GMドマーニの開発情報★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
毎月の月末に実施しているアンケートの協力いつもありがとうございますm(_ _)m
今回は寄せられた意見・要望等に関して答えられる範囲でスタッフに聞いてきたよ!
それではそれではご紹介~♪

意見・要望に対する回答

・エイプリルフールイベントが1日限定だとプレミア感はあるかもしれないけど、ログインのタイミングによっては知ると同時に終わるとかあって悲しい!(2018年4月実施アンケート)
・もう片方のルートを見てみたかった。(2018年4月実施アンケート)
→去年のエイプリルフールイベントに関する意見・要望を踏まえ、今年は少し長めに期間をとりました。
また、去年とは別ルートを遊ぶことができるようにし、ストーリーを楽しんだり、装備を揃えられるようにしました。

・イベントの使い回しをなんとかしてほしい
→イベント復刻の際に要素をプラスしたり、今年のバレンタインイベントや新学期イベントなど新規イベント実装をしました。
今後も季節イベントなど新規のイベントを計画中ですので、お楽しみにしていてください!

・マップ追加してほしい!
→キャンディーヌ島やクランペット学園などを追加してきました。
追加するだけでなく、追加された島でのイベントやストーリーの追加も行っていきたいと考えています。
また、今後も順次マップ追加をしていく予定ですので、お楽しみにしてください。

・おたすけぼーどのクエスト受注中に残りどれくらいなのか確認しやすいようにしてほしい!
→たしかに現在確認しようと思ったらフィニャンシェに設置されているおたすけぼーどに行かないといけないですからね。
受注・報告は従来のまま、確認だけはいつでもできるようにできないか検討します。

・プチフレに乗れるようにしてほしい!
→ふふふ(笑)
乗れるようになるといいですね。

・ユーザーごとにドロップ率変えていませんか?
→全ユーザーのみなさんドロップ率は均一です。ただ、各ケモノからドロップするアイテムごとに確率が設定されているため、場合によっては偏りが出ているように見える可能性もあります。

・サイレントでドロップ率の操作をしていませんか?
→告知なしでドロップ率の上げ下げを行うことはありません。
変更する際は必ず告知を行います。

・ギルドレイドをもっと追加してほしい!
→現在ギルドレイド追加に向け準備中です。お楽しみにしていてください!

———————————————
とまぁこんな感じで話を聞くことができました!
どうだったかな??
もっともっとみんなに楽しく遊んでもらえるよう頑張っていきます!
これからもぷちっとくろにくるをよろしくお願いしますოර⌄රო
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ