GMドマーニのバレンタイン情報~!★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
みんな風邪とか引いたりしてない??大丈夫??
急に冷え込んだりするから体調管理には気を付けようね!
そういえば最近歩いているとあま~い香りがすることない!?
もうバレンタインの季節だよ ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
というわけで今回はバレンタインイベントの遊び方のご紹介!

今回の舞台はイートゥミー島!おかしがモチーフになった街だよ♪
クリームやエクレアなどあまくておいしそうだね♥♥
行き方は2種類でザラメブルグにいるNPCロアに話しかけるか、フィニャンシェにいるケット党員5656号に話しかけてイートゥミー島に行こうv(・ω・)ィェィ♪

本イベントでやることは大きく分けて3つ!
1.ケモノを倒して素材集め
2.集めた素材を使って生産
3.チョコを生産してNPC「フロランタン」にあげる

これから流れにそって見ていこうv(。・ω・。)ィェィ♪

1.ケモノを倒そう!
まずは生産をするための素材を集めるためにケモノを倒そう!
バレンタインイベント期間中(2/8(木)メンテナンス後~2/28(木)メンテナンス前)はイートゥミー島にいるケモノたちが通常手に入らないアイテムをドロップすることがあるよ(/・ω・)/
ケモノたちを倒して「幸運なカカオ豆」「熱心なミルク」「過激なバター」をたくさんかき集めよう!

2.ドロップアイテムを使って生産しよう!
ドロップしたアイテムをたくさん集めたら、NPC「グレレ」のところに持っていこう(`・ω・´)
NPC「グレレ」のところで生産できるアイテムは以下のとおりだよ!
↓↓↓
▼チョコ
甘々しいチョコ
苦々しいチョコ
しょっぱいチョコ

▼装備
ギリアムシールド(盾)
ハートハトハット(装飾品)

3.生産したチョコをNPC「フロランタン」に渡そう!
NPC「グレレ」のところでチョコを生産したら、今度はNPC「フロランタン」に渡してあげよう!
どうやら彼は傷心しているみたいなんだよね(´・ω・`)
何があったのかは彼に直接聞いてみて!チョコを渡すと気分が晴れるみたいなの!
NPC「フロランタン」に一日一回チョコを渡すことができるんだけど、渡すチョコの種類によってリアクションも変わるって聞いたよ~
チョコを渡していくとNPC「フロランタン」の好感度が高くなっていって、それにお応じたお返しをもらえるみたいだから、毎日チョコをあげよう!
何がもらえるのか気になる???じゃあ…教えちゃう!
もらえるお礼が「ジーアイシールド」、「マゴコロシールド」、「スロットプラス」とかなり豪華(☆∀☆)
スロットプラスは武器に1つスロットを追加で空けて、様々な能力を付与する装着用宝石を装着できるようにする、滅多に手に入らないレアアイテムだよ!これはなんとしてもほしい!
スロットプラスは1アカウントにつき1回のみ、同じアカウントの別キャラが条件を満たしても受け取れるアイテムはスロットプラスではなくクリアストーンになるから注意!
クリアストーンはスロットプラスみたいに武器にスロットを追加するのではなく、すでに装着済みのスロットを未装着の状態にするアイテムなんだけど、装着した装着用宝石は返ってこないから使用するときはよく考えて使おうね!

バレンタインイベントの遊び方わかったかな???
ケモノを倒して素材をGet!→装備やチョコを生産する→NPC「フロランタン」にチョコをプレゼント✩
シンプルにまとめるとこんな感じ(/・ω・)/
ぜひぜひイベント装備をゲットしてね!

それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ