開発者ブログ第四回
『ダメージ計算について』

みなさま、こんにちは!
『ぷちっとくろにくる』で開発企画をしております。松井です。
今週も4月でかわる部分について説明させていただきたいと思います。

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レベル制の導入や新しい武器熟練度を入れるに当たり、大きく変わる部分が今回あります。
それは『ダメージ計算』です。

今までだと装備全体の攻撃力(装着含む)と、装備している武器の熟練度が大きな影響を及ぼしていましたが、そこに関しての修正が入ります。
 
 
①装着で追加されるATK○%は『武器の攻撃力』にのみ影響します。
→元の武器の攻撃力に左右されるためより強い武器で使うと装着の効果を実感できるようになります。
 
 
②属性武器でスキル攻撃すると属性ダメージが無くなってしまっていたのを無属性のスキル攻撃を使った時には武器の属性も上乗せするようにします。
 
 
このような修正が入るため、実際にmobに今まで与えていたダメージ数値より、少なくなったような気がして、「ダメージが与えられなくなった!」といった
ご意見が出るかもしれませんが、今回の対応に合わせて今まで戦っていた敵と問題なく戦えるようモンスター側のHPなどを含めた能力値の修正も行っております。

今回提示させていただいた修正によって今までよりもより遊びやすくなる予定です。
今後は火属性以外の属性武器もどんどん追加していきますので、もう少々お待ちください。

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新生以降にいろいろ追加していく予定ですので
これからも『ぷちっとくろにくる』をよろしくお願いします。

コメント / トラックバック2件

  1. キリコ より:

    面白くなりそうで、期待しています!
    がんばってください!

  2. 匿名 より:

    魔法はどうなるんですか?

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