ぴーぱりのビギナー講座:1「パーティを組んでみよう!」

0

どうもこんにちは( ˘ω˘)ゞ
GMぴーぱりです。
この間のGMイベントではどうもね!

今回はいつものイベント紹介とは変わって、
ゲームを始めたばかりの人にぷちっとくろにくるの楽しみ方をご紹介
今回はぷちっとくろにくるの面白いところ、『パーティで戦う方法』をお教えしよう(`・ω・´)

【パーティって?】
ひとりで冒険すると、HPが減っても自分で回復しないといけないし、
倒れてしまったら何もできないし、そもそもケモノを倒すのも一苦労!
そんな時はとなりに仲間がいてくれるととても心強い₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
今日はそんなパーティ戦法と、その組み方を紹介しよう!

-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-*=*-

【パーティで戦うメリット】

1

パーティで戦う時ということは、確かに一体のケモノを倒すのが楽になったり
危なかったら回復してくれたりするものだ。
でもそれ以上のメリットがあるのだ!
パーティメンバーがケモノを倒すとなんと!!
・経験値が手に入る!!
・アイテムが手に入る!!
のだ!!!!!(゜∀。)

パーティを組んで様々なケモノに挑めば、仲間のサポートはもちろんのこと
経験値やアイテムががっぽがっぽ入ってきてとてもおいしいです(^q^)
でも・・・必ずしもたくさん経験値手に入るワケではないんだ(´・ω・`)ショボーン

【アイテムや経験値をもらうには?】

2

パーティの注意が2つ!
1つ目!
パーティメンバーがケモノを倒した時経験値やアイテムをもらうには、
もちろん自分もそこにいる必要があるよ!
メンバーがザラメブルグ辺りで戦ってるのに、自分は王宮でくつろいでたら
アイテムも経験値ももらえないぞ m9(`・ω・´)

2つ目!
パーティを組む相手は、同じくらいのレベルの人とは限らないよね?
もし、パーティにいる人たちよりも自分のレベルが低くなっちゃうと、
もらえる経験値は少なくなっていくんだ・・・(ヽ´ω`)
もしパーティを組めるなら、同じくらいのレベルの人がいいね!
アイテムは特に変化はないから、安心していいよ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

【パーティの組み方講座!~パーティづくり~】
ぷちっとくろにくるを始めてしばらくすると、港町「ザラメブルグ」にやってこれるね( ˘ω˘)
ここには見ての通り、いろんなユーザーが集まってお話したり、競売したり、
パーティやギルドを集めたりしているんだ!

3

まずはパーティを作成してみよう
みんなが入れるパーティを、先に作っておかないとね₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

4
ここを選んで・・・。

5
コメントを入力して・・・。

6
完成!

パーティを作成したら、近くにいる人や友達に話しかけて、パーティに入ってもらおう
パーティに入りたい!という人がいたら・・・。

7
「コミュニティ」の「近くの人」から・・・。

8
その人を探してパーティに誘おう!

パーティ加入に成功すると、画面の左上に注目

9
このように、仲間のHPがわかるようになるのだ!
幽霊だったんだね(˘ω˘;)夏にはまだ早いよ

【パーティの組み方講座!~パーティ加入~】

誰かが作ったパーティに入ってみよう( ˘ω˘)ゞ
周りの人に話しかけて、パーティに入れてもらうのだ。
狩場の近くで戦っている人に声をかけたりしてもパーティに入れてくれるかもね。
ここではさっきの幽霊さんにパーティを作ってもらったよ。

10
パーティ作成のところで、今度は検索してみよう!
近くの加入できるパーティが表示されるぞ!

11
友達がもうパーティを作っているなら、入るのはカンタンさ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

どうだった?
今日の記事をまとめると、
1.パーティを組むと、メンバーが倒したケモノのアイテムや経験値がもらえる!
2.ただし!近くにいる時限定だ!
3.パーティの平均よりレベルが低いと、
4.パーティを組むには、メニュー画面の「コミュニティ」から!

以上だ!
これでキミもすぐ強くなって、周りに差をつけること間違いなし((((`・ω・´))))
みんなと仲良くぷちっとくろにくるをプレイして、いろいろとウハウハするのだ m9(`・ω・´)

コメントをどうぞ