★プチフレdeバトル!概要とお知らせ★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよ待ちに待った「プチフレdeバトル!」が実装されるよ~♪
今回は「プチフレdeバトル!」がどんなイベントなのかまとめたから、見ていってね!

プチフレdeバトル!って?
いつも旅のお供として活躍してくれているプチフレを他のプレイヤーのプチフレと戦わせようっていうPVP(プレイヤー同士の戦い)のイベントだよ!
ジャンケンの要領で自分と相手の選択した行動の優劣でどっちの攻撃があたるか決まる駆け引きが必要なバトルなんだヽ(・∀・)ノ

場所とNPC

ザラメブルグ南
グラフィックス1
★1→ガム
★2→サルミアッキ

ガム     ・・・「プチフレdeバトル!」を遊ぶ時に話しかけるNPC
サルミアッキ・・・連れているプチフレの潜在値を測ってくれるNPC

時間
「パーティdeバトル」→常時開催
「ランダムdeバトル」毎週水曜19:00~23:59

遊べるモード
「パーティdeバトル」
二人組のパーティを組んだ状態で戦わせたいプチフレを出してNPCガムに話しかける。
任意の相手と時間を選ばず1日何度でも戦える。
バトル後や累計勝利数での報酬はなし。

「ランダムdeバトル」
プチフレを出してNPCガムに話しかけると、プレイヤー同士が無作為に選ばれバトルをすることができる。
勝利時にはちょっぴりいい報酬を、負けても参加賞をもらえる。
「ランダムdeバトル」で遊ぶと勝利数に応じて期間限定累計報酬・通算累計報酬ももらえる。
原則1日5回まで参加可能で、毎週水曜19:00~23:59の間だけ参加できる。
「バトルチケット」を使用した場合、一枚消費するごとに一回上限を超えて参加できる。

※戦闘中にアプリを落とすなどしても参加回数はカウントされるので注意。
参加可能回数はキャラごとではなくアカウントごとで1日合計5回までです。

報酬
「ランダムdeバトル」で遊ぶと報酬をもらえるんだv(。・ω・。)ィェィ♪
報酬は大きく分けて3種類!

バトル後の勝利報酬・負けた時の参加賞
約2ヶ月ごとに更新される期間限定累計勝利報酬
通算累計勝利報酬

バトル後の勝利報酬・負けた時の参加賞
バトルに参加するごとに勝てば報酬を、負けても参加賞をもらえる。

約2ヶ月ごとに更新される期間限定累計勝利報酬
約2ヶ月でリセットされる累計勝利報酬。
期間内に勝利数が一定の数になると豪華な報酬がもらえる。

通算累計勝利報酬
②と違って期限は決まっていないしリセットもされない。
遊んでいればいつかは手に入る。

これがまた結構豪華なんだよ~♪
あ!でも「パーティdeバトル」はいつでも誰でも何度でも遊べる代わりに報酬はないから注意してね(´・ω・`)
報酬ほしいときは→「ランダムdeバトル」
フレンドと遊びたいときは→「パーティdeバトル」
といったふうに使い分けよう(。・ ω<)ゞ

以上いくつかの項目に分けて紹介してきたけど、イベント概要は伝わったかな???
それぞれの項目の細かいところは下にある関連の記事を読んでみてねヽ(・∀・)ノ
ちなみにちなみに参加回数も期間限定累計報酬も通算累計報酬もアカウントごとにカウントされているから注意しよう!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

-関連記事一覧-
「★プチフレdeバトル!システム紹介★」
「★GMドマーニの潜在値ってなんじゃろな★」
「★プチフレdeバトル!報酬をちょこっと紹介★」

※参加可能回数がキャラごとではなくアカウントごとであることを記載し忘れていたため追記しました。11/10(木)

コメントをどうぞ