GMドマーニのビスケッティオ防衛紹介★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
夏休みも残り2週間切っちゃったねぇ(´;ω;`)
みんなは旅行行ったり友達と遊んだりたくさん思い出できたかな???
ドミーも海に行ったり花火見たりたぁ~っくさん思い出できたよv(。・ω・。)ィェィ♪
もちろんぷちっとくろにくるのイベントもたくさん遊んだよ!
今回は開催中のイベントの中からビスケッティオ防衛の紹介をしちゃうよー!

今回の舞台はビスケッティオ
…ってまぁそりゃビスケッティオ防衛っていうくらいだしね(-ω-)
大きな桜の下にいる5号さんにはなしかけてみると、何が起こっているのか説明を聞くことができるよ!
どうやら5号さんの話によるとチョーオロカ者が害虫をばら撒いちゃって大変みたい…
だから協力して害虫駆除をしちゃおう!ってことなのヽ(・∀・)ノ
詳しいことは5号さんに直接聞こう↑↑
※写真①
このイベントは「甘口」「辛口」「激辛」の3つの難易度に分かれていて、「激辛」のみレベル制限(90以上)があるよ!
挑戦する難易度を決めたらイベントスタートO(≧▽≦)O
一定時間が経過するとケモノが襲って来るよ!
※写真②
倒せばケモノのカウント数が減っていくんだけど、倒すのに手間取っちゃうとケモノが増えていって、耐久値をガンガン下げられてしまうから要注意!!
この耐久値が0になってしまうか、規定数のケモノを倒すとフィールドから退出することになるんだ…
だから耐久値が0にならないように立ち回らないと途中退出になってしまってもったいない(´Д` )
一日の参加可能回数も上限があるしね…
だからこそなるべく多くのケモノを倒してたくさんのドロップアイテムをゲットし、その素材をイベント装備と交換したり生産したりしよう!

イベントを有利に進めてくれるギミックがフィールドに設置されているのは知っているよね???
・耐久値回復(耐久値20%回復)
・バフ付与(一定時間SP増加)
・侵攻遅延(ケモノの侵攻が少し遅くなる)
の3つ!
※写真③
どれを使うかはその人次第だけど一度使うと一分経過するまでスイッチは使えなくなっちゃうよ(-ω-)
スイッチは一分経過すれば再び使用可になり、前回と同じものを使ってもいいし、別のを使ってもOK!
スイッチを一通り試してみて自分に合っているのがどれなのか、どの順番で使うと余裕ができるか把握できるようになるとクリアできる確率も上がっていくはず( ・∀・)b
そうそう!ケモノによって通りやすい属性攻撃と通りにくい属性攻撃があるよ!
もたついちゃうとケモノがワラワラ増えていって耐久値がガッツリ減っちゃうから「このケモノは通常攻撃で、このケモノはスキルで!」っていう感じでどう倒すか考えておくと、SPの管理がしやすくなったり、スイッチを押すタイミングにゆとりがうまれたりするかもしれない(σ´・ω・)σYO!!

今回のイベントは過去に行われた防衛のアイテムをドロップするから作れなかった装備を作るチャンス!
逃すわけにはいかないよねぇヽ(・∀・)ノ
開催期間も少し延びて9/8(木)のメンテナンス前までだよ!
イベントしっかり装備作ろう♪
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ