2015年5月 のアーカイブ

6月実装予定!
GMアーちゃん&開発チームによる
新マップ追加情報!!

2015年5月22日 金曜日

gm_a

初めましての人は初めまして、お久しぶりな人はお久しぶりです。
GMのアーちゃんですよ?

最近はカルパッチョ遺跡で案内人をしていましたよー!

さて、今日は私が改造開発した軍馬スレープニルちゃんが倒されてしまったと聞きましたので、さらなる力を持ったケモノたちを見つけるために

プディング深森

に行ってきました!

ちなみに、深森で「しんしん」と読むそうです!

樹に見える物はじつは全て水晶という変わった森です。
大変変わったケモノが多く生息する場所でもあります。

どの辺が変わっているかというと、ここのケモノは水晶を餌にしているらしいですね。
ミルクハイムに居た「ジャッグルル」「アルフォンチュー」「クリチュータル」「ハグレガーネット」の姿も見れるので、普通の食材もあるようです!
 
 
1
とりあえず、プディング深森の入口付近をうろちょろしてみました!
ケモノ達とは遭遇できませんでしたが、中々迷子になり易い場所ですよ~。
 
 
2
プディング深森に入ってまっすぐ行くと、ベースキャンプっぽい場所を見つける事が出来ます。
この深森で活動する際は、ここを拠点にして探検するのが良さそうですね!
トラヒゲさんもいるので回復アイテムを買ったり、ケモノを倒して得たアイテムを売ったり、競売に出したりすることが出来ます。
 
 
3
テントの中には寝袋が!
この寝袋を使って眠る事が出来るようですよー。
 
 
4
薪の所には大きなお鍋がありました。
何人か入れそうなほど巨大な鍋でしたよー。

中々の熱さなので、試しに入る際はメディなどを忘れずに!
 
 
5
寝袋に入ったり、鍋に入って茹でられている間に夜になってしまいました。
プディング深森にある水晶の樹は、全て登る事が出来ます!

しかも、薄らと光を放っているので夜のプディング深森は神秘的という言葉がピッタリですよー。
入口付近という事もあり、まだ目新しいケモノとは出会いませんでしたが、ここでしか見る事の出来ない生態系を持ったケモノが多くいると聞きます。

更なるツワケモノたちを生み出す為、私は一生懸命ケモノ研究に励もうと思いますよー!

あれ?
ケモノたちの調査をしてませんでしたね!
まあ、明日の私がきっと頑張ってくれます!

それでは、またどこかでー。
 
 
+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
 
 

皆さん、こんにちは。
ぷちっとくろにくる開発チームです。

GMアーちゃんに続きまして、新イベントマップ、


「猫想郷フィニャンシェ」


の紹介をさせて頂きたいと思います。


猫想郷フィニャンシェは、ケット人と呼ばれる猫の獣人が住む世界です。

このワールドはにちなんだ装飾や置物が多数設置されており、見た目にも賑やかな街となっています。

猫想郷フィニャンシェは今までのイベントマップとは異なり、

色々な機能が詰まった、非常に便利なマップ

となる予定です。

lobbymap
▲ 猫想郷フィニャンシェの1階広場からの景色(開発中の画像です)

広場の中央に噴水が設置されていたり、綺麗な水色の柱が立っているのが見えます!
後ろには画面に収まりきらないほど巨大な樹がそびえ立っている・・・。

このフィニャンシェからはケット党員を通じ、各ワールドへ自由に移動することが出来ます。

行き先は最初はガトーヴィレッジのみですが、メインクエストを進めることで他の地点へも移動することが可能となります。

メインクエストと直接関係のあるマップではありませんが、
冒険に旅立つ前の準備友達とくつろぐスペース
として利用してはいかがでしょうか。

今後も新しい機能や新マップを続々追加していく予定ですので、
当アプリを楽しみながらお待ち頂ければ幸いです。

今後ともぷちっとくろにくるをよろしくお願い致します。

ぴーぱりのぷちっと紹介 「新クローゼットのご紹介」

2015年5月19日 火曜日

01

どうもお久しぶり!もうすぐ梅雨だね!
GMぴーぱりです(`・ω・´)ゞ
雨の音は好きだけど、その中を歩いたりするのは大変かな・・・(´・ω・`)
でもアジサイは好き・・・アジサイが待ち遠しいね、お滝さん(*´ω`*)

さて!
今回ご紹介するのは「新クローゼット」!
たーっくさんオシャレを持っている人は、シリーズごとに表示される旧レイアウトが
ちょっと使いにくかったかも?
でも新しいクローゼットは、シリーズ一覧の並べ替えや名前順で並べ替えられて便利だよ!
見た目にもわかりやすくなっています!
そこで今日は、新しくなったクローゼットを順番に紹介していきます!

1
このブログ記事は、アソビモ株式会社と、みんなのファッションリーダー
「オシャレ同盟員」さんでお送りしまーす。

今回紹介するポイントは3つだ!
1.見た目がすぐわかる!オシャレアイコン
2.気に入ったコーディネートを記憶!おしゃれセットボタン
3.前の方が良かった・・・?新旧切り替え機能

*—*—*—*

1.見た目がすぐわかる!オシャレアイコン
開いてみてすぐわかったでしょ?
新しいクローゼットはたくさんのアイコンが表示されます
オシャレ武器やバッグの中の鎧まで見られるのだ(`・ω・´)=3 フンス

2
今日は黄色の気分かな・・・そんな時!
見た目から決められるのでコーディネートがしやすいのだ!

こんな風にたくさんあるオシャレからアイコンで選べる
とてもわかりやすくなったインターフェイスなんです!(`・ω・´)

順番を名前順にしたり、シリーズで統一したり、とても便利!
もちろんバッグの中も見られるよ!

でも、ボクはあんまりファッションセンスが良くない・・・( ˘ω˘;)
いろんな組み合わせを試しながら、良さそうなのを試していくのだ・・・。
あ!でもいい感じの組み合わせが見つかった
そんな時はこの機能!

2.気に入ったコーディネートを記憶!おしゃれセットボタン

セットを登録するボタンがあるので、画像と一緒に説明しよう(`・ω・´)シャシーン

3
うーん、闇に生きるスタイル(`・ω・´)
このコーディネートを記憶したい!そんな時は・・・・・!?

4
画面上の「オシャレセット」の隣にある「記憶する」を押してみよう!
こんな風に、最大3つまでセットを登録できるんだ!

ね?簡単でしょう?
TPOに合わせて、いろんな服装をセットしておくといいかもね!
これから梅雨だし、雨が降ったらレインコート着たり!
ボスと戦う時はカッコイイ鎧を着てみたり・・・うーん悩むね。
みんなもいろんなオシャレをセットして、楽しんでみよう!

5
梅雨の雨と夏の海に備えて、水着も準備して登録!
いまのボクはピカピカに光って( ・∀・)イイ!!

でも、前のオシャレレイアウトも捨てがたい・・・そんな人もご安心!
3.前の方が良かった・・・?新旧切り替え機能
新しい方もいいけれど、やっぱり旧バージョンの方がいいかなぁ、という人(´・ω・`)フムン
そんな人の為に、旧バージョンに戻せるスイッチを用意しました!

6
前の方がいいなーという人は、この「旧おしゃれメニューを使用する」にチェックを入れよう!
メニューを開いたら「システム」→「ゲーム設定」で行けます!

このチェックを入れておくと、懐かしい旧バージョンに!
ぜひぜひ、使い分けて見て下さい( ・∀・)

7
新旧どっちでも選べるので、使い比べてみよう!
セットを登録する機能などはないけど、こっちにも良さがあるかもしれないね!

いかがでしたでしょうか?
新クローゼットの機能、たくさん使って使いこなしてみよう!

8
ぴーぱり渾身のファッショーン!

*—*—*—*

そして・・・・?
クローゼットとは関係ないけど、みんなに新しいお友達を紹介しておきましょう( ˘ω˘)
新しいGM「GMドマーニ」さんといいます(`・ω・´)

IMG_0004_1
カワイイ物好きらしいので、みんなでいじくってあげようツンツン( ´・∀・)σ)`ω゚)