「メッシュヘア」機能のご紹介!

皆さん、こんにちは。
ぷちっとくろにくる開発チームです。

今回は昨年6月に実装されました、


「メッシュヘア」機能


の紹介をさせて頂きたいと思います。


★ メッシュヘアとは!

ぷちっとくろにくるでは、髪を部分的に別の色に染めることが出来ます。
ベースカラーとメッシュカラーの2色、別々に染めることが出来る、ということですね!

★ メッシュヘアのやり方!

髪型や髪色は各町にいる、「スタイリスト」で変更することが出来ます。

1

▲ こちらは猫想郷フィニャンシェのスタイリストさん

2

② まずは「髪型」→「特殊髪型」を選択します。

3


③ 「特殊髪型」から変更したい髪型を選択します。

4

▲ この時点で、既にフレンチローズのメッシュが入っていますね!
  メッシュカラーに対応している髪型は、

・[M]オニオンヘア

・[M]アップルヘア

・[M]エッジエアリー

・[M]ツンツンヘア

・[M]マッシュボブ

・[M]エッジショート

の6種類です。(2016年1月現在)

※特殊髪型は「驚嘆!髪型チケット○」を所持している時のみ選択可能です。


④ 「ベース髪色」から変更したい髪色を選択します。

5

ベース髪色は、通常の髪色変更チケットで変更可能です。
(「初変身!髪色チケット」「大胆!髪色チケット○」のどちらか)

 


⑤ 「メッシュ髪色」から変更したい髪色を選択します。

6

髪型によって、部分的に色が変化します。

メッシュ髪色は、「最高!髪色チケット○」でのみ変更可能です。

⑥ 決定ボタンを押したら、カメラを動かして色んな角度からチェック!

7

▲ 斜め上から色の具合を確認中…。

⑦ 確認が済んだら最終決定ボタン!

8

 

試しに何パターンか撮影してみましたので、参考にしてみてください!

■ アイリスブルー+マットゴールド 

9

■ スノーシルバー+ナイトブルー

10

■ エメラルド+ナイトブラック

11

■ マットゴールド+コーラルレッド

12

■ ウィステリア+コーラルレッド

13

 

 

コメントをどうぞ