GMドマーニのクイズdeぷちっと紹介!★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
最近は街中もぷちっとくろにくるの世界でもハロウィンイベント一色だったね(*≧∀≦*)
みんなは仮装したり出かけたりハロウィンイベントやったりとハロウィンを満喫できたかな???
ぷちっとくろにくるではまだしばらくハロウィンイベントも開催されるけど、それに追加で今週からイベントが追加されるよ(∩´∀`)∩ワーイ
その名も…「クイズdeぷちっと2016」(`・ω・´)キリッ
前回開催されたのが…二年くらい前かな?
だから体験したことがないプレイヤーさんたちも多いかもしれないね!
このイベントではプレイヤーさんのレベルとかプレースキルとかは一切関係なし!
初心者には厳しいかもしれないけど、始めてから少し経った人ならみんなとっかかりやすいイベントだよv(。・ω・。)ィェィ♪
まだやったことない人も多いと思うから軽くレポするよ~

イベントの場所はガトーヴィレッジ
写真①
ゲームを始めて一番最初に訪れる村だねヽ(・∀・)ノ
ここにいるNPCパセリが今回のイベントのキーキャラだよ~!
パセリに話しかけるとクイズを受けられるんだぁ♪
でもただ話しかけるだけじゃあ問題出してくれないみたいなの(´・ω・`)
クイズを出してほしければ「クイズチケット」持っていかなきゃいけないんだってさ!
その「クイズチケット」がどこで手に入るかというと…
ウォールナッツ王国にいるボスケモノも含め全てのケモノたちからドロップすることがあるよ(-ω-)
あくまでも可能性ね、可能性(/・ω・)/
ケモノをバシバシ叩いて「クイズチケット」をできるだけ多く集めよう↑↑

そしてドロップした「クイズチケット」を持って、パセリのところへ持って行こうね(。・ ω<)ゞ
写真②
見た目からしてクイズイベント仕様!Σ(・Д・;)
パセリに話しかけるとクイズを受けられるんだけど、クイズの数は一昨年より増えて全部で139種類!
すごい量だね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ってもちろんコレ全部答えるわけじゃないから安心して(-ω-)/
毎回この139種類のクイズの中からランダムで10問出題してくれるんだぁ!
クイズは全部二択なんだけどこれがなかなか難しい。。。
ドミーもやってみたけど満点出せなかったなぁ┐(´д`)┌

何回もトライしているうちに過去に出た問題を覚えてくるかも!
そうなると得点も伸びていくねv(。・ω・。)ィェィ♪
まぁでもそれだけ全問正解が難しいってことは・・・
(。-∀-){もらえるものもいいってこと!)
全問正解すると報酬として装飾品と称号がもらえるんだってさ!
早くみたいよぅ(,,Ծ‸Ծ,, )ムゥ
画像は見てのお楽しみだから今は公開できませ~ん( ̄∀ ̄*)
え、気になる?気になるよね???
じゃあ今回は名前だけ教えちゃおっかな♪

★初回全問正解報酬→「ダイセーカイハット」(装飾品)+「ぷちっとマスター」(称号)
★2回目以降全問正解報酬→プチフレ用アイテム
★初回不正解報酬→「バッテンマスク」(装飾品)

もし不正解を出しちゃった場合でも初回はバッテンマスクを、二回目以降はドルチェをもらえるからどんどんチャレンジしていこう(。・ω・。)ノゴーゴー♪

始めたばかりの人には知らない問題ばっかりかもしれないけど、チャレンジすれば覚えられるし、これを機にメインクエストだけじゃなくサブクエストとやったりNPCに話しかけてよう!
キャラの特徴とか知ってるとストーリーももっと面白く感じられるしね(b・ω・d)イェァ♪
長く続けてくれているプレイヤーさんにとってもまだまだ知らないこともあるはず!
楽しみながら覚えていってね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントは受け付けていません。