ぴーぱりのぷちっと紹介 「バレンタインイベント」

01

どうもこんにちは!
この間はどうもね、とても楽しかったです(*´ω`*)
初めましての人は初めまして!知ってる人はしばらくぶり?GMぴーぱりです!
アイコン付けてみたけどどう?(*´ω`*)ニコー
今日はコミュ板の新聞屋さんのインタビューにありました、ペコリーノ温泉からお送りします( ˘ω˘ )

1
 
温泉大好き(*´ω`*)ヌクヌク
※撮影の為、特別に水着を着用しております( ˘ω˘ )

さて!今日ご紹介するのは新たに実装されたこちらのイベント!
バレンタインイベント」です!ぱぱぱぱぱうわーどどん!
男の子も女の子もドキドキしてしまうイベント、それをぷちっとくろにくるの中で体験しちゃいましょう!
ちなみにボクは前後半年間チョコを受け付けております!
ケーキはチョコ派です(`・ω・´)シャキーン

会場はお菓子の島「イートゥミー島」です!
いつも通り、ザラメブルクのNPC「ロア」さんに話しかけて、会場に向かおう!

*—*—*—*

イートゥミー島に到着!甘い匂いがするなぁ・・・(`-ω-´;)
現地に着いたら、NPC「ミント」さんに話を聞いてみよう!
うーん、なんだか「フロランタン」さんの元気がないらしい。
今年のバレンタインは彼にチョコをあげよう(`・ω・´)ゞ

2
 
彼がフロランタンさんです!詩人さんです( ˘ω˘ )
あ、水着は寒かったので暖かいのに着替えました(´・ω・`;)


彼にあげるチョコは、ケモノからドロップされる色々な素材から生産できるみたい!
イートゥミー島を東に向かえば、ケモノはたくさんいるよ!
チョコを作ってくれるグルルの生産レシピを確認して、ケモノからいろんな素材を手に入れよう!
チョコって作るの大変そうだよね・・・つまみ食いとか( ˘ω˘ )

3
 
グルルちゃんとツーショット(*´ω`*)
チョコ作りも大事な修行の一貫!たくさんチョコを作ろう!

*—*—*—*

ケモノから手に入れたアイテムでチョコを生産したら、フロランタンさんにチョコをあげよう!
チョコは一日一回あげられます!食べ過ぎたら太っちゃうからね、仕方ないよねー。
ちなみにボクも最近ちょっと太り気味なのね・・・健康診断とか怖いのね(´;ω;`)
うーん、どうやらフロランタンさん、チョコをもらわないといけない「病気」らしい(´;ω;`)

今回のイベントはフロランタンさんと色々お話出来て、いつものイベントよりも奥が深い!
フロランタンさんの病気、彼の幸せ・・・じっくりお話してみる事をオススメします(`・ω・´)ゞ
そんな色々な経験が人生を甘くも苦くもするのです・・・なんちゃって(´・ω・`*)

そんな彼にチョコを上げると、彼の「好感度」が上がっていきます!
実はその好感度によって貰えるアイテムのランクが変わっていくのです・・・(`・ω・´;)

4
 
上げ始めたばかりで好感度が低い頃。
きゃびあもらった!へへぇ(*´ω`*)

5
 
そこそこの時。
おっ、トパーズの原石だ・・・(`・ω・´;)ゴクリ

6
 
そして好感度が高い時!
やった宝石箱だぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

*—*—*—*

ふー(´・ω・`;)
1.ケモノを倒す!
2.集まった素材で、グルルちゃんにチョコを作ってもらう!!
3.フロランタンさんに一日一回チョコをあげる!
が、今回の大まかな流れです( ˘ω˘ )

ここだけの話、チョコを上げ続けていると追加でアイテムをもう一つ貰える事が
その為に頑張ってみてもいいかもね!

7
お菓子の国☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
バレンタインイベント、楽しいよ!

イートゥミー島はお菓子の島!
甘いモノが好きな人も是非足を運んでみよう!
じゃ、みんなまたね~(*´ω`*)ノシ

8
あー、あー・・・食べ過ぎ(ヽ´ω`)ウググ

コメントをどうぞ