夫だからね♪
メインクエストが終わったらエクストラシナリオが始まるよ!カッコいい響き(☆∀☆)
配信されるのを楽しみにしててね(b・ω・d)イェァ♪

さてさてメインクエストのお話はネタバレになるからここまでにして、タイトルの通り今回はドミーのおすすめアクションを紹介していくよv(・ω・)ィェィ♪
みんなのお気に入りのアクションも入っているか見てみてね!
それじゃあ「男の子キャラおすすめアクション」と「女の子キャラおすすめアクション」それぞれベスト3を発表するよ!
じゃあまずはドミーと同じ男の子キャラおすすめアクションから(•̀ㅂ•́)و✧

男の子キャラおすすめアクション」

第3位 「すやすや
スヤスヤ
極上のリラックスタイムって感じのゴロンと寝転ぶアクションだよ!
昼下がりとか青空の下で眠るのとっても心地いいよね(*´д`*)
あまりの心地よさに思わずヨダレでちゃってるね 笑

第2位 「腰ふりダンス
腰ふりダンス
ゲームをインストールしたばっかりでも初めから使うことのできるアクションだから誰でも使えるのがgood!
リズムよく左右に腰を振っていて楽しそうだしとってもキュートだね( *´艸`)

第1位 「傅く
傅く
「傅く」は「かしずく」って読むよ!
やっぱりフォーマルな格好でこのアクションをされるとカッコよすぎてきゅんとするね(*>ω<*)
写真は黒王子シリーズのオシャレ×GWで出された黄金騎士シリーズのオシャレ×ミリタリーの帽子の組み合わせだよ♪
かっこいいでしょ(ΦωΦ)フフフ…

続いては女の子キャラにおすすめのキュートなアクションを紹介するね!

女の子キャラおすすめアクション」

第3位 「ウサギダンス
ウサギダンス
これも最初から誰でも使えるアクションヽ(・∀・)ノ
うさぎみたいにリズムに合わせてぴょんぴょん♪
SS撮るときはよく使うね!

第2位 「ステップダンス
ステップダンス
紙吹雪と♪を振りまきながら左右の脚をワン・ツー・ワン・ツーヽ(*´∀`)ノ
もう見てるこっちも幸せな気分になるよね!
みんなも一緒にワン・ツー・ワン・ツー♪

第1位 「拾って下さい
ひろってください
ダンボールの中から上目遣いで見つめられたらそりゃあもうキュンかわだよね(*>ω<*)
思わず拾いそうになる(-ω-)
これはよくSSコンテストの応募作品だったりGMイベントだったりでよく見かける気がする♥
みんなにも是非使って良さを知ってもらいたいな(•̀ㅂ•́)و✧
きっとお気に入りのひとつになること間違いなしだよ(。-∀-)

ドミーのおすすめアクションランキングTOP3を見てもらえればわかると思うけど、初期状態から使えるアクションも魅力的なものがいっぱい!
ガチャで手に入るものももちろん魅力的だけど、初めたてでもいろいろ使えていいよね!
みんなのお気に入りのアクションはランクインしてたかな???
同じアクションでもその人の見た目とかシチュエーションによって印象が変わってくるから、いろんなアクションを試してみてね↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

「第1回NPC人気投票結果発表!(補足)」

2015年4月6日 月曜日

こんにちは、シナリオ担当ババチアキです。
皆さん、新年度を迎えられてどのような日々をすごしておられるでしょうか。
社会人になると毎年さほど変わり映えなく普通に4月になり、桜がキレイだなぁとかボンヤリ考えているだけですが、学生の皆さんは去年度とはまた違った気持ちで新しい年を迎えられているのだろうと思います。

さて、前回の結果発表のブログで、1位から10位までの獲得票数を発表してほしいとのコメントがありましたので、お答えしたいと思います。

NPC_rank

「ウサギを頭に乗っけてるヤツ」(ココア)、「コリアンダーの妹」(ミント)、「ショコラ」(チョコラ)、「ミルフィーナの薬剤師さん」(ジャム)、「うりほー」(クロカンブッシュ)なども無効票にせず、集計しました。
ちなみにミントはコリアンダーの妹ではないですし、ココアが頭に乗せているのもウサギではありませんが(笑)。

また複数のNPCを書いていらした方も多くいらっしゃいましたが、それらもそれぞれのキャラクターに1票ずつ分配させていただきました。

スタッフ内でも好きなNPCについて意見は分かれますが、やはり、みんな自分の愛着のあるNPCに票が集まると嬉しいです。
それ以上に「全員好き」と書いてくださる方も一定数いらっしゃったことが何よりも励みになります。

クセの強いキャラクターたちですが、今後もなにとぞよろしくおねがいします。
では最後におまけを。

4koma

「ぷちっとくろにくる」の中の人々を描いた四コマまんが「ぷちっとくろにくるの流石なる日常」は、ゲーム内のコミュ掲示板にて絶賛更新中です。
「更新順」で並び替えれば、上のほうに表示されるので、探しやすいかもしれません。
ゲーム内では見られない、キャラクターたちの生活の裏側が覗けますよ。

それではよき「ぷちっとくろにくる」ライフを!

「第1回NPC人気投票結果発表!(後編)」

2015年3月19日 木曜日

皆さん、こんにちは。
シナリオ担当のババチアキです。

先週に引き続き、NPCの人気投票の上位を発表していきたいと思います。
担当は今回もおなじみの2人、ヴァニラさんとココアさんです。

では、第5位

17

18

19
はいはい、ネタバレの予告ありがとうございます。
 
 
では続いての第4位
20

21

22
謎の多い人たちですが、人気もある模様です。
それではベスト3の発表!
 
 
第3位

23

24

25

事実を真摯(しんし)に受け止めたいと思います。
 
 
26

27

28

 
……皆様から怒りの声が届きましたので、
ここらで第2位を発表したいと思います。
 
 
堂々の第2位は……

ガトーヴィレッジのヴァニラさん!
29

30

31
 
 
そんなわけで栄えある第1位を発表したいと思います。
第1位はぁ……。

ドゥルルルルルルル……(ドラムロールが鳴り響く)

ダンっ!

ミルフィーナのココアさん!

32

33

いかがでしたでしょうか。
ヴァニラさんが186票、ココアさんが261票と、ココアさんが圧倒的な強さを誇ったのは、開発内でも意外だという意見が出ていました。
血縁関係があるので似たようなものなのですが……未来の世界で皆さんをお世話する機会が大きいのも関係しているのかもしれませんね。

今回はココアさんが第1位という結果で終わりましたが、次回はどうなるでしょうか。
いつまでもココアさんとヴァニラさんの地位が盤石とも限りません。
また新たな人気NPCが出現しないとは限りませんからね。

以下、ランク外の結果です。
前回、ココアさんがカノコさんは15位と発表していましたが、14位の間違いでした。
申し訳ありません。

NPC_RANK
 
 
そんなわけで、またお会いしましょう。
シナリオ担当、ババチアキでした。

「第1回NPC人気投票結果発表! (前編)」

2015年3月13日 金曜日

 

皆さん、こんにちは。
シナリオ担当のババチアキです。

今回は先日のアンケートで行いました人気NPCについての集計結果が出ましたので、発表したいと思います。

ちなみに同質問に関しては「NPCって何ですか?」という回答もいただきました。

NPCというのは
Non Player Character(ノンプレイヤーキャラクター)
の頭文字を取った略語で、様々なゲームの中で広く使われている言葉ですが、
「ぷちっとくろにくる」では街やフィールドに配置されたキャラクターたちのことを指しています。
(説明不足で申し訳ありませんでした)

今回はこの2人に進行していただきましょう。

1

2

では、まず第10位

3

4

5

なんだか、答えに悩んでいるみたいですね。
精霊の中では1番人気でした。
控えめなところが人気なんでしょうかね。
 
 
次、第9位、行ってみましょう。

6

7

8

9

みんなの正統派、癒し系お姉さんです。
引き続きお願いしますね。
 
 
第8位

10

11

12

私もよくわかりません。
強いて言うなら、チャキチャキしていて旦那を尻にしいてるところ、とか?
子育て、がんばってそうですよね。
 
 
では、次。
第7位

13_1

13_2

13_3

13_4

13_5

13_6

カノコさんの愚痴が始まりましたので、
ここで引き取ります。
 
 
では続いて、第6位

14

15

16

転生がある時代からずっとお仕事してきたパセリちゃん。
堂々の第6位です。ほっぺのハートマークがキュートですよね。
 
 
……ということで今回はここまで。
続きは次回。
ではまた!

ミルクハイム・メインストーリー第3弾!のご紹介

2014年11月17日 月曜日

「ぷちっとくろにくる」シナリオ担当、ババチアキです。
今回は11/13(木)にリリースされましたストーリーの続きに関して、ご紹介したいと思います。

※今回のブログ内容はストーリーを進めていらっしゃらない方には
ネタバレになる可能性があります。ご注意ください。

 
 
1

この方、皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか。
 
 
2

覚えてやがらねぇ、だと!? さすがにそりゃあねぇだろ?

過去に、
 
 
3

こんなことや、
 
 
4

こんなことをやっていた人です。

この方が今回のミルクハイムでは再登場となりました。
彼がまた以前のような悪さをしているのか、どうかは本編を見ていただくとして、今回、ストーリーが大きく動きます。

5

帝国の兵士たちが何やら集まっています。
 
 
6

何やら不穏な空気が……。

……ということで、この続きは次回のストーリー更新のお楽しみです。
ご期待ください。

最期にオマケを。

7

「ぷちっとくろにくる」の中の人々を描いた四コマまんが「ぷちっとくろにくるの華麗な日常」は、ゲーム内のコミュ掲示板にて絶賛更新中です。
「更新順」で並び替えれば、上のほうに表示されるので、探しやすいかもしれません。

それではよき「ぷちっとくろにくる」ライフを!

「マッチャさんの悩みを解決しよう~ミルクハイム、新クエスト」

2014年10月29日 水曜日

こんにちは、シナリオ担当ババチアキです。
「ぷちっとくろにくる」楽しんでいただけているでしょうか。

今回はミルクハイムの新クエストについてご紹介したいと思います。

もうお会いされたでしょうか、この方。

000

ミルクハイムの設計者「マッチャ・パウダー」さんです。
どうやら、志なかばでお亡くなりになり、
今は幽霊でいらっしゃるようです。

001
いろいろとおなやみなので、相談にのってあげてもらえないでしょうか。
 
 
002
生き返る、とはなかなかムチャをおっしゃいます。

未練たっぷりの「マッチャ」さんですが、願いをかなえてあげれば、成仏してくれるかも……!?

どこにいるかわかんないよ!という方はこちらをどうぞ。
 
 
003
ミルクハイムに着いたら、長い通路を歩きます。
 
 
004
右手に見える階段を上って……
 
 
005
さらに飛行機能改造のネージュさんを横目に見ながら、踊り場の階段を登ります。
 
 
006
カーブする道を道なりに進むと(お友達にはあいさつを忘れずに)
 
 
007
「マンジェ」さんという兵士がいます。ここの階段を上まで登って
 
 
008
1番てっぺんまで登りつめたところにある穴に落ちると……
 
 
009
いました……!

彼に話しかけて、選択肢の「クエスト」から『未完のミルクハイム』を選ぶと、彼の悩みを聞くことができます。
悩み事を解決してあげてください。
マッチャさんからお礼にもらったものは、大切にとっておくと良いものになるかもしれませんよ。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

それでは最後におまけを。

4koma_2

引き続き「ぷちっとくろにくる」をお楽しみください。

はじめましてのあいさつと来週のメインクエストについて

2014年10月10日 金曜日

はじめまして、「ぷちっとくろにくる」シナリオ担当のババチアキと申します。

新ワールド「ミルクハイム」が実装されましたが、皆さん、お楽しみいただけているでしょうか。
ストーリーでは長らくミルフィーナでのドタバタながらも静かな雰囲気のある物語をお送りいたしましたが、舞台を新たにして「ぷちっとくろにくる」の物語は大きく展開していきます(たぶん……)。

ここでその一部を皆さんにご覧いただきたいと思います。
 
 
001
檻に閉じ込めれて、いきなり犯罪者扱いに……!?
 
 
002
正義を名乗るジャーナリストと戦いに……!
 
 
003
街の執政官の敏腕美人秘書、フレンチ・アップルパイ嬢ですが……
 
 
004
意外な一面も……。

このような感じで、物語はさまざまないろんな人々の思惑と陰謀を乗せつつ、大きく展開していきます(の予定です)。

この新たなストーリーは10/16(木)のメンテナンス明けからご覧いただけるかと思います。
それまでお楽しみに。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

最後に少しおまけを。

4koma_20141015

そんなわけで、次回の更新も盛りだくさんです。
おたのしみに。