2015年2月 のアーカイブ

アソビモゲーム総DL数2222万突破記念!

2015年2月20日 金曜日

 
 

本キャンペーンは終了いたしました

 

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!
 

★祝アソビモゲーム総DL数2222万突破★

bn_blog
 
 
「ぷちっとくろにくる」では12月末に100万DLキャンペーンを行ったばかりですが、22日(日)に「アソビモゲーム総DL数2222万突破記念」としてにちなんだキャンペーンを行います!

現在、周年アニバーサリーイベントを行っている「ぷちっとくろにくる」は盛大にキャンペーンを実施 しますよ!
詳細は下記をご覧ください!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

全オシャレガチャ対象  11回転利用時に+回転更にボーナスを実施

キャンペーン開催中に販売されている全オシャレガチャ対象で11回転利用時に+2回転が付いてくる!
 
 
<対象ガチャ>
2周年プレミアムガチャ
雛プレミアムガチャ
マジョプレミアムガチャ
恋乙女プレミアムガチャ
ねこぐるみプレミアムガチャ
キュン♡キュンプレミアムガチャ
ネクロプレミアムガチャ
ウィングナイトプレミアムガチャ
もふもふプレミアムガチャ
緋プレミアムガチャ
三銃士レコメンドガチャ
アンチバレンタインレコメンドガチャ
蝶々ガチャ
幻想少女ガチャ
新猫天使ガチャ
おとぎの少女ガチャ

1回転分お得な11連がさらにお得になりますのでお見逃しの無く!
 

人気投票上位4つを混ぜた限定ガチャ「周年プレミアムガチャ」を販売

2ndAnniversary

人気投票で選ばれた、「ロイヤルブレーダー」、「狐巫女・新狐巫女」、「鴉天狗・新鴉天狗」、「夢想乙女・新夢想乙女」シリーズが何と1つのガチャに!
 

大人気オシャレシリーズ「雛」シリーズがプレミアムガチャとして度目の再登場!

hina

大人気オシャレシリーズ「雛」シリーズが新色を追加しプレミアムガチャとして帰ってきた!
もう少しでひな祭りなので、時期的にもピッタリですね♪

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、またいつかのブログでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム
 
 
☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ぴーぱりのぷちっと紹介 「崩壊世界」

2015年2月12日 木曜日

01

どうもこんにちは!
2週連続でGMぴーぱりのお時間です(`・ω・´)シャキーン
前回の温泉画像でちょっと誤解されている事がわかりました・・・。
ボクは男ですよ!ヽ(`Д´)ノ
 
 
1

前回の温泉から、今度は寒いところから(`・ω・´)サムイノ スキ
冷たい水は重いって学校で習うでしょ?じゃあバケツや湖の水は上から凍るのは何故?
実は4℃くらいの水が一番重いのさっ!ぴーぱり豆知識(`・ω・´)

*—*—*—*

今日ご紹介するのはこちら!
崩壊世界」!( ・∀・)テーッテレーッテレレレレーテンッドン

そこは荒廃した未来世界・・・。
メインクエストでミルフィーナまで到達した人が行くことができる
崩壊してしまった世界のガトーヴィレッジ・・・(ヽ´ω`)
地面もひび割れて、家も燃えてしまって・・・(´;ω;`)グスン
過去の世界の出来事から未来のミルフィーナの姿になるまで、こんな事になっていたとは・・・。

んー( ˘ω˘ ;)ドキドキ
気を取り直して!
崩壊世界に行くには、王宮にいる「コリアンダー」の隣!
ミーミットのNPC「カムリ」に話しかけましょう!
未来編までクエストが進んでいれば、カムリちゃんが連れて行ってくれますよ!
そこまで進んでいない人は、頑張って進めてね(´・ω・`)
 
 
2

ミーミット可愛いね、撫でたいね(*´ω`*)
ふわふわした生き物はボク大好きです( ˘ω˘ )

 
 
3

心ゆくまで撫でたので、いざ崩壊世界へ!

*—*—*—*

さぁ着いた着いた、着きましたよ「崩壊世界」!
うーん、おどろおどろしい・・・(((´・ω・`;)))
 
 
4

空が真っ赤だよ・・・・タイヘンだよ!
しかし、そんなチョーやばい世界でもしっかり旨みがあるのです!

 
 
崩壊世界のケモノは、フシギなフシギなエネルギーを帯びています・・・。
このエネルギーを帯びると、何故か経験値が多くもらえるように
でも武器の熟練度はあんまり上げられません(´・ω・`)ショボーン
 
 
5

過去編のケモノの変異種だったり、未来編に見られるケモノだったり・・・。
色んなケモノが見られる崩壊世界を楽しんぬわーっ!

 
 
未来編の敵がツヨイ!でも過去に戻ってもあんまりレベル上がらない・・・という人!
この崩壊世界がいい修行場所になるかもね!
 
 
でも気をつけて( ˘ω˘ )
そのフシギエネルギーを帯びたケモノに攻撃されると、毒状態になってしまいます
状態異常を治す「チュラ」を持って行くと安心(*´ω`*)
 
 
毒状態は体がだるーくなって、気持ち悪くてHPがどんどん下がっていっちゃうからね(ヽ´ω`)ゲゲ
ショートカットに登録しておこう!

*—*—*—*

そんな修行で倒す敵も、さらにムダにしない方法が(`・ω・´)あるんです!
世界が崩壊する時になんとか吹き飛ばされなかったNPC「コルネ」村長や、
毎度おなじみのNPC「ミント」さんがいます!
彼らからクエストを受けて、レベル上げの狩りを有意義に!
そして報酬でもらえるアイテムを持って、崩壊世界側にいるカムリちゃんに話しかけよう!
崩壊前の過去編でいう、グリリさんの辺りにいるよ!
 
 
だらけた金属片」や「愛されたい黄金屑」、「腕利きの稀少」を決められた個数持って行くと、
この崩壊世界の硬貨、「デセール硬貨」に変えてもらえますよ!
 
 
6

持ってくる素材やその数で、貰える硬貨の数は変わるよ!
地道に稼いでもヨシ、でっかく貰ってもヨシ(`・ω・´)

 
 
7

で、稼いだデセール硬貨で色んなアイテムを貰っちゃおう!
装飾品やアイテム、色々あるよ!

 
 
え?ドルチェ
ドルチェはね・・・価値がなくなってしまったの( ˘ω˘ )
でも大丈夫!元の世界に戻ってくればドルチェはしっかり使えるから安心してね!
その代わりデセール硬貨は使えないけどね(´・ω・`)

この「デセール硬貨」をたくさん集めて、またまたカムリちゃんに話しかけてみましょう!
今度はデセール硬貨と別のアイテムを交換できるようになります
中には便利なアイテムも含まれているので、ケモノとの戦いがグッと楽になるかもね!

*—*—*—*

さぁ、崩壊世界の紹介は如何でしたでしょうか( ˘ω˘ )
みんなも、崩壊世界のスンゴイ雰囲気に浸って、ケモノも倒して、カムリちゃんと沢山話そう(*´ω`*)

GMぴーぱりでした!
ばいばーい(´・ω・`)ノシ

ぴーぱりのぷちっと紹介 「バレンタインイベント」

2015年2月9日 月曜日

01

どうもこんにちは!
この間はどうもね、とても楽しかったです(*´ω`*)
初めましての人は初めまして!知ってる人はしばらくぶり?GMぴーぱりです!
アイコン付けてみたけどどう?(*´ω`*)ニコー
今日はコミュ板の新聞屋さんのインタビューにありました、ペコリーノ温泉からお送りします( ˘ω˘ )

1
 
温泉大好き(*´ω`*)ヌクヌク
※撮影の為、特別に水着を着用しております( ˘ω˘ )

さて!今日ご紹介するのは新たに実装されたこちらのイベント!
バレンタインイベント」です!ぱぱぱぱぱうわーどどん!
男の子も女の子もドキドキしてしまうイベント、それをぷちっとくろにくるの中で体験しちゃいましょう!
ちなみにボクは前後半年間チョコを受け付けております!
ケーキはチョコ派です(`・ω・´)シャキーン

会場はお菓子の島「イートゥミー島」です!
いつも通り、ザラメブルクのNPC「ロア」さんに話しかけて、会場に向かおう!

*—*—*—*

イートゥミー島に到着!甘い匂いがするなぁ・・・(`-ω-´;)
現地に着いたら、NPC「ミント」さんに話を聞いてみよう!
うーん、なんだか「フロランタン」さんの元気がないらしい。
今年のバレンタインは彼にチョコをあげよう(`・ω・´)ゞ

2
 
彼がフロランタンさんです!詩人さんです( ˘ω˘ )
あ、水着は寒かったので暖かいのに着替えました(´・ω・`;)


彼にあげるチョコは、ケモノからドロップされる色々な素材から生産できるみたい!
イートゥミー島を東に向かえば、ケモノはたくさんいるよ!
チョコを作ってくれるグルルの生産レシピを確認して、ケモノからいろんな素材を手に入れよう!
チョコって作るの大変そうだよね・・・つまみ食いとか( ˘ω˘ )

3
 
グルルちゃんとツーショット(*´ω`*)
チョコ作りも大事な修行の一貫!たくさんチョコを作ろう!

*—*—*—*

ケモノから手に入れたアイテムでチョコを生産したら、フロランタンさんにチョコをあげよう!
チョコは一日一回あげられます!食べ過ぎたら太っちゃうからね、仕方ないよねー。
ちなみにボクも最近ちょっと太り気味なのね・・・健康診断とか怖いのね(´;ω;`)
うーん、どうやらフロランタンさん、チョコをもらわないといけない「病気」らしい(´;ω;`)

今回のイベントはフロランタンさんと色々お話出来て、いつものイベントよりも奥が深い!
フロランタンさんの病気、彼の幸せ・・・じっくりお話してみる事をオススメします(`・ω・´)ゞ
そんな色々な経験が人生を甘くも苦くもするのです・・・なんちゃって(´・ω・`*)

そんな彼にチョコを上げると、彼の「好感度」が上がっていきます!
実はその好感度によって貰えるアイテムのランクが変わっていくのです・・・(`・ω・´;)

4
 
上げ始めたばかりで好感度が低い頃。
きゃびあもらった!へへぇ(*´ω`*)

5
 
そこそこの時。
おっ、トパーズの原石だ・・・(`・ω・´;)ゴクリ

6
 
そして好感度が高い時!
やった宝石箱だぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

*—*—*—*

ふー(´・ω・`;)
1.ケモノを倒す!
2.集まった素材で、グルルちゃんにチョコを作ってもらう!!
3.フロランタンさんに一日一回チョコをあげる!
が、今回の大まかな流れです( ˘ω˘ )

ここだけの話、チョコを上げ続けていると追加でアイテムをもう一つ貰える事が
その為に頑張ってみてもいいかもね!

7
お菓子の国☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
バレンタインイベント、楽しいよ!

イートゥミー島はお菓子の島!
甘いモノが好きな人も是非足を運んでみよう!
じゃ、みんなまたね~(*´ω`*)ノシ

8
あー、あー・・・食べ過ぎ(ヽ´ω`)ウググ