GMドマーニのクリスマスイベント後半紹介!★

ちゃおちゃお~♪GMドマーニだよ!
あと一週間でクリスマス本番だ~!
なんだかそわそわしちゃうね(。-∀-)フフ
前回のブログでクリスマスイベントが前半・後半に分かれるって書いたけど、その後半が早くもやってくるよー!
何が更新されるのか一緒に見ていこうv(。・ω・。)ィェィ♪

今回の更新点は次の3つだよ!
1.時間沸きケモノに新たなケモノが!
2.おたすけぼーどに期間限定のクエストが登場!
3.ケモノたちの姿になれちゃう!??!?

うんうん、どれも気になるねヽ(・∀・)ノ
一つずつ紹介していくよー!

1.時間沸きケモノに新たなケモノが!

現在のグラニテ氷間には2種類の時間沸きケモノがいるよね?
そう!
クリスマスギャルル」と「サンタガォース」!
見た目は前回のブログにも載せたからわかると思うけど、とってもキュート
その2種類に加えて今回登場するのが「ワォーンリーナイト」!
IMG_1042
う~んこれまたかわいい!どこかで見たような気もするけどきっと気のせい(-ω-)/
この子を倒すと「砕けたキャンディ」をドロップすることがあるみたい!
見れた人はスーパーラッキー!倒してアイテムゲットしたいところだけど、その前にSSを撮ってみるのもいいかもしれないね!
撮っている間に他の人が倒しちゃったら…どんまい(´;ω;`)

2.おたすけぼーどに期間限定のクエストが登場!

IMG_1044
どうやらおたすけぼーどに期間限定クエストが2つ追加されるみたいだよ!
クエスト名は「キャンディで変身」と「キャンディで超変身」(๑°ㅁ°๑)‼
「キャンディで変身」→荒々しい雪×25個、まろやかな雪×25個
「キャンディで超変身」→荒々しい雪×99個、まろやかな雪×99個
これをクリアするとキャンディセットがもらえるの!
キャンディセットをショップポストから解凍すると…「砕けたキャンディ」をゲット!
これは何回も何回も繰り返してやらなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

3.ケモノたちの姿になれちゃう!??!?

ワォーンリーナイト」を倒して「砕けたキャンディ」をゲットし、おたすけぼーどのクエストの報酬でまた「砕けたキャンディ」をゲットし、喜びのオーナメントをNPCに5回渡すたびに「砕けたキャンディ」をゲットし…
なんでこんなに「砕けたキャンディ」をゲットする必要があるんだ(゚Д゚≡゚Д゚)?
って思うよね?
それはね、ケモノに変身するのに必要だからだよー!!!
(。´・ω・)ん?
なんかピンときてないみたいだね~
よし、じゃあドミーが説明しよう!

まずはグラニテ氷間にいるNPCミント、もしくはフィニャンシェにいるNPCパセリに話かてみよう!
そして「ケモノに変身したい!」を選ぶんだ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
すると集めてきた「砕けたキャンディ」と引き換えに、その個数に応じてリストの中から自分のなりたいケモノの姿になれるの!
例えばドクバロンやマンドラゴケ、アオミドリやタマモンなど他のワールドのケモノやプチフレや、クリスマス期間限定ケモノの「クリスマスギャルル」にもなれちゃうんだ!
…ってここまでだと去年と変わらないんだけど、今年はさらにケモノ追加(๑°ㅁ°๑)‼
もう言わなくてもわかるよね(。-∀-)
IMG_1045
そう、「サンタガォース」と「ワォーンリーナイト」ヽ(・∀・)ノ
特に「ワォーンリーナイト」はケモノとして初登場&変身もできちゃうなんてビックリだよ( ´゚д゚`)
いろいろなケモノに変身するためにも「砕けたキャンディ」いっぱいいっぱい集めようね!

あ!そういえば言うの忘れてたΣ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
生産アイテムのザッハトルテのレシピがサンタトルテシリーズよりも簡単で驚かなかった???
去年のクリスマスイベントを経験した人なら「クリスマスかざりがレシピに入っていない!」って思うはず(-ω-)
でもね、レシピに入っていないのには理由があるの!
ここだけの話なんだけど、22日になるとさらにおたすけぼーどに期間限定のクエストが追加されるらしくって、そこで大量の「クリスマスかざり」が必要になるんだってさ!
|д゚){内緒でチラッと見たんだけど報酬も結構すごくって、これは絶対にやらなきゃダメなやつだなぁって思ったよ)
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
報酬が気になる???
でもこれ以上言うと怒られちゃうからいえないや(´;ω;`)ゴメンネ
クリスマスかざり」は「まとあて」を遊ぶと宝箱から出てくることがあるよ!
まとあてには「荒々しい雪」が必要で、今週追加のおたすけぼーどクエストにもやっぱり「荒々しい雪」が必要で…
ひょー!たくさん雪の塊こわさなくちゃ(`・ω・´)
ケモノに変身して楽しみつつ、クリスマスかざりもある程度確保しておこうね!

というわけでクリスマスイベント後半で更新されたものを見てきたけどどうだったかな???
楽しみでしょ(ΦωΦ)フフフ…
たっくさん遊んでほしいな♪
22日にはさっき↑で書いた期間限定のおたすけぼーどクエスト追加など、クリスマスイベントフィナーレが待っているからそっちも楽しみにしておいてね!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

コメントをどうぞ