ショートカット設定を活用しよう!あとクエストも増えてるよ。

「ぷちっとくろにくる」βテストにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

さて、いよいよ始まりましたね。クリスマスイベント!
皆様、お楽しみ頂いてますか?
イベント限定アイテムをどうしても入手できない方は、
場所を変えて狩りをしてみると良いかもしれませんよ。

ぷちっとくろにくる運営チームです。

今回のブログは、何気に追加されている
ショートカット設定追加クエストについて、
ご紹介しようと思います。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
★ショートカットとは?
画面左側にある、回復アイテム「メディ」が予めセットされていたアレのことです。

ここに「メディ」以外の回復アイテムをセットしたり、はずしたり、
自由に編集できるようになりました。なんて便利!
これからは、

「毒をくらった!やばい早く治さなきゃ!」
「うわっ!アイテム欄を開いている間に攻撃された!」

なんていうこともなくなります。
状況に応じて、必要なアイテムをセットするように心がけておきましょう。

★ショートカットの設定方法
[1]メイン画面左上の「Menu」>「キャラクター」>「ショートカット」の順にタップします。


[2]「パレット1」をタップすると、ショートカット設定を行う画面が表示されます。

[3]「スロット1」のボタンをタップ後、「決定」をタップします。
(スロット1には、デフォルトでは「メディ」がセットされています。)

[4]セットするものを選ぶウィンドウが表示されますので、
「アイテム」の欄から、セットしたい回復アイテムをタップし、「決定」をタップします。
確認のダイアログが表示されますので、「はい」をタップしてください。



現在は、アイテム以外はセットできません。

[5]スロット1にアイテムがセットされました。
スロット2も同様の手順でセットすることができます。

[6]セット済のスロットを選択して、「はずす」をタップすると、
セットされていたアイテムをショートカットからはずすことができます。

★追加クエストについて
さてさて、以下のように、NPCの方々から新たな依頼があるようです。
見事、依頼を達成すれば、報酬を貰えるようですので、是非解決してあげましょう。

~ガトーヴィレッジ~
・村長のコワントロー・コルネさん
位置(203,148)付近

~港街ザラメブルグ~
・トラヒゲ商会の宴会部長ラング・ド・シャーさん
位置(306,413)付近

・港の警備兵ホイップ・クリームさん
位置(294,440)付近

~タルトランド遺跡~
・遺跡の警備兵スメル・エッセンスさん
位置(232,514)付近

~東側の大陸~
・ナゾの人コリアンダーさん
位置(451,474)付近

~王宮~
・自称占い師?のモモ・ネクターさん
位置(495,103)付近

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。

ショートカットの設定が行えるようになったことで、
ずいぶんと戦闘が楽になったかと思います。
今後も機能を充実させて行く予定ですので、お楽しみにお待ちください。

また、追加クエストについては、
『生産』システムに絡んだ報酬が貰えますので、
是非とも挑戦してみてください。

それではまた、次回のブログでお会いしましょう。

☆正式版へのデータ引き継ぎ
オープンβテストのキャラクターは、正式版へ引き継ぎを予定しております。
テストの状況によっては、一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

コメント / トラックバック2件

  1. 匿名 より:

    いきなりなんですが、ペットが欲しいと言っている方がいたので、提案してみました。

    確かにペットがいたほうが楽しいし、可愛いのでいいと思いました。

    一緒についてきたりしたら可愛いんだろうなぁとか考えちゃいます(*^▽^*)

    クリスマスのアイテムもあつめるのが楽しいです!

    あと、クリスマスバージョンの服ってあるんですか?

    長文失礼いたしました。

  2. ヨーデル・ウコン より:

    生産、強化、装着、合成、更新する度につまらなくなってしまった
    サクサク簡単MMOのままであってほしかった

コメントをどうぞ