ぷちっとくろにくる公式サイト

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 新着情報
  • ストーリー
  • 遊び方
  • 公式ブログ

草模様

新着情報

  • アップデートのお知らせ
    7月30日(木)12時より実施しました定期メンテナンスにて、下記アップデートを行いました。

    【アップデート内容】
    イベント「夏のマツナツリ2015」開催

    <イベント期間>
    2015年7月30日(木)定期メンテナンス後
    ~2015年8月27日(木)定期メンテナンス前まで

    <イベント開催場所>
    ▼ウヰローネ島
    ・NPC「ミント」
    ・NPC「ヴァニラ」
    ・NPC「チョコラ」
    ・NPC「モーナッカ」

    ※NPCヴァニラ、NPCチョコラは夏祭りイベント期間中のみ設置されます。

    <イベント概要>
    ウヰローネ島にキンギョのイベント限定ケモノが大量発生していますので、NPC「ミント」から「ポイポイトラップ」を受け取って倒しましょう。
    イベントケモノからは「ワキンたん」がドロップしますので、NPC「ミント」でイベント限定アイテムと交換しましょう。
    「ぷちくじ大吉」からは去年のイベント装備が、「ぷちくじ激吉」からは新しいイベント装備が手に入ります。

    また、NPC「チョコラ」にて、まとあてミニゲームを遊ぶことが出来ます。
    遊ぶにはイベントケモノを倒すとまれに手に入る「まとあてチケット」が必要となります。

    イベント期間中はウヰローネにスイカや櫓が設置されています。
    スイカを叩くと「甘すぎるスイカ」が手に入るので、NPC「モーナッカ」に渡してみましょう。
    櫓では盆踊りを踊ることができ、一定時間滞在することで支援効果を得ることができます。
    支援効果は浴衣のオシャレアイテムを装備していると、効果時間が延長されます。

    ※盆踊りで得られる支援効果は1日3回までです。

    <イベントアイテム>
    summer_arm
    ※シルエットの装備は13日(木)公開の新装備となります。

    ▼イベント装備
    ・タコヤーキグラブ
    ・モロコシドランス
    ・オコノミルガード
    ・ビビットドール
    ・チーサエイプドール
    ・バナッポエッジ
    ・ワタメルハンマー
    ・イカヤックソード

    ▼イベントアイテム
    ・かきごおり
    ・たこやき
    ・ラムネ
    ・やきそば
    ・やきとり
    ・フランクフルト
    ・じゃがばた
    ・ワキンたん
    ・まとあてチケット

    「ギルド応援キャンペーン」開催
    2015年8月13日(木)メンテナンス終了前までにギルドに所属し、条件を達成すると豪華な報酬が手に入る「ギルド応援キャンペーン」を開催します。

    <キャンペーン期間>
    2015年7月30日(木)定期メンテナンス後
    ~2015年8月13日(木)定期メンテナンス前まで

    <キャンペーン対象者と条件>
    ① ギルド未加入の方
    A: ギルドに加入、または、ギルドを新設
    ② ギルド加入済みの方 ※①で加入した方も含む
    B: 所属ギルドのメンバー増加数に応じて(報酬はギルドメンバー全員に)
    C: 所属ギルドに熟練値を振った量に応じて
    D: ギルドレイドに参加

    <キャンペーン報酬>
    A:柘榴色の綿毛、経験の葉×2、熟練の葉×2
    B:1名増加…メディハイパー×10、3名増加…蘇生の種×1&友達蘇生の種、
    5名増加…生産ボックス、10名増加…オシャレ☆ボックスⅠ
    C:1000ポイント…熟練の種子、5000ポイント…熟練の葉、10000ポイント…熟練の果実、
       50000ポイント…クリアストーン、100000ポイント…ピジョンブラッド
    D:蘇生の種×3

    <キャンペーン報酬配布日>
    A~C:8月20日(木)定期メンテナンス実施時
    D  :ギルドレイド参加時

    <注意事項>
    ・報酬は1アカウントに対し1回付与となります。
    ・アカウント内全てのキャラクターが対象となります。
     ※A・Dについて、複数キャラクターで条件を達成した場合も、報酬の重複付与はされません。
     ※Bについて、複数キャラクターの所属ギルドでメンバーが増加した場合、
    増加数が多かったキャラクターを対象とした特典の付与となります
     ※Cについて、複数キャラクターで熟練値を振った場合、その合算ポイントでの特典付与となります。
    ・特典配布時までにキャラクターを削除すると正常に配布されない場合がございます。
    ・①はキャンペーン期間開始時にギルド未加入の方を指します
     キャンペーン開始後にギルドを脱退しても①として扱われませんのでご注意ください。
    ・②はキャンペーン期間開始時にギルド加入済みの方、及びキャンペーン期間中にギルドに加入した方を指します。
    ・A~Dいずれの条件も、キャンペーン終了時点でギルドに所属している必要がございます。
    ・Bはキャンペーン終了時点での所属ギルドで計算されます。
    ・Cはキャンペーン終了時に所属するギルドへの、キャンペーン期間内の振り込み熟練値で計算されます。
     ※加入当日は振り込みができません。

    「おたすけぼーど機能」の追加
    フィニャンシェに設置されている掲示板[座標170,174付近と座標136,140付近]にて、おたすけぼーどクエストを受けられるようになります。
    おたすけぼーどでの報酬は常駐クエストより多くの経験値や熟練値が得られます。

    <おたすけぼーどの概要>
    ・クエストは討伐と納品の2種類あり、ケモノを討伐したり指定のアイテムを集めることでクエストを達成し報酬を得ることが出来ます。
    ・クエストを受注するにはクエストポイント(QP)が必要で、QPは1時間に1回復します。
    ・コインを消費して有料アイテムを購入することで、QPを増加させることも可能です。
    ・消費QPが多いクエストほど良い報酬を貰えます。
    ・報酬は経験値、熟練値、ドルチェ、アイテムです。アイテムは全てショップポストへ送られます。
    ・特定の期間や曜日にしか現れないクエストも存在します。

    「ウヰローネ襲撃イベント」第9弾終了
    イベントNPCの「オレイエット」と「アラレ」はイベントアイテムの交換NPCとして、8月6日(木)定期メンテナンス前まで設置されます。
    「浴衣ガチャ」販売開始

    不具合修正



    ※本日変更予定でした試着ラインナップの内容は7月31日(金)16時に更新されます。
    ※アバターガチャ関連画像で使用されている髪型・髪色・表情は、詳細ラインナップに記載が無い限り当選アイテムには含まれません。

    アップデートに伴うメンテナンスに御協力いただき、ありがとうございました。

このページのTOPへ

  • Twitter
  • Lineスタンプ2
  • Lineスタンプ
  • よくある質問
  • Android2.2以降対応
  • ぷちっとくろにくるスマートフォン用サイトへのQRコード
    スマートフォン用サイトはこちらから