GMドマーニの「フィニャンシェバグ討伐」紹介!にゃ

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
3周年イベントも残り一週間!遊んでくれているかな?
SSコンテストも24日までだからそっちもよろしくぅヽ(・∀・)ノ

今日紹介するのはフィニャンシェバグ討伐!

3周年イベントの最中で初のお披露目だけど、3周年イベントとは完全に別物の新イベントなんだ♪
今のところ週末とかに時間限定での開催予定なんだってさv(。・ω・。)ィェィ♪
早くやりたいよ~(^Д^)ウズウズ

襲撃イベントをするには今回追加されたNPCニャタデココに話しかける必要があるよ!
噴水の目の前にいるからすぐにわかるはず☆
写真①

あ、でも開催期間中にしか現れないみたいなんだ!
だからタイミングが合わないとなかなか見れないかも。。。
そしてこの「フィニャンシェバグ討伐」は3種類あるみたい(°д°)
ニャタデココのセリフでどのイベントか分かるようになっているよ!

1つ目はケモノ大量発生イベント!
それぞれのプレイヤーが専用フィールドで大量のケモノを倒していくイベントだよ♪
ニャタデココのセリフが↓だったらこのイベント!
写真②

戦闘シーンはこんな感じ↓
写真③
画像上部にカウント数があるのわかるよね???
これは全プレイヤー共通で、討伐していくとリアルタイムで減っていくよ!
みんなで戦えばガンガン減って気持ちいい(*´д`*)
これを0にすればクリアだよヽ(・∀・)ノ
ケモノは弱く設定してあるから初心者でも大丈夫!
チャレンジしよう↑↑
1体以上倒すとニャタデココから報酬を受け取れるよ(/・ω・)/

2つ目は超ボス発生イベント!

それぞれのプレイヤーが1体の超強力なボスに立ち向かうイベントだよ!
ニャタデココのセリフが↓だったらこのイベント!
写真④

戦闘シーンはこんな感じ↓
写真⑤
フィールドには自分とボスしか表示されないけど、HPは共通だからみんなで攻撃すれば大丈夫♪
ただし・・・高HPの上に攻撃力も激ツヨだから油断はダメだよ~(>_<)

3つ目は協力ボス討伐イベント!

パーティーを組んでる人のみ参加できるイベントだよ♪
ニャタデココのセリフが↓だったらこのイベント!
写真⑥

戦闘シーンはこんな感じ↓
写真⑦
パーティー組んでる人たちのイベントだからフィールドには自分、パーティーの仲間、ボスが表示されるよ!
ボスもそこまで強くない感じ 笑
みんなで攻撃しかけるのもいいし、だれかがオトリになるのも手だよねぇ~
パーティー組んでない人はこれをきっかけに募集したり参加したりするのがオススメだよ(。・ ω<)ゞ

みんなもフィニャンシェ襲撃にどんどんチャレンジしてね(^Д^)
開催日によって出現するケモノやボス、もらえる報酬も変わってくるみたいだから楽しみがいっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
開催時間などは主にお知らせで告知するからこまめにcheckしてね★
公式Twitter (@pcro_online) でゲリラ的にお知らせすることもあるかも!?
あわせてcheckお願いしますv(。・ω・。)ィェィ♪
今回は新イベント紹介で長くなっちゃったから「ドミー’s ベスト」のコーナーはお休みだよ(´;ω;`)
それじゃあまた次回、ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ