GMドマーニのプチフレdeバトル!を楽しむ豆知識★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
年が明けて日にちも経ったしだいぶ落ち着いてきたねヽ(・∀・)ノ
正月ボケはもう治ったかな???
今回はプチフレdeバトル!で遊ぶときに知っておいたら得することを書いていくよ!
チェックしてみてね(•̀ㅂ•́)و✧

1.自分が「ぼうぎょ」を選択して相手が「まほう」を選んだ時に与えるダメージはじぶんの「まほう」のステータスではなく相手の「まほう」のステータスに左右される!

これは以前のブログ、「★プチフレdeバトル!システム紹介★」でも書いてあるんだけど、新しく始めた人など知らない人がまだいるみたいだね(-ω-)/
自分のプチフレと相手のプチフレに戦闘ランク差があるときに逆転を目指すなら「ぼうぎょ」選択がおすすめ!
相手のステータスが高いことを逆手にとって高ダメージを与えられることもあるからね♪
使ったことがない人は使ってみると勝率上がるかも???
あ、でも毎回選ぶとバレちゃうから「こうげき」を選んだりして相手にとって「まほう」を選びやすい状況を作ろう!
バトルシステム

2.能力を底上げしてくれるアイテムがある!

「Menu」→「アイテム」→「プチフレ」を順にタップするとプチフレの小屋を見ることができるんだけど、能力を見たいプチフレをタップすると画面右側にプチフレの「名前」や「戦闘ランク」を確認できるウィンドウがでるよ!
↓↓
グラフィックス3
そのウィンドウをタップすると「性格」や「ステータス強化」を確認することができるの♪
今までは「せいかくチェンジ」を使ったときくらいしか見る機会がなかったかもしれないけど、今回注目してほしいのは強化ステータスのところヽ(・∀・)ノ
ここには0から30までの数値が入るよ!
アイテムを使って強化していくんだけど、「たいりょく」「こうげき」「まほう」の3つを合わせて30まで振れるってとこに注意!
1項目あたり30までじゃないから気をつけてね(´・ω・`)
そしてどのアイテムで強化していくかというと、プチフレブーストガチャで手に入る「たいりょくプラス5」や「まほうプラス2」といったアイテムを使用することで強化することができるよ!
これらは戦闘ランクが高いほどステータスが伸びを感じるよ!
アイテムを使用するタイミングはプチフレの育成前でも育成後でもかまわないけど、戦闘ランクが高くなってくると目に見えて強くなったなーっていうのがわかるんだv(。・ω・。)ィェィ♪
ただ、強化できるのが合わせて30までなんだけど、ぴったり30になるように調整しないといけないの…
例えば「まほうプラス〇〇」を使って28まで育てると、その後は「○○プラス1」か「○○プラス2」しか使えず、「まほうプラス4」などは使えないんだねぇ(´・ω・`)
だからアイテムを使う順番は結構大事かなσ(-ω-*)ウンウン
今回はイメージしやすいようにプチフレのフブキちゃんを用意したからアイテム使用前と使用後で少し見比べてみよう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
まずは使用前のフブキちゃん
↓↓↓
グラフィックス1
次にアイテム使用後のフブキちゃん
↓↓↓
グラフィックス
戦闘ランク30でもこの伸び幅(°ㅁ°)‼
「お気に入りのプチフレは育てたけどランクが低いから」…と思っているあなたも朗報!
SRのプチフレでもアイテムを使えばSSRのプチフレのステータスを十分超える可能性があるから持っている人は使ってみてね(・ω・)ノ

3.チャージを3回溜めて勝利すると特殊演出がはいる!

これはもうずっと前から知っている人もいると思うけど、通常相手のプチフレを倒すと、相手のプチフレがスローモーションになりながらコテッ!って倒れるけど、チャージで倒すと画面が真っ白になったあと…おっと、ここからは秘密(ΦωΦ)フフフ…
しかも倒されたプチフレがザラメブルグ側にいるかガトーヴィレッジ側にいるかにもよって演出も変わるんだってさ(°ㅁ°)‼
SSで見せてあげたいところなんだけど…ネタバレになっちゃうからね(´;ω;`)
たくさんプチフレdeバトル!で遊んで特殊演出2つのバージョンを見てみよう♪

さて今回知っておきたいことを3つ紹介したけどどうだったかな???
もう知ってるよー!(,,Ծ‸Ծ,, )ムゥ…
っていう人もいるとは思うけど始めたての人もいるだろうからね!
この3つを知ったらもっとプチフレdeバトル!が面白く感じられるはずv(・ω・)ィェィ♪
もっともっとプチフレを育てて駆け引きを使っていっぱい楽しもう!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ