ぴーぱりのぷちっと紹介 「エクレアールランドのご紹介」

01

どうも!
呼ばれなくても飛び出すGMぴーぱりちゃんです(`・ω・´)ゞ
健康診断に行って身長を測ったら、ちょっと伸びてたよ!
うーん、ネバーエンディング育ち盛り( ˘ω˘ )

ぷちっとくろにくるはお陰様で二周年
あんな事やこんな事があったけど、また無事ここまでやってこれました( ˘ω˘ )シミジミ
これからもぷちっとくろにくるをよろしくお願いします!

さて!今回ご紹介するのは、先日実装されましたアニバーサリーイベント会場
エクレアールランド」!! 名前可愛いね(*´ω`*)

二周年アニバーサリーで追加されたこの島を、今日は紹介していこうと思います(`・ω・´)
いつも通り、ザラメブルグのNPC「ロア」に話しかけて会場に向かおう!

*—*—*—*

やってきましたエクレアールランド
今回のイベントは、ミニゲームをする為のコインを買って、
色んなミニゲームを楽しんじゃおうというイベント
島に入ってすぐにいるNPC「プラリネ」さんに話しかけよう!

1

でっかいケーキで二周年記念!手前にいるのがプラリネさん!
いやーめでたい、めでたいねー!

プラリネさんはミニゲームのプレイに必要な「フラワーメダル」を売ってくれたり、
買ったフラワーメダルやクリア報酬でもらえる「スノーメダル」や「ムーンメダル」と
アイテムを交換してくれます!
もらえるアイテムは花火ギフトアイテムハーモナイトなど盛りだくさん!

さらに!
ミニゲームをプレイした回数に応じて貰える報酬もあります!
うーん、アニバーサリーだね( ˘ω˘ )
大事なのでもう一回、「ミニゲームを遊んだ回数に応じてアイテムがもらえます」!!
・・・アニバーサリー(`・ω・´)キリッ

anniv_s

貰えるアイテムは色々!
プレイした回数に応じてもらえるから、みんな沢山プレイしてね!

*—*—*—*

ではではお待ちかね、ミニゲームの紹介をしていきましょう!

まずは「モゲッチ叩き」!
担当NPCは「ドデカボチャ」です!
8つの穴から飛び出すモゲッチモゲラッポを倒そう!
特にモゲラッポは高ポイント!積極的に狙っていこう。

コツは「緊急回避をなるべく使わない事」かな(`-ω-´)ウム
叩こうとすると引っ込むの大変(´・ω・`)

3

出てくるモゲッチ達は、時間が経つと引っ込んじゃう!
叩くモゲッチと見逃すモゲッチ・・・しっかりと見定めよう!

次は「的当て」!
毎度おなじみNPC「チョコラ」ちゃんに話しかけて、的当てをしよう。

力の強さを決めて、投げるタイミングを決めて・・・よく狙おうね(`・ω・´)
もしかしたら良いアイテムが手に入るかも・・・・!?
メダル一枚につき五回投げられるから、何度も挑戦してみよう( ˘ω˘ )

4

ぴーぱり投げました!(`・ω・´)
昔はスライダーが投げられたぴーぱり!宝箱カスリもしないーッ!!(`;ω;´)

*—*—*—*

ふぅ( ˘ω˘ )
ミニゲーム紹介だったけど、いかがでしたでしょうか?

今回は二つのミニゲームを紹介しましたが、実はそれだけじゃない(`・ω・´)
立て看板が立っている場所に気付いたかな?
実はあそこに、またミニゲームが追加されるのです
どんなミニゲームになるのかはお楽しみ!
ウワサによると、今まで見たことないミニゲームもあるとか・・・・?

ま、それは見てのお楽しみです( ˘ω˘ )

*—*—*—*

以上がエクレアールランド二周年アニバーサリーイベントになります!
楽しみだねー、楽しいよ(*´ω`*)

ではまた会いましょう!
GMぴーぱりでした!
ばいばーい(´・ω・`)ノシ

5

エクレアール良いとこ 一度はおいで!
報酬ウマイし 景色はキレイだ( ˘ω˘ )


コメントをどうぞ