GMドマーニの「ハロウィンイベント2018前半」紹介★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
街がだんだんハロウィン一色に染まってきたね!
みんなは学校やイベントで仮装したり、お菓子ねだりに近所の家へ訪問するのかな???
ぷちっとくろにくるの世界にもハロウィンがやってくるよ↑↑
ということでハロウィンイベント「トリックオアパンプキン2018」紹介~!

<期間>
2018年10月11日(木)定期メンテナンス後
~2018年11月15日(木)定期メンテナンス前まで

<場所>
イートゥミー島

<イベント内容>
・イベントケモノを狩ってイベント限定装備を手に入れよう!
・魔法の言葉「トリックオアトリート」
・カボチャ料理を作ろう!
・ドデカボチャを育てよう!「カボチャ収穫祭」

イベントケモノを狩ってイベント限定アイテムを手に入れよう!

<イベントケモノ>
・パンプキ
・ビックリパンプキ
・ヅラーオアノヅラー
・ジャックオノヅラー

イベント開催期間中は、通常時のケモノに加えて上記のイベント時限定のケモノも登場!
そしてイベントケモノを倒すと稀に「ユーレーラピアス」や「アヤカシアピアス」、「ナンキングマスク」といったイベント限定の装飾品が手に入ることがあるよ(-ω-)
他にも「ドデカボチャの果肉」や「ドデカボチャの種子」など生産に使うアイテムも手に入ることがあるから、たっくさん倒そう!

魔法の言葉「トリックオアトリート」

ハロウィンを楽しむ上でかかせない言葉といえば「トリックオアトリート」だよね(。-ω-)ノ
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞぉ~!」っていう意味らしいよ!
イートゥミー島にいるNPCたちにも話しかけて「トリックオアトリート」っていうと、「砂糖」や「バター」など生産に必要なアイテムをくれるみたい( *´艸`)
一日に一回しかもらえない貴重なアイテムだから毎日NPCたちに話しかけよう(。ŏ﹏ŏ)
10月11日(木)のメンテナンス後から販売される「ハロウィンHAPPY PRICEガチャ」で排出されるオシャレを身につけた状態で話しかけると、アイテムを少し多めにもらえることもあるらしいよ!
対象のオシャレを持っていたら身につけておこう!

カボチャ料理を作ろう!

イベントケモノを倒すことで入手できるアイテムとNPCからもらったアイテムを持ってNPC「グルル」のところに行くと期間限定アイテムを生産をすることができるよ!
生産できるアイテムは以下のとおり!チェックしておいてね(/・ω・)/

<生産できるアイテム>
・パンプキンパイ
・パンプキンプリン
・パンプキンサラダ
・パンプキン煮こみ
・パンプキンコロッケ
・パンプキンクッキー

ドデカボチャを育てよう!「カボチャ収穫祭」

イベント期間中、イートゥミー島にNPC「ドデカボチャ」が出現!
ドデカボチャは日付が変わるごとに少しずつ成長して大きくなっていくんだけど、成長の度合いに応じてアイテムをもらえることがあるんだ!
ってなるとやっぱり早く大きくなってほしくない??
そこで!さらに成長スピードを早める2つの方法を教えちゃうよ!
1つ目は「水やり」!
やっぱりドデカボチャっていっても植物(?)だからね!お水をあげると成長するんだ!
毎日1回水やりをすることができるから、忘れずにやっておこう(/・ω・)/
そして成長を早めるもうひとつの方法は「ミニゲーム」で遊ぶこと!
NPC「ドデカボチャ」に「大忙しの肥料」をあげることでミニゲームにチャレンジすることができるよ(。-ω-)ノ
ちなみに「大忙しの肥料」はイベントケモノを倒したときに手に入ることがあるんだってさ~
だからイベント装飾品も狙いつつたくさん倒したほうがよさそうだね\( 。σ∀σ。)/
ミニゲームでは最大2メートル分大きくなるみたい!
ミニゲームのスコアに応じて一度に成長する度合いも変わってくるから、できるだけいいスコアが出せるように頑張ろう↑↑

ハロウィンイベント前半だけでもやることいっぱい(*´д`*)
イベントを楽しんじゃお↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ