2015年3月 のアーカイブ

ぴーぱりのぷちっと紹介 「お花見イベントのご紹介」

2015年3月27日 金曜日

01

どうもこんにちは!
寒い冬が終わりそうでちょっと寂しいGMぴーぱりです!
結局今年はウィンタースポーツしなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

みんなはNPC人気投票、もうチェックしたかな?
ちなみにボクはジャムさん推しでした。
ジャムさん可愛や、可愛やジャムさん(*´ω`*)9位 オメデト

さーて、今週のイベント紹介は~?
今日紹介するのは春のイチオシイベント、「折れた桜の枝」!
会場は「ビスケッティオ」なので、いつも通りNPC「ロア」さんから行ってみよう!
ビスケッティオではないけど、「ウヰローネ島」の桜もそろそろ見頃だね!
キャラが桜花粉アレルギーじゃない人は、行ってみるといいかもね!
ぴーぱりは花粉症じゃないよ!
でもチームの人は花粉症の人もいて、すごく大変そうだよ・・・(´・ω・`)

*—*—*—*

やってきました、ここがビスケッティオ
花の香りスゴイ(( ˘д˘ ))スンスン
入ったら坂を登って行って、毎度おなじみNPC「ミント」さんを見つけよう!
イベントの内容を教えてくれます。

ふむ、お話によるとNPC「カナッペ」さんが、島を守る武器を作る為に
折れたサクラの枝を強化してくれる人を探しているみたい。

1

ミントさん、人気投票7位おめでとう!
どうやら、強化の為の素材が落ちてるからそれで枝を強化すればいいみたい!

よーし、強化素材の前に枝を貰いに行こう(`・ω・´)
カナッペさんから貰えるので、強化の為に貰っておこうね!

2

カナッペさん、サクラの枝を折ってしまったのか(゚д゚)
うーん、ムダにしない為にもしっかり強化しよう( ˘ω˘ )

*—*—*—*

さーて!
枝ももらったし、さっそく強化素材を探しに行こう!
そういえばミントさん、新しいオシャレアイテムを装備していると
いいモノがもらえるって言ってたな・・・。
という訳で!

3

オシャレアイテム、セカイ覚醒を装備!
柱のカゲで着替えてきました( ˘ω˘ )サムカッタ

4

いい素材の方が、強化の成功率は上がります!
落ちている場所はビスケッティオに3ヶ所あるので、探してみよう!

強化素材を拾ったら、いよいよ強化
島のNPC「グレレ」でも強化できるし、他の場所にいる強化NPCでもOK

5

強化する武器を選んで、使う素材を選択します!
間違えたらやり直せないので、気をつけるんだぞ(`・ω・´)

でも注意!
カナッペさんに渡す時は、強化値が「+3以上」じゃないと受け取ってくれないよ!
うーんワガママだなぁ(ヽ´ω`)

6

枝を渡すと、その強化回数によってお礼に貰えるアイテムが変わります!
最大まで強化すると、良いアイテムが貰えるかも・・・・!?

何度もアイテムをあげていると、それまでの強化の回数に応じてゴホウビが貰えたりします
強化した枝をたくさん渡して、ゴホウビをたくさん貰おう!

*—*—*—*

どうだったかな?
たくさん強化して、たくさん枝を渡して、たくさんアイテムを貰おう!
サクラの季節を満喫するのだ(`・ω・´)ゞ

じゃあ、イベントを楽しんでね!
GMぴーぱりでした!ばいばーい(´・ω・`)ノシ

7
ひぇ・・・へ・・・( >д<)、;'.・ ェイックシ
花粉症になっちゃったかな・・・軽いクシャミもとんで出・・・( >Д<)、;'.・'. ファアッショア

新生活応援キャンペーン開催!

2015年3月25日 水曜日

 
 

本キャンペーンは終了いたしました

 
 
「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!
 
★春の新生活応援キャンペーン開催★

bn_blog

 
 
ゲーム内も春一色
Screenshot_2015-03-25

ぷちっとくろにくるがまたまたの期間限定キャンペーンを開催しますよ!
詳細は下記をご覧ください!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

日替わり支援効果イベント開催!

熟練値・経験値・ドロップ率を日替わりで各20%アップされるイベントを開催します!

<スケジュール>
3/25:ドロップ率20%アップ
3/26:獲得熟練値20%アップ
3/27:獲得経験値20%アップ
3/28:ドロップ率20%アップ
3/29:獲得熟練値20%アップ
3/30:獲得経験値20%アップ
3/31:ドロップ率20%アップ
4/1:ドロップ率/獲得熟練値/獲得経験値20%アップ
4/2:獲得熟練値20%アップ
4/3:獲得経験値20%アップ
4/4:ドロップ率20%アップ
4/5:獲得熟練値20%アップ
4/6:獲得経験値20%アップ
 
 

新入学プレミアムガチャ』の販売!

大人気の「女学生」+「ヤンキー」のオシャレシリーズが詰まった『新入学プレミアムガチャ』を期間限定で販売します!
blog_2

<販売期間>
4月6日(月)16時まで
 
 

『永久バッグ拡張+5』が50%OFF!

バッグの枠を5枠増やす、『永久バッグ拡張+5』が期間限定でなんと50%OFFの250コインで販売!

<販売期間>
3月27日(金)16時まで

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、またいつかのブログでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム
 
 
☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ぴーぱりのぷちっと紹介 「エクレアールランドに追加されたミニゲームのご紹介」

2015年3月20日 金曜日



どうも

01
どうも!最近よく現れるGMぴーぱりです(`・ω・´)ゞ
うーん、なんかちょっと暖かくなってきたね?
ぴーぱり油断して風邪引いた・・・みんなはちゃんと暖かくして寝るんだぞ( ˘ω˘ )

さて!今回ご紹介するのはエクレアールランドのイベント第二弾!
購入可能メダルも10枚から20枚に!!
そこでプレイできるミニゲームと、イベント終了の時の注意事項だよ!
読まないと後悔するかもだぞ・・・?
ボクもカップラーメン作る時の後入れ先入れの調味料はよく読んでます(`・ω・´)シャキーン

*—*—*—*

まず最初に新しいミニゲームから!
新たに追加されたぷちっとドッグファイト
NPC「ジャンドゥヤ」から受けられます!
これがまた面白い( ˘ω˘ )

画面の左からケモノが飛んでくるので、魔法を撃って攻撃しよう
ノーダメージで倒せば倒すほど高ポイント
でもケモノを画面の右に逃がしてしまうと、ちょっとポイントが減ってしまいます(´・ω・`)
ケモノも手強くなっていくけど、頑張れ~( ・∀・)!
最後まで生き残っていれば生存ボーナスポイントがもらえるぞ!!

1

画面左から迫り来るケモノを倒して、ポイントを稼ごう!
ケモノにぶつかってHPバーがなくなってしまうと終了だぞ!

次はケモノレース!
NPC「カンノール」からミニゲームに入れるよ!
ケモノの体調や性格を見抜き、一番にゴールできるケモノを予想しよう
的中したら報酬もたくさん・・・!?

2

見た目で決めてもいいかもね!
ボクはいつもフェニクやフェニッコ選んじゃう・・・可愛いから(*´Д`*)

*—*—*—*

んー遊んだ遊んだ・・・その後は(`・ω・´)
イベント終了時の諸注意をお話しておきます!

3/26のメンテナンスで、このイベントは終わってしまいます!
イベントが終わってしまうと
・イベントのNPCがみんな立て看板になっちゃう!
・NPCがいなくなっちゃうので、アイテム交換もミニゲームも出来ない!
・次のエクレアールランドのイベントまで、ザラメブルグのNPC「ロア」から移動もランドへ移動もできなくなる!
・エクレアールランドから帰ることはできるよ!

という感じに(・A・)
ウヰローネのように「しばらく交換用NPCが残ってくれる」ということはありませんので、メダルを残してはいけませぬぞ(`・ω・´;)
3/26までに、みんな交換だ!

*—*—*—*

ちょっと今回は短めだったけど、どうだったかな?
もちろんオープン当初からのミニゲームも遊べるので、どんどん遊んで一杯報酬を貰おう!
では、GMぴーぱりでした!
(´・ω・`)ノシ ばいばーい

 

「第1回NPC人気投票結果発表!(後編)」

2015年3月19日 木曜日

皆さん、こんにちは。
シナリオ担当のババチアキです。

先週に引き続き、NPCの人気投票の上位を発表していきたいと思います。
担当は今回もおなじみの2人、ヴァニラさんとココアさんです。

では、第5位

17

18

19
はいはい、ネタバレの予告ありがとうございます。
 
 
では続いての第4位
20

21

22
謎の多い人たちですが、人気もある模様です。
それではベスト3の発表!
 
 
第3位

23

24

25

事実を真摯(しんし)に受け止めたいと思います。
 
 
26

27

28

 
……皆様から怒りの声が届きましたので、
ここらで第2位を発表したいと思います。
 
 
堂々の第2位は……

ガトーヴィレッジのヴァニラさん!
29

30

31
 
 
そんなわけで栄えある第1位を発表したいと思います。
第1位はぁ……。

ドゥルルルルルルル……(ドラムロールが鳴り響く)

ダンっ!

ミルフィーナのココアさん!

32

33

いかがでしたでしょうか。
ヴァニラさんが186票、ココアさんが261票と、ココアさんが圧倒的な強さを誇ったのは、開発内でも意外だという意見が出ていました。
血縁関係があるので似たようなものなのですが……未来の世界で皆さんをお世話する機会が大きいのも関係しているのかもしれませんね。

今回はココアさんが第1位という結果で終わりましたが、次回はどうなるでしょうか。
いつまでもココアさんとヴァニラさんの地位が盤石とも限りません。
また新たな人気NPCが出現しないとは限りませんからね。

以下、ランク外の結果です。
前回、ココアさんがカノコさんは15位と発表していましたが、14位の間違いでした。
申し訳ありません。

NPC_RANK
 
 
そんなわけで、またお会いしましょう。
シナリオ担当、ババチアキでした。

「第1回NPC人気投票結果発表! (前編)」

2015年3月13日 金曜日

 

皆さん、こんにちは。
シナリオ担当のババチアキです。

今回は先日のアンケートで行いました人気NPCについての集計結果が出ましたので、発表したいと思います。

ちなみに同質問に関しては「NPCって何ですか?」という回答もいただきました。

NPCというのは
Non Player Character(ノンプレイヤーキャラクター)
の頭文字を取った略語で、様々なゲームの中で広く使われている言葉ですが、
「ぷちっとくろにくる」では街やフィールドに配置されたキャラクターたちのことを指しています。
(説明不足で申し訳ありませんでした)

今回はこの2人に進行していただきましょう。

1

2

では、まず第10位

3

4

5

なんだか、答えに悩んでいるみたいですね。
精霊の中では1番人気でした。
控えめなところが人気なんでしょうかね。
 
 
次、第9位、行ってみましょう。

6

7

8

9

みんなの正統派、癒し系お姉さんです。
引き続きお願いしますね。
 
 
第8位

10

11

12

私もよくわかりません。
強いて言うなら、チャキチャキしていて旦那を尻にしいてるところ、とか?
子育て、がんばってそうですよね。
 
 
では、次。
第7位

13_1

13_2

13_3

13_4

13_5

13_6

カノコさんの愚痴が始まりましたので、
ここで引き取ります。
 
 
では続いて、第6位

14

15

16

転生がある時代からずっとお仕事してきたパセリちゃん。
堂々の第6位です。ほっぺのハートマークがキュートですよね。
 
 
……ということで今回はここまで。
続きは次回。
ではまた!

スクリーンショットコンテスト結果発表!

2015年3月12日 木曜日

『ぷちっとくろにくる』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
GMの「しかいちゃん」です。

今回のブログでは、アニバーサリー期間中に行われました、
スクリーンショットコンテスト」の結果を発表させて頂きます。

今回のコンテストには、
1142点ものスクリーンショットが応募されました!
沢山のご応募、ありがとうございました!!!!!

その中から栄えある各賞を受賞した作品を御紹介します♪

※順位の表記方法を、事前に告知しました形式から変更させていただきました

 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★最優秀賞★

★景品
「オシャレ☆ボックスⅠ」×1+「オシャレ☆ボックスⅡ」×1+オシャレ武器「ニーダングソード」+装飾品「ニィネンハット」

★Name
†夜神†

★コメント
好きな場所はフローラルサーカスの綿毛の上(笑)皆でワイワイ騒ぐのも好きだけどたまには静かな場所でのんびりお昼寝もいいよね〜(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!寝過ぎた!

★作品
1st
 

 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
 

★優秀賞★

★景品
「オシャレ☆ボックスⅡ」×1+オシャレ武器「ニーダングソード」+装飾品「ニィネンハット」

★Name
次元神kanji

★コメント
フレが誘ってくれたなにかの集会の図、この場所は落ち着くねw

★作品
2nd
 
 

★推薦賞★

★景品
「オシャレ☆ボックスⅠ」×1+オシャレ武器「ニーダングソード」+「ニィネンハット」

★Name
光聖ウラノス

★コメント
上から光が差してて、暖かくて良いとこだよ〜♪

★作品
3rd

  

 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
 

★入賞★

★景品
オシャレ武器「ニーダングソード」+「ニィネンハット」

★Name
ピコア

★コメント
私はウヰローネの和風な感じがすきです♪特に満月の出る夜は椅子に座って山や月がつくりだす絶景を眺めるのがお気に入りです♪

★作品
4th
 
 

★Name
暖猫

★コメント
ミルフィーナで疲れたときによくこのお魚を見ながら休憩していた思い出の場所です!また、ミルフィーナは今の優しいギルドに拾ってもらえた地でもあります。このマップと出会いに感謝です(///∇///)、、、ところでこのお魚、美味しいですかニャア?

★作品
5th
 
 

★Name
møkä

★コメント
雪が降っている夜の誰もいない駅が落ち着くので好きです

★作品
6th
 
 

★Name
☆メーベル☆

★コメント
友達と2人でこの場所にしました!撮影が終わったら帰るはずだったけど暫く雑談してました(笑)

★作品
7th
 
 

★Name
。Mio。

★コメント
背の低いキノコの下で一息つくのが好きです( *´艸`)

★作品
8th
 
 

★Name
あーる氏

★コメント
この景色見たら撮るしかないだろー_(:3 」∠)_

★作品
9th
 
 

★Name
アレット

★コメント
大切なフレンドとの一枚。運命的な出会いで、今では長い付き合いです。ここは、お気に入りの場所の一つで、癒されたいときに二人で訪れます。

★作品
8875_839
※実際当選された方とは違うスクリーンショットが掲載されていました。申し訳ございません。(2015/03/13 17:30追記)

 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
受賞された皆様、おめでとうございます♪
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※選考理由や結果について、お問合せいただいても、お答えできません。
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。

ぴーぱりのぷちっと紹介 「エクレアールランドのご紹介」

2015年3月4日 水曜日

01

どうも!
呼ばれなくても飛び出すGMぴーぱりちゃんです(`・ω・´)ゞ
健康診断に行って身長を測ったら、ちょっと伸びてたよ!
うーん、ネバーエンディング育ち盛り( ˘ω˘ )

ぷちっとくろにくるはお陰様で二周年
あんな事やこんな事があったけど、また無事ここまでやってこれました( ˘ω˘ )シミジミ
これからもぷちっとくろにくるをよろしくお願いします!

さて!今回ご紹介するのは、先日実装されましたアニバーサリーイベント会場
エクレアールランド」!! 名前可愛いね(*´ω`*)

二周年アニバーサリーで追加されたこの島を、今日は紹介していこうと思います(`・ω・´)
いつも通り、ザラメブルグのNPC「ロア」に話しかけて会場に向かおう!

*—*—*—*

やってきましたエクレアールランド
今回のイベントは、ミニゲームをする為のコインを買って、
色んなミニゲームを楽しんじゃおうというイベント
島に入ってすぐにいるNPC「プラリネ」さんに話しかけよう!

1

でっかいケーキで二周年記念!手前にいるのがプラリネさん!
いやーめでたい、めでたいねー!

プラリネさんはミニゲームのプレイに必要な「フラワーメダル」を売ってくれたり、
買ったフラワーメダルやクリア報酬でもらえる「スノーメダル」や「ムーンメダル」と
アイテムを交換してくれます!
もらえるアイテムは花火ギフトアイテムハーモナイトなど盛りだくさん!

さらに!
ミニゲームをプレイした回数に応じて貰える報酬もあります!
うーん、アニバーサリーだね( ˘ω˘ )
大事なのでもう一回、「ミニゲームを遊んだ回数に応じてアイテムがもらえます」!!
・・・アニバーサリー(`・ω・´)キリッ

anniv_s

貰えるアイテムは色々!
プレイした回数に応じてもらえるから、みんな沢山プレイしてね!

*—*—*—*

ではではお待ちかね、ミニゲームの紹介をしていきましょう!

まずは「モゲッチ叩き」!
担当NPCは「ドデカボチャ」です!
8つの穴から飛び出すモゲッチモゲラッポを倒そう!
特にモゲラッポは高ポイント!積極的に狙っていこう。

コツは「緊急回避をなるべく使わない事」かな(`-ω-´)ウム
叩こうとすると引っ込むの大変(´・ω・`)

3

出てくるモゲッチ達は、時間が経つと引っ込んじゃう!
叩くモゲッチと見逃すモゲッチ・・・しっかりと見定めよう!

次は「的当て」!
毎度おなじみNPC「チョコラ」ちゃんに話しかけて、的当てをしよう。

力の強さを決めて、投げるタイミングを決めて・・・よく狙おうね(`・ω・´)
もしかしたら良いアイテムが手に入るかも・・・・!?
メダル一枚につき五回投げられるから、何度も挑戦してみよう( ˘ω˘ )

4

ぴーぱり投げました!(`・ω・´)
昔はスライダーが投げられたぴーぱり!宝箱カスリもしないーッ!!(`;ω;´)

*—*—*—*

ふぅ( ˘ω˘ )
ミニゲーム紹介だったけど、いかがでしたでしょうか?

今回は二つのミニゲームを紹介しましたが、実はそれだけじゃない(`・ω・´)
立て看板が立っている場所に気付いたかな?
実はあそこに、またミニゲームが追加されるのです
どんなミニゲームになるのかはお楽しみ!
ウワサによると、今まで見たことないミニゲームもあるとか・・・・?

ま、それは見てのお楽しみです( ˘ω˘ )

*—*—*—*

以上がエクレアールランド二周年アニバーサリーイベントになります!
楽しみだねー、楽しいよ(*´ω`*)

ではまた会いましょう!
GMぴーぱりでした!
ばいばーい(´・ω・`)ノシ

5

エクレアール良いとこ 一度はおいで!
報酬ウマイし 景色はキレイだ( ˘ω˘ )