GMドマーニのもうすぐバレンタイン!?★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
最近はもう本格的に寒くなってきて場所によっては雪が降ることもあるよねぇ~
ドミーは南国育ちだから毎日寒さに震えているよ((((;゚Д゚))))ブルブル
寒くなってきたってことはあの日が近づいてきているってこと!
そう…バレンタイン!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
…みんなが何を言いたいかはわかるよ…
「まだはえーよ!」でしょ(。´・ω・)?
2/14はまだまだ先だけど先取りってことで!
というわけで今回はバレンタインイベントの遊び方を紹介するからついてきてね!

今回の舞台はイートゥミー島!おかしがモチーフになったかわいらしい街だよ♪
行き方は2種類でザラメブルグにいるNPCロアに話しかけるか、フィニャンシェにいるケット党員5656号に話しかけてイートゥミー島に行こうv(・ω・)ィェィ♪

1.ケモノを倒そう!

まずはひたすたらにケモノたちを狩っていこう!
っていうとなんか野蛮な響きだけど、バレンタインイベント期間中(1/26(木)メンテナンス後~2/16(木)メンテナンス前)はイートゥミー島にいるケモノたちが通常手に入らないアイテムをドロップすることがあるよ(・ω・)ノ
幸運なカカオ豆」「熱心なミルク」「過激なバター」をたくさんかき集めよう!

2.ドロップアイテムを使って生産しよう!

ケモノを倒して手に入れた「幸運なカカオ豆」「熱心なミルク」「過激なバター」をもとにイベント限定アイテムを生産しよう♪
素材アイテムを持ってNPCグレレに話しかければOKだよ!
グルル
生産することのできるアイテムのレシピは大きく分けて2種類(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
まずは「甘々しいチョコ」「苦々しいチョコ」「しょっぱいチョコ」のチョコ3種類♪
もう1種類はこれらのチョコを生産素材として作ることのできる「ギリアムシールド」と「ハートハトハット」といったイベント装備・装飾品だよv(・ω・)ィェィ♪

シールド
ギリアムシールド」つけてみた(*>ω<*)カワイイ
ハート型のチョコにでかでかと「義理」って書いてるのかわいいよね!
そう思わない(*´-ω・)???
ハートハトハット」のほうは…衝撃が大きすぎてSS撮るのためらっちゃった(ゝω・)テヘペロ
ぜひ作ってみてね!

3.生産してできたチョコをNPCフロランタンに渡そう!

生産してできた「甘々しいチョコ」「苦々しいチョコ」「しょっぱいチョコ」はイベント装備・装飾品の生産素材になるって書いたけど、チョコ自体もイベントアイテムなの!
生産してできたチョコをNPCフロランタンに渡してみよう!
フロランタン
渡したチョコの種類によってリアクションと好感度の上昇率が変わるみたい(°ㅁ°)‼
どのチョコが喜んでもらえるかいろいろ試してみてね(≧▽≦)
チョコは1日1個渡すことができて、好感度に応じて抽選でお礼としてアイテムをもらえるんだけど、好感度が一定のところまで上がると通常のお礼にプラスしてもうひとつアイテムをくれることがあるよ♪
しかもその追加でもらえるお礼が「ジーアイシールド」、「マゴコロシールド」、「スロットプラス」とかなり豪華(☆∀☆)
スロットプラスは武器に1つスロットを追加で空けて、様々な能力を付与する装着用宝石を装着できるようにする、滅多に手に入らないレアアイテムだよ!これはなんとしてもほしい!
スロットプラスは1アカウントにつき1回のみ、同じアカウントの別キャラが条件を満たしても受け取れるアイテムはスロットプラスではなくクリアストーンになるから注意!
クリアストーンはスロットプラスみたいに武器にスロットを追加するのではなく、すでに装着済みのスロットを未装着の状態にするアイテムなんだけど、装着した装着用宝石は返ってこないから使用するときはよく考えて使おうね!
なんだかお礼を期待してチョコを渡すとかちょっぴり打算的な気もするけど、細かいことは気にしない気にしなぁい(-ω-)
絶対に毎日渡してお礼を受け取ろうね!

バレンタインイベントの遊び方わかったかな???
ケモノを倒す→生産する→チョコをプレゼント✩
の流れねσ(-ω-*)
バレンタインデー自体はまだ先だけど、イベントはもうすぐ始まるよ!
たっくさん遊んでフレンド同士で「ギリアムシールド」をプレゼントし合うのも楽しいかもしれないね(*>ω<*)
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

※[2017年1月26日21:30追記]イベントアイテムのチョコはミニメールへの添付と競売への出品を行うことが出来ないアイテムとなります。
ミニメールへの添付が可能と受け取れる表記があり、誤解を与えてしまう文章がございました為、訂正いたしました。
この度は、お客様に誤解を与えてしまう情報をお伝えし、大変ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

コメントをどうぞ