GMドマーニのイベント情報!★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
先週実装された魔法の二次スキルはもうゲットしたかな??
見た目も中身もきっと気に入ってくれてるはず(>人<;)
先週に引き続き今回のアップデートにも要注目だよ~♪
それじゃあ一緒に見ていこう!!

今回のイベント「すこし早めのヴァケーション」の見所はおおきくわけて3つ!
★「ほしにねがいを」★
★「スイカ割り」★
★「肝試し」★
ひとつずつ紹介していくね!

「ほしにねがいを」

場所:ウヰローネ島
対象NPC:カノコ

カノコに話しかけると一日に一回短冊をもらえるんだ。
色は3つあって「」「」「黒」
短冊をもらったら街を出てすぐ右手にある笹に近づいてみよう!
ここでもらった短冊を飾ると、アイテムをもらうことができるの(∩´∀`)∩ワーイ
毎日毎日飾っていくとだんだん笹が華やかになるみたいだから、忘れずにかざろうね(`・ω・´)

「スイカ割り」

場所:アナナス海岸
対象NPC:スィーカー・ミズガシー(新規NPC)

夏といえば熱いビーチでスイカ割り!パリピ感があって楽しいよね♪
一年以上ぷちっとくろにくるで遊んでくれている人は「スイカ割りってあれか!」ってピンとくるかと思うけど、今回のスイカ割りは夏祭りイベントのときのスイカ割りとは違うからちゃんと読むんだよ!
パーティーを組んだ状態でNPC「スィーカー」に話しかけると専用のフィールドに送ってくれるのねヽ(・∀・)ノ
そのフィールドっていうのがこれ!
↓↓↓
スイカ割り
見覚えある巨大な氷のリンクー!!ビーチはどこー!!
フィールドに送られるとプレイヤーは4つの角のいずれかに配置されるよ!
そしてスタートの合図でリンクの中央にあるスイカに向かってダッシュ!!!
先に叩いた人が勝利ってわけ\( 。σ∀σ。)/
でもいくつかルールがあって

・メニューとショートカットが使えない
・ジャンプ・回避ができない
・全員何を装備しても片手剣装備状態になる
・通常攻撃しかできない
・氷のリンクの滑りやすさはグラニテ氷間にあるリンクよりもずっと滑りやすい
・リンクの上にいるゲッチョが襲いかかってくる

最初はなかなか難しいと思うけど、参加費も素材も必要ないから何度でも遊べちゃうよv(。・ω・。)ィェィ♪
その分報酬は…ね?みんなでワイワイ遊ぼう↑↑

「肝試し」

場所:ウヰローネ島
対象NPC:マンジュー

夏の定番イベントといえばスイカ割りと同じくらいメジャーなのが肝試しだよね!
NPC「マンジュー」に話しかけると肝試しイベントをプレイできるんだ!ただいつもとマンジューの様子が違うのは気がかりかも…
プレイできるモードは「パーティーメンバーと遊ぶ」「ギルドメンバーと遊ぶ」の2つだよ♪
パーティーメンバーやギルドメンバーと一緒にフィールドに行くといつもとは違う真っ暗なウヰローネの姿が((((;゚Д゚))))
肝試し
出現するケモノもいつもと違うし、NPCもいつもと違うしなんだか怖い…
ゲーム開始したときのメンバー全員でウヰローネ島のどこかにあるゴール地点を目指そう!
もう一度いうね、メンバー全員でゴールを目指そう!
ゴール地点はプレイするたびに違うかもしれないという噂…
ホントかな?ウソかな?あくまでも噂のおはなし(-ω-)
フィールドに配置されたNPCの誰かがゴール地点のヒントをくれるから、積極的に聞いてまわろうね!
このゲームも参加条件はなにもないから何回も遊んでね!

というわけで、今回のイベントは見所いっぱい!
狩りやおしゃべりだけじゃなくパーティーメンバー・ギルドメンバーと一緒に遊ぶイベントってあまりなかったからほしいなーってドミーも思ってたんだ\( 。σ∀σ。)/
だからたくさん遊びたいー!みんなも遊びたいよね!?
何回も遊んでもっともっとメンバーと仲良しになっちゃおう!

それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ