GMドマーニの夏のマツナツリ2017後半イベント紹介★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよ8月!夏まっさかりだねv(。・ω・。)ィェィ♪
みんなは海やキャンプや花火大会に行ったかな!?
ぷちっとくろにくるではマツナツリの後半が始まるみたい(๑°ㅁ°๑)‼
どんなイベントが追加されるのか一緒に見ていこうね!

すいすいスイカ
ぷちっとくろにくるを長く遊んでくれている人たちにはスイカリフティングというほうが馴染み深いかな?
ウヰローネ島にいるNPC「モーナッカ」に話しかけると「スイカで遊ぶ」という選択肢が出るよ。
「たわわなスイカ」と引換えにミニゲームにチャレンジできるんだ♪
どんなミニゲームかというとスイカをヘディングできる回数を競うゲームなの!
最初はスイカが飛ぶ距離もあまりないから難しくないけど、回数を重ねるごとにだんだん飛ぶ距離も大きくなるし、ちょっとズレるだけで変な方向に行っちゃうから大変(´Д`;)
難易度は「練習」、「ノーマル」、「ハード」から選択することができるんだけど、少し注意してほしいことがあるからまとめてみたよ~

・「練習」、「ノーマル」、「ハード」いずれも「たわわなスイカ」を10個消費する
・「練習」は一日に何回でも遊ぶことができる
・「ノーマル」と「ハード」は一日に両難易度合計で3回まで挑戦できる
・「ノーマル」と「ハード」のプレイ回数に応じて累計プレイ報酬をもらえる

モッチー渡り
モッチー渡り1
ウヰローネ島のNPC「カリント」に話しかけると「モッチー渡りをする」という選択肢が出るから選ぼう!
ケモノからのドロップアイテム「永遠の金バッヂ」を渡すことでミニゲームをプレイすることができるの(/・ω・)/

<アイテムドロップ対象ケモノ>
・チンモクハキンギョ
・クサッテモキンギョ
・ユクカワノナガレ
・テンカノマワリモノ

難易度はそれぞれ「かんたん」、「ちょいむず」、「げきむず」の3つだよ!
「ちょいむず」と「げきむず」は慣れるまでホントに難しいから、何回もチャレンジしてコツをつかもう♪
今回はちょこっとプレイ画面をお見せしちゃうよ(・ω・)ノ
モッチー渡り2
このように海の上にいるモッチーの上をピョンピョン跳んで向こう岸まで行こう!っていうシンプルなゲームなの☆
「かんたん」のモッチーたちは動かないけど、「ちょいむず」と「げきむず」のモッチーたちは動き回るからその動きを予測しながら跳ばないと海にザッパーン!!!
海に落ちると最後に立った足場まで戻されちゃうから要注意だよ(`・ω・´)
ちなみにドミーはSS取るために先行でプレイさせてもらったけど残念な結果に(´;ω;`)ムズカシイ…
(o´д`o)。oO(みんなは一体どのくらいのタイムでクリアするんだろう)
フレンドやギルドメンバーとタイムアタックをして遊ぶのも面白いかもしれないねv(。・ω・。)ィェィ♪

ぷちっとくろにくるマツナツリ後半も楽しんでいこう↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ