★【4周年記念イベント】クローゼット追加機能紹介★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよ今日2/16(木)から4周年記念イベントが開催されたね!
その中でも注目なのが今回初めて実装された「ダンスdeバトル」!
この記事では「ダンスdeバトル」に深ぁく関係してくるクローゼット追加機能を紹介するよv(・ω・)ィェィ♪
それじゃあさっそく見ていこうー↑↑

みんなの中には「もうクローゼットを見たよー!」っていう人もいると思うんだけど、どこが変わったのか気づいたかな???
パッと見ただけでも以前はなかったアレがあるね(。-∀-)
以前のクローゼットがこちら
↓↓↓
5

そしてそして今のクローゼットがこちら
↓↓↓
クローゼット

あれ?…あれれ?オシャレのアイコンの左下になにかついてる(°ㅁ°)‼
が見えるでしょ??
これらは「ダンスdeバトル」の曲にあるジャンルを表していて、どの衣装や装飾品がどのジャンルの曲で遊んだときにスコアアップ対象のものなのかひと目で分かるようになっているってわけ♪
だから「今回はキュートの曲で遊びたい!」って思ったらクローゼットにあるオシャレのうち、左下にがついているものを選んでいけばOKってことだね(*>ω<*)
それじゃあ「どこから見れるのか」「どのマークがどのジャンルなのか」を詳しく説明しちゃうよ~!

どこから見れるの??

自分持っているオシャレがどのジャンルに振り分けられるか確認する方法は2つ!

1.「ALL」を使って入手した順に見る!
グラフィックス1
画像の赤枠で囲ってあるところをタップしてみて!
ガチャなどでgetしたばかりの衣装や装飾品がどのジャンルに振り分けられているのかを調べたいときにオススメの見方だよ~!
「ALL」ではシリーズを問わず新規入手した順に表示されるから、手に入れて時間が経っていないものほどわかりやすい(☆∀☆)
ということは~過去に入手したオシャレを再度入手した場合は「NEW」の表示も出ないし、1ページ目の1番目にもでないってことだね!
あくまでも「新規入手」の場合に限るよヽ(・∀・)ノ

2.「シリーズ」を使って最初からジャンルごとに分けられたオシャレを見る!
シリーズ
これはダンスdeバトルを遊ぶ直前に「このジャンルのコーデを決めたい!」っていうとき便利だよ~!
白雪シリーズのアイコンをタップすると白雪シリーズの全アイテムが表示されるように、ジャンルのアイコンをタップするとそのジャンルに振り分けられたオシャレが全部表示されるの(・ω・)/
だからわざわざ「キュートの曲で遊びたいけど、一体どれがキュートのアイテムなんだ(゚Д゚≡゚Д゚)?」っていいながら一つ一つのシリーズの探さなくても、「キュート」のアイコンをタップするだけで簡単に揃えられちゃうんだよ!
そしてそして~
通常新しいシリーズのアイテムをゲットすると、左上から順に最新のものが表示されて、古いものは右の方におしやられていくよね?
言葉だとわかりにくいから画像で説明すると
↓↓↓
最新
こんな感じ!
でもジャンルのシリーズアイコンはどんどん新規のオシャレを更新していっても優先的に上に残るようになっているよ♪
埋もれることがないから安心だね(b・ω・d)イェァ♪
ちなみにちなみに↑の画像では6ジャンル分あるけど、3ジャンル分しか持っていない場合は持っている3種類のジャンルアイコンしか表示されないの!
でもその後4種類目のジャンルのアイテムを取得したらちゃんと1ページ目の上部に並ぶようになるよ!

どのマークがどのジャンルなの??

オシャレのアイコン左下にあるマークがどのジャンルのものなのか説明するね!
対象表
上が「シリーズ」で見ることができるアイコン
下がそれぞれのオシャレアイコンの左下におかれているマーク
だよ!
どのマークがどのジャンルか分からなくなっても「シリーズ」から見れるジャンルアイコンを見ればすぐにわかるね(•̀ㅂ•́)و✧!

注意してほしいこと
・オシャレ武器とバッグに振込まれる装飾品や装備品はジャンル分け対象外
・旧クローゼットではどのオシャレがどのジャンルか判別する方法がない
バッグ
・↑の画像の赤く囲っているオシャレ武器とバッグに振込まれる装飾品や装備品はジャンル分け対象外
「あれ?ジャンル分けされてないじゃん!!」ってならないように覚えておいてね~!

旧クローゼットを使ってくれている方はごめんなさい(´;ω;`)
どのオシャレがどのジャンルに振り分けられるか確認したいときは新クローゼットを使ってね!

さて、今回クローゼットの追加機能を見ていったけどわかってもらえたかな?
ダンスdeバトルをする上で便利な機能だからどんどん使って慣れてね♪
プレイするジャンルのオシャレでみんながマネしたくなるコーデを決めちゃおう(ΦωΦ)フフフ…
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

♦♥♦―――――♦♥♦関連記事♦♥♦―――――♦♥♦
「★【4周年記念イベント】ダンスdeバトル概要紹介★」
「★【4周年記念イベント】ダンスdeバトルスコア関係紹介★」

コメントをどうぞ