GMドマーニの「ハロウィンイベント後半」紹介★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
だんだん街中がハロウィン一色に染まってきたね(。・ω・。)
ぷちっとくろにくるの世界でも10月12日からハロウィンイベントが開催されているけど、もうみんなやっているかな??
イベント前半はどちらかというと「今年始めたよー!」っていう人や「去年参加できなかった。。。」っていう人向けのイベントだったけど、後半は全員が楽しめるように新しいゲームを用意したよ♪
どんなゲームなのか見ていこう!

ゲーム名「まねまねコーデ」

イベント開催場所
イートゥミー島

対象NPC
・NPC「スタイリスト」
※NPC「スタイリスト」は本イベント期間中のみ設置されます。
写真①

参加に必要なアイテム
・高価なはぎれ

高価なはぎれ」は以下のケモノからドロップすることがあるよ!

<イベントケモノ>
・パンプキ
・ビックリパンプキ
・ヅラーオアノヅラー
・ジャックオノヅラー

イベント参加に必要な個数

写真②

ゲームの流れ

①NPC「スタイリスト」がモデルを着せ替える!
写真③
左右に回転させながら衣装や装飾をしっかり覚えよう!

②自分のキャラクターを①のモデルと同じコーデになるように着せ替える!
写真④
ボタンを押すと衣装や装飾品リストがでてくるよ!
さっき覚えたコーデを再現してみよう(/・ω・)/
今回は全然違うオシャレを選択したけど、実際は再現してね!(笑)

③NPC「スタイリスト」が着替えさせたモデルと自分のキャラクターが横並びに!
モデルと自分のキャラクターが横に並んで結果発表(∩´∀`)∩ワーイ
衣装や装飾品がそれぞれあっているか確認していくよ!
自分が選んだオシャレとモデルが身につけているオシャレが合致したらポイントが入るよ!
難易度によってモデルが身につけているオシャレの数と配点が異なるから注意ね(。-ω-)ノ
得点が高いほど報酬も豪華になっていくから満点目指して頑張ろう↑↑

④報酬をもらって終了!

ゲームは「高価なはぎれ」を持っていれば何回でも挑戦可能で、もちろんイベント限定装備も何回でももらうことができるよ!
一回でクリアするのは難しいかもしれないけど、何回かチャレンジしたらきっと完璧にコーデをマネできるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントをどうぞ