GMドマーニの端午の節句イベント紹介★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
もうすぐこどもの日!端午の節句!
というわけで、今回はリニューアルした端午の節句イベントの紹介をしちゃうよ~!

からだをください
ウヰローネ市街地を抜けて右手側になにやら見慣れない真っ赤な物体が!
2017_04_25_IMG_1244
これは…台座(。´・ω・)?
近づいてみると「話す」ことができるみたい!
日が経つにつれて台座やその後ろにある鯉のぼりにも変化があるんだって!
そしてその台座や鯉のぼりの変化に応じて記念品ももらえちゃうらしいよ(°ㅁ°)‼
一体何がもらえるんだろう…???

…とここまではこれまでとそんなに変わらないけど、今回はここにプラス要素があるみたいで(∩´∀`)∩ワーイ
なんと毎日台座のヌシがカンパを求めてくるみたいでびっくり!Σ(・Д・;)
なんでも身体を取り戻すためなんだとか・・・?
詳しいことはイベントが始まらないとドミーにもわからないや┐(´д`)┌
毎日1ドルチェか10ドルチェをカンパするとお礼に小粋なジョークを聞かせてくれるんだとか!
う~ん気になるかも(。-_-。)
まぁ身体を取り戻すためにもカンパしてあげてね(´・ω・`)!

モッチーつき
こっちは新しいミニゲームなの(∩´∀`)∩ワーイ
NPC「ミント」に話しかけると「モッチーつき」をプレイすることができるよ♪
・・・ってアレ?プレイするのに「モッチーごめ」というアイテムが必要らしい(´・ω・`)
この「モッチーごめ」を入手するにはウヰローネにいるケモノたちを倒すとドロップすることがあるみたいだね!
ちなみにこのイベント期間中にしか現れないというカシワモッチーは他のケモノに比べてドロップ率が高いみたいだから、見つけたら積極的に倒しに行こう(•̀ㅂ•́)و✧
それと注意しておかないといけないのが、ウヰローネ襲撃に出てくる兵士たちからはドロップしないらしいの!
ウヰローネ襲撃でたくさん倒しているのに全然ドロップしないよー!(# ゚Д゚)ムキャー
ってならないように忘れないでね(´・ω・`)

たっくさん「モッチーごめ」を集めてきたらいよいよプレイ!
難易度は「イージー」「ノーマル」「ハード」の3種類(>ω<)/
それぞれの難易度にチャレンジするのに必要な「モッチーごめ」の数は
・「イージー」→20個
・「ノーマル」→25個
・「ハード」→30個
だからいっぱい集めなきゃだ!※初回挑戦時に必要な個数がわかりにくいので、各難易度の必要個数を追記しました。[2017/5/2(火) 18:50追記]
グラフィックス1
制限時間内にNPC「ミント」が出すお題に合ったモッチーをどれだけ叩けるかというゲームだよv(・ω・)ィェィ♪
叩けた回数に応じて報酬ももらえちゃうみたい(ΦωΦ)フフフ…
イージーはお題に出されるモッチーの名前の色と実際のモッチーの色が一致している確率が高いから、そこで名前を覚えてからハードに挑戦していくのも全然アリ(-ω-)/
ハードはお題の色と実際のモッチーの色が全然違ったりするから、惑わされないように気をつけながら正確に叩いていこう!
ちなみにちなみにゲーム中のみ武器種と見た目は固定になってスキルも使えなくなるけど、ゲームのルールだから驚かないでね(/・ω・)/
たっくさんプレイすると、その回数に応じて累計報酬ももらえちゃうんだってさー!
それがコチラ!
↓↓↓
グラフィックス1

これは…なんとしてもほしいよぅ(。ŏ﹏ŏ)ウゥ
ドミーはブログを書くためにみんなよりも一足先にチャレンジさせてもらったんだけど…結果は1分間で26体でした!
この記録を抜けるように頑張ってね(。-∀-)ドヤ

という感じで今回の端午の節句イベントは大きく分けて2つ!
からだをください」と「モッチーつき」です!
いっぱい楽しもー↑↑
今後全てのイベントでっていうわけにはいかないかもしれないけど、できるだけ追加要素だったり新イベントも用意できたらなーって思っているので楽しみにしていてほしいなッ(`・ω・´)

それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ