アミュレット機能の仕様変更に関しまして

皆さん、こんにちは。
ぷちっとくろにくる開発チームです。
3/3(木)に行われるアミュレットの仕様変更に関してお知らせいたします。

既にお知らせにもあがっております通り、3月3日にてアミュレットには以下の変更点が加えられます。

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・アミュレットからアイテムが取り出せなくなります。
・アミュレット装備用スロットの2枠目以降を解放できるようになります。
・メインメニューからアミュレットにアイテムを入れられるようになります。
※実装日を変更させていただく場合がございます。
※スロット解放はアカウント共通ではなく、キャラクター毎です。
※既にアミュレットに入っているアイテムも仕様変更後に取り出すことは出来なくなります。
 大事なアイテムがある場合、機能実装前に取り出しておいて頂きますようお願いいたします。
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この他にもお問い合わせより「AP」が分かりづらいという意見が多数寄せられておりました。
その為、合成時のAPに関しても変更点が加えられます。
合成後のアミュレットに設定されているAPから合成前のAPが引かれた状態の数値が表示されます。


黄色い枠で囲まれている部分が各アミュレットに設定されているAP(アミュレットポイント)になります。
合成の際、左側のAPがメインとサブを合わせて、黄色い枠の中のAPを上回れば、アミュレットに入れられるアイテムの枠が増えます。

AP説明_1


合成で使用するメイン装備、サブ装備の中にあるAPは合成時に足されます。

設定されているAPが「24」で合った時、メイン装備内にあるAPが「14」、サブ装備内にあるAPが「13」とします。
合成時に装備内のAPは足される為、AP「27」という設定されているAP「24」を上回る数字となります。

設定されているAPを上回っている為、次のアミュレットはアイテムを入れる枠が一つ増えた状態になります。
設定されているAPを上回った分のAPは切り捨てられ、「27」は設定数と同じ「24」となります。

APが増える事で設定されるAPは次の値「52」となりますので、そこから「24」の値が引かれた数字が合成後のAPとして表示されます。
上記の場合ですと「0/28」と表示されます。

次の合成時に枠を増やすのに必要なAPが明確に表示されます。

AP説明_2

経験値の様に次までの形が表示される形式としました。

アイテムを入れる枠が多数存在しているアミュレットに関しましては、
上記仕様に合わせます為、アミュレットの枠の分だけレベルが上がる形となります。
(アミュレットはレベルが高ければ高いほど、その恩恵が増して行きます。)

例)既に枠が12枠開いており、レベルが3だった場合、該当アミュレットは「12枠あるレベル8のアミュレット」となります。
既にレベルが12になっており、枠が5枠だった場合、該当アミュレットはそのままとなり「5枠あるレベル12のアミュレット」となります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム

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