GMドマーニのスキル情報!★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよ今週6月22日(木)メンテナンス後から魔法の二次スキルが開放されるよv(・ω・)ィェィ♪
長い間お待たせしてしまってごめんなさい…
今回はその魔法二次スキルをゲットする方法を教えちゃうよ~!

二次スキルの取得条件は以下のとおりだよ(/・ω・)/

1.メインクエスト「ほしをつぐもの」をクリアしている
2.覚えたい二次スキルと同じ属性の初期魔法のスキルレベルが7になっている
3.崩壊世界にある各イドで行われる試練をクリアする

1.メインクエスト「ほしをつぐもの」をクリアしている

メインクエスト最後のクエストだよ!
なんでも精霊たちの加護を受けて魔法の二次スキルを使えるようになるみたいだから、入手難易度は高め(´・ω・`)
でもその分強力だし、見た目のインパクトもすごいから使えるようになったときは達成感があるはず!
頑張ってメインクエストをクリアしようね(/・ω・)/

2.覚えたい二次スキルと同じ属性の初期魔法のスキルレベルが7になっている

↑で条件を見たときに「スキルレベル7?」って思ったよね?
実は今回のアップデートの一環として、初期魔法のスキルレベル上限開放を行います~!
初期魔法のスキルレベル上限が5→7に変更
貯めていたスキル経験値を使ってレベルアップさせようね↑↑

3.崩壊世界にある各イドで行われる試練をクリアする

各属性の初期魔法を手に入れるとき、各イドをまわって試練を受けたと思うけど、二次スキル獲得も同様に各イドで試練を受けることができるよ!
見事試練をクリアしたら、二次スキルゲットv(・ω・)ィェィ♪
初期魔法を複数持っている人はわかると思うんだけど、各イドをまわるのって大変じゃない??
石に乗り損ねて落っこちちゃうこともあるし(つд⊂)
そこで!メインクエスト「ほしをつぐもの」をクリアすると崩壊世界のガトーヴィレッジ入口に新たなNPCが出現するようになるよ!
メインクエストでも出てきたほらアノ・・・!
全員に表示ではなくてメインクエストを終わらせた人にしか表示されないのはネタバレ防止のためなんだってさ(°ㅁ°)‼
このNPCに話しかけると各イドまで送ってくれるそうだから移動も楽々だね(•̀ㅂ•́)و✧
メインクエストを終わらせていれば初期魔法を持っていないイドにも連れて行ってくれるみたいだから、利用して初期魔法を取りに行くこともできるよ~!
ただ裏を返すと一つの魔法だけでメインクエストをクリアするってことになるけど。。。

以上が二次スキルに関する説明だよ♪
本当に長い間おまたせしちゃってごめんなさい(´;ω;`)
時間をかけた分素敵な魔法に仕上がっているから、メインクエストをクリアしてない人はこれを機に進めよう↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

[2017年6月22日(木)16:45補足追記]
精霊たちは世界にひとりずつしかいないから、崩壊世界で二次スキルを使った時に精霊たちが登場する演出がカットされるのは仕様です(-ω-)
例えば、シルキーの前でスキルを使って演出でシルキーが登場したらおかしいもんね(/・ω・)/

コメントをどうぞ