ぴーぱりのぷちっと紹介 「お花見イベントのご紹介」

01

どうもこんにちは!
寒い冬が終わりそうでちょっと寂しいGMぴーぱりです!
結局今年はウィンタースポーツしなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

みんなはNPC人気投票、もうチェックしたかな?
ちなみにボクはジャムさん推しでした。
ジャムさん可愛や、可愛やジャムさん(*´ω`*)9位 オメデト

さーて、今週のイベント紹介は~?
今日紹介するのは春のイチオシイベント、「折れた桜の枝」!
会場は「ビスケッティオ」なので、いつも通りNPC「ロア」さんから行ってみよう!
ビスケッティオではないけど、「ウヰローネ島」の桜もそろそろ見頃だね!
キャラが桜花粉アレルギーじゃない人は、行ってみるといいかもね!
ぴーぱりは花粉症じゃないよ!
でもチームの人は花粉症の人もいて、すごく大変そうだよ・・・(´・ω・`)

*—*—*—*

やってきました、ここがビスケッティオ
花の香りスゴイ(( ˘д˘ ))スンスン
入ったら坂を登って行って、毎度おなじみNPC「ミント」さんを見つけよう!
イベントの内容を教えてくれます。

ふむ、お話によるとNPC「カナッペ」さんが、島を守る武器を作る為に
折れたサクラの枝を強化してくれる人を探しているみたい。

1

ミントさん、人気投票7位おめでとう!
どうやら、強化の為の素材が落ちてるからそれで枝を強化すればいいみたい!

よーし、強化素材の前に枝を貰いに行こう(`・ω・´)
カナッペさんから貰えるので、強化の為に貰っておこうね!

2

カナッペさん、サクラの枝を折ってしまったのか(゚д゚)
うーん、ムダにしない為にもしっかり強化しよう( ˘ω˘ )

*—*—*—*

さーて!
枝ももらったし、さっそく強化素材を探しに行こう!
そういえばミントさん、新しいオシャレアイテムを装備していると
いいモノがもらえるって言ってたな・・・。
という訳で!

3

オシャレアイテム、セカイ覚醒を装備!
柱のカゲで着替えてきました( ˘ω˘ )サムカッタ

4

いい素材の方が、強化の成功率は上がります!
落ちている場所はビスケッティオに3ヶ所あるので、探してみよう!

強化素材を拾ったら、いよいよ強化
島のNPC「グレレ」でも強化できるし、他の場所にいる強化NPCでもOK

5

強化する武器を選んで、使う素材を選択します!
間違えたらやり直せないので、気をつけるんだぞ(`・ω・´)

でも注意!
カナッペさんに渡す時は、強化値が「+3以上」じゃないと受け取ってくれないよ!
うーんワガママだなぁ(ヽ´ω`)

6

枝を渡すと、その強化回数によってお礼に貰えるアイテムが変わります!
最大まで強化すると、良いアイテムが貰えるかも・・・・!?

何度もアイテムをあげていると、それまでの強化の回数に応じてゴホウビが貰えたりします
強化した枝をたくさん渡して、ゴホウビをたくさん貰おう!

*—*—*—*

どうだったかな?
たくさん強化して、たくさん枝を渡して、たくさんアイテムを貰おう!
サクラの季節を満喫するのだ(`・ω・´)ゞ

じゃあ、イベントを楽しんでね!
GMぴーぱりでした!ばいばーい(´・ω・`)ノシ

7
ひぇ・・・へ・・・( >д<)、;'.・ ェイックシ
花粉症になっちゃったかな・・・軽いクシャミもとんで出・・・( >Д<)、;'.・'. ファアッショア

コメント / トラックバック2件

  1. きゃるめ より:

    ちょっとその所持金分けて下さい!(切実

    強化・合成で割りと所持金がカツカツになってしまいますので、
    キャンペーンで強化・合成費用50%割引とかありませんかね?(懇願
    検討よろしくお願いします!

  2. きゃるめ より:

    もしくは、成功率UPでも…(しつこい

コメントをどうぞ