GMドマーニの端午の節句イベント紹介!★

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよGW突入だね٩꒰。•◡•。꒱۶
ってことは、そう端午の節句の季節だぁ!
ぷちっとくろにくるでも端午の節句イベントを開催するよ!
どんな催しがあるのか見ていこう(。・Д・)ゞ

からだをください
ウヰローネの市街地を抜けたところに大きな台座がドーンと構えているね!Σ(・Д・;)
台座だけでドマーニよりもでっかい!ワオ
今は台座だけだけど、日が経つにつれて色々変化が起こるみたいだよ(/・ω・)/
付近にある鯉のぼりにも変化がでるんだとか・・・??
変化するたびに記念品をもらえるみたいだから定期的にチェックしてみてね!
それからそれから~
台座に近づいてみると台座のヌシからカンパのお願いが(°д°)エッ
カンパの額は1ドルチェとか10ドルチェらしいんだけど、どうやら肉体を作るためにはドルチェが必要みたいで・・・
募金みたいなもんなのかな??
少額でもいいみたいだし、困っているようだから手助けしてあげてね(´・ω・`)

モッチーつき
NPC「ミント」に話しかけると「モッチーつき」をプレイすることができるよ♪
でもプレイするには「モッチーごめ」と呼ばれるアイテムが必要なんだってさ(。・ω・。)
モッチーごめ」はウヰローネ島にいるケモノたちを倒すとドロップすることがあるって聞いたよ!
中でもイベント開催期間中にしか現れないケモノ、カシワモッチーは他のケモノと比べて「モッチーごめ」がドロップする確率が高いみたいだよ!
どれくらい違ってくるのかはわからないけど(-ω-)
ちなみにだけど、ウヰローネ襲撃に登場する兵士たちからはドロップしないから注意!

モッチーごめ」を集めたら「モッチーつき」をプレイしよう♪
ゲームの難易度は「イージー」、「ノーマル」、「ハード」の3つで、難易度によって必要になるアイテムの数も変わってくるよ\( 。σ∀σ。)/
・「イージー」→20個
・「ノーマル」→25個
・「ハード」→30個

制限時間内にNPC「ミント」が出すお題に合ったモッチーをどれだけ叩けるかというゲームだよv(・ω・)ィェィ♪
NPC「ミント」が「サクラモッチー!」っていったらサクラモッチーを叩き、「ヨモギモッチー!」っていったらヨモギモッチーを叩く。
ね?簡単でしょ(。-∀-)
叩けた回数に応じて報酬をもらうことができるよ!
イージーだとお題に出されるモッチーの名前の色と実際の見た目の色が一致しているからヒントになるよ!
例えば「サクラモッチー!」っていうときは文字色がピンク、「カシワモッチー!」なら文字色が白みたいな感じ(/・ω・)/
似たようなのもいるけど色は特定できるはずだから、何回かプレイしながら覚えていこう♪
ハードは逆にお題に出されるモッチーの名前の色と実際の見た目の色があっていないことが多いよ!
文字色に惑わされずに落ち着いて判断しようね(๑•̀ㅂ•́)و✧

注意事項として、ゲーム中は武器種と見た目固定で通常攻撃しかできない仕様になっているよ!
モッチーに十分近づいてから叩こう!
また、ゲームを何回もプレイすると、その回数に応じて累計報酬がもらえるよოර⌄රო

もっちー報酬

プチフレのカシワモッチーはこの季節しか手に入らないから、いっぱいプレイしてゲットしよう!
クリアストーンとカシワモッチー卵はアカウントにつき一回までなので、ご注意を!

端午の節句イベント紹介は以上だよ(/・ω・)/
最後におさらい!
イベントは大きく分けて「からだをください」と「モッチーつき」の2つ!
楽しんでいこうヽ(・∀・)ノ

コメントをどうぞ