GMドマーニのクリスマスイベント前半紹介!★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
12月に入って街中がイルミネーションで色鮮やかだね!すっごい幻想的(*´д`*)
楽しみの人も多いんじゃないかな?なにがって?そう、クリスマス(∩´∀`)∩ワーイ
というわけで今回はクリスマスイベントの紹介をしていくよ~!

クリスマスイベントは前半と後半にわかれていて、前半が12/8(木)メンテナンス後から、そして後半が12/15(木)メンテナンス後から12/28(木)メンテナンス前までだよ♪
前半のイベントは前半だけ!とかじゃなく後半にイベントを追加するっていうイメージのほうが正しいね(。・ω・。)ノ
今回はそのなかの前半から実装されるイベントの見所を紹介していくよ!

イベント限定ケモノ

期間中はグラニテ氷間に2種類のケモノが時間わきで出現するよ♪
それがこちら
↓↓↓
ギャルル
クリスマスギャルル

ガォース
サンタガォース
どっちもキュンかわ(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

生産

グラニテ氷間の街の中にいるNPCグヌヌに生産レシピが追加されたみたい!
新規アイテムの「サンタトルテ」シリーズと「ザッハトルテ」を生産することができるんだ♪
作られた「サンタトルテ」シリーズは一定時間自分の能力をアップさせる支援効果が、「ザッハトルテ」には自分のHPを回復させる効果がついているの!
見やすくなるようにそれぞれの効果をまとめてみたよー((φ(-ω-)カキカキ
・サンタトルテS →10分間STR+5
・サンタトルテI →10分間INT+5
・サンタトルテV →10分間VIT+5
・サンタトルテM →10分間MNT+5
・ザッハトルテ  →HP100回復

ただ「サンタトルテ」シリーズと「ザッハトルテ」はクリスマスイベントの期間が終了しちゃうと支援効果が変わるらしいよ(๑°ㅁ°๑)‼
…どういうことだろう?できるだけ期間中に消費したほうがいいって聞いたから生産したら使ってみようヽ(・∀・)ノ
どれも自分に使ってもいいんだけど、「ザッハトルテ」はNPCミントにあげるとイベント限定の装備や装飾品、そして生産でも作れる「サンタトルテ」シリーズをランダムでくれるんだってさ(♡ˊ艸ˋ)
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
そのイベント限定装備や装飾品が見たいだって???
残念なことに見た目は見せられないけどアイテム名だけなら公開してもいいって許可が出たから紹介しちゃいます!
じゃかじゃかじゃーん!
ミント
今回の目玉装備や装飾品は~
コーハックワンド」(杖)と「ベニミーマフラー」(装飾品)(≧∇≦)/
やっぱ新規アイテムはマストだよね(・∀・。)
コーハックワンド」のレアリティやスロット数は完全にランダムって聞いているよ!スロット数の多いものがもらえるといいね!
他にも過去に手に入れられた「クリスマスケープ」や「サンタクロースひげ」など手に入れるチャンスだよv(。・ω・。)ィェィ♪
なにがもらえるのかワクワクするね(o>ω<o)
何度もチャレンジしてゲットしたものを身につければクリスマス感あっぷだよ↑↑

クリスマスが危機一髪2016

NPCミントから何度でも受注できるクリスマスの期間限定サブクエストだよ!
クリスマスギャルルとサンタガォースを合わせて5体倒すと新規イベントアイテムの「喜びのオーナメント」を受け取ることができるよ♪
このクエストを報告して集めた「喜びのオーナメント」をグラニテ氷間にいるNPC6人に渡すとお礼としてアイテムをもらえるんだけどその話はまたあとで(-ω-)/
そうだ!「Menu」→「クエスト」から現在の討伐数を確認できるんだけど、ターゲットがクリスマスギャルルとサンタガォースそれぞれ別々にカウントされる仕様になっているの(´・ω・`)
だからクリスマスギャルルとサンタガォースの討伐数が合計5体になったら報告しに行こう!
少しめんどくさいかもしれないけどよろしくお願いします(´;ω;`)

アイテム交換

「クリスマスが危機一髪2016」で手に入れた「喜びのオーナメント」を下記NPCに持っていこう!
・マーサ
・スムージー
・ジェラート
・ドゥルマ
・カチャン
・シャーベット
各NPCに「喜びのオーナメント」を1日1回3個ずつ渡すことができるよ!
つまり同じ日に同じNPCへ「喜びのオーナメント」を2回以上渡せないってこと!
そして「喜びのオーナメント」を3個渡すとお礼にランダムでアイテムをもらえるんだけど、目玉は今回の新規アイテム「ヨーガーシールド」!
見た目はまだ見せられないから毎日3個ずつ6人のNPCに渡してすぐにでもgetしよう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
他にも「マルタンハンマー」や「メリクリーキャップ」などの過去イベントのものももらえちゃう可能性があるみたいだ(๑°ㅁ°๑)‼
詳しくは
↓↓↓
NPC
去年あまり参加できなかったよ~っていう人や今年からぷちっとくろにくるを始めたよ~っていう人は特に過去のイベント装備や装飾もgetできるように頑張ろう♪
ちなみに~もらえる装備のレアリティやスロットの個数は完全にランダムらしいよ!(o´д`o)。oO(スロットの枠たくさんありますよーに)
そしてそして喜びのオーナメント」3個をNPCに5回渡すごとに「砕けたキャンディ」を通常のお礼にプラスしてもらえるよ!
各NPCごとに上げた回数のカウントをしているわけじゃないから、ドゥルマに5回でもいいし、マーサ2回・スムージー2回・ジェラート1回の計5回とかでもOK!
このときバッグは2つ分空きを用意しておかないとお礼を受け取れないから注意しよう(`・ω・´)
砕けたキャンディ」の使い道はイベント後半で話すから待っててね(*ˊ艸ˋ)♬*

さて、イベントの紹介はこのくらいかなぁ~
早くやってみたくなったでしょ(。-∀-)
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
いろいろあって何から手をつければいいかわからない!?
でもそれだけたぁ~っくさん遊べるイベントってことで! 笑
人にもよるけど基本的には「クリスマスが危機一髪2016」をやりながら他のケモノも一緒に討伐して、生産してNPCに配って…っていう流れかなヽ(・∀・)ノ
というわけで今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ