GMドマーニのプチフレ紹介2★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
前回のブログでドミーの思うかわいいプチフレを紹介したのは覚えてくれているよね???
ほらフブキとかもヒットペンペンとかマンドラゴケとか!
SS付きで紹介したじゃん(,,Ծ‸Ծ,, )
そしてかわいいだけじゃなくて戦力としてもすごいんだよーっていう話を今回のブログで書くって!
思い出してくれたかな?
それじゃあプチフレのいいところを紹介していくよー!

【プチフレのココがすごい!】
攻撃してくれる
プチフレはターゲットを取ったケモノに攻撃してくれるよ!
通常攻撃と魔法攻撃の二種類なんだけど、魔法詠唱のエフェクトがとってもカッコいいし強い!雷ドッゴォーン!
※写真①
攻撃が得意か魔法が得意かはステータスを見て判断しよう!
ここを見ればわかるよ(b・ω・d)イェァ♪
※写真②
戦闘ランクが高いほど攻撃力もHPも増えるから、一緒に行動してガンガン育てようね♪

回復してくれる
※写真③
プレイヤーがピンチになったときもプチフレが守ってくれるよ!
攻撃をくらってHPが減ると、残りHPが少なくなるほどプチフレが攻撃より回復を優先してくれるようになるんだ(-ω-)
回復してもらって体制が整ったら一緒に攻撃して一気に畳み掛けよう↑↑
そうそう!回復はHPだけじゃなくて状態以異常も回復してくれるよ♪
状態異常攻撃を持つケモノと戦う時は一緒にいてくれると心強いね(,,Ծ‸Ծ,, )

ダメージを軽減してくれる
プチフレの設定からダメージカット率を5~10%の中で自由に設定できるよ!
この割合はプレイヤーが受けるダメージを減少させてプチフレがその分を受けるってことなんだ(-ω-)
強めのケモノと戦うときにカット率をあげると勝てなかった相手にも勝てちゃうかも!?
ただその分プチフレの体力の減りが早くなるから考えて設定してね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

プチフレ固有スキルがある
※写真④
プチフレの種族になって持っているスキルが異なるよ!
プレイヤーの属性攻撃を底上げしてくれたり、ステータスを上げてくれたり、SPが上昇したりと助かること間違いなし(´∀`*)
いてくれるだけでありがたいね

どうだったかな?
プチフレはかわいいだけじゃなくて心強い味方でもあるんだよ(∩´∀`)∩ワーイ
いろんな子と出会って、ともに旅できたらいいよねッ!(≧▽≦)
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ