ぴーぱりのぷちっと紹介 「崩壊世界」

01

どうもこんにちは!
2週連続でGMぴーぱりのお時間です(`・ω・´)シャキーン
前回の温泉画像でちょっと誤解されている事がわかりました・・・。
ボクは男ですよ!ヽ(`Д´)ノ
 
 
1

前回の温泉から、今度は寒いところから(`・ω・´)サムイノ スキ
冷たい水は重いって学校で習うでしょ?じゃあバケツや湖の水は上から凍るのは何故?
実は4℃くらいの水が一番重いのさっ!ぴーぱり豆知識(`・ω・´)

*—*—*—*

今日ご紹介するのはこちら!
崩壊世界」!( ・∀・)テーッテレーッテレレレレーテンッドン

そこは荒廃した未来世界・・・。
メインクエストでミルフィーナまで到達した人が行くことができる
崩壊してしまった世界のガトーヴィレッジ・・・(ヽ´ω`)
地面もひび割れて、家も燃えてしまって・・・(´;ω;`)グスン
過去の世界の出来事から未来のミルフィーナの姿になるまで、こんな事になっていたとは・・・。

んー( ˘ω˘ ;)ドキドキ
気を取り直して!
崩壊世界に行くには、王宮にいる「コリアンダー」の隣!
ミーミットのNPC「カムリ」に話しかけましょう!
未来編までクエストが進んでいれば、カムリちゃんが連れて行ってくれますよ!
そこまで進んでいない人は、頑張って進めてね(´・ω・`)
 
 
2

ミーミット可愛いね、撫でたいね(*´ω`*)
ふわふわした生き物はボク大好きです( ˘ω˘ )

 
 
3

心ゆくまで撫でたので、いざ崩壊世界へ!

*—*—*—*

さぁ着いた着いた、着きましたよ「崩壊世界」!
うーん、おどろおどろしい・・・(((´・ω・`;)))
 
 
4

空が真っ赤だよ・・・・タイヘンだよ!
しかし、そんなチョーやばい世界でもしっかり旨みがあるのです!

 
 
崩壊世界のケモノは、フシギなフシギなエネルギーを帯びています・・・。
このエネルギーを帯びると、何故か経験値が多くもらえるように
でも武器の熟練度はあんまり上げられません(´・ω・`)ショボーン
 
 
5

過去編のケモノの変異種だったり、未来編に見られるケモノだったり・・・。
色んなケモノが見られる崩壊世界を楽しんぬわーっ!

 
 
未来編の敵がツヨイ!でも過去に戻ってもあんまりレベル上がらない・・・という人!
この崩壊世界がいい修行場所になるかもね!
 
 
でも気をつけて( ˘ω˘ )
そのフシギエネルギーを帯びたケモノに攻撃されると、毒状態になってしまいます
状態異常を治す「チュラ」を持って行くと安心(*´ω`*)
 
 
毒状態は体がだるーくなって、気持ち悪くてHPがどんどん下がっていっちゃうからね(ヽ´ω`)ゲゲ
ショートカットに登録しておこう!

*—*—*—*

そんな修行で倒す敵も、さらにムダにしない方法が(`・ω・´)あるんです!
世界が崩壊する時になんとか吹き飛ばされなかったNPC「コルネ」村長や、
毎度おなじみのNPC「ミント」さんがいます!
彼らからクエストを受けて、レベル上げの狩りを有意義に!
そして報酬でもらえるアイテムを持って、崩壊世界側にいるカムリちゃんに話しかけよう!
崩壊前の過去編でいう、グリリさんの辺りにいるよ!
 
 
だらけた金属片」や「愛されたい黄金屑」、「腕利きの稀少」を決められた個数持って行くと、
この崩壊世界の硬貨、「デセール硬貨」に変えてもらえますよ!
 
 
6

持ってくる素材やその数で、貰える硬貨の数は変わるよ!
地道に稼いでもヨシ、でっかく貰ってもヨシ(`・ω・´)

 
 
7

で、稼いだデセール硬貨で色んなアイテムを貰っちゃおう!
装飾品やアイテム、色々あるよ!

 
 
え?ドルチェ
ドルチェはね・・・価値がなくなってしまったの( ˘ω˘ )
でも大丈夫!元の世界に戻ってくればドルチェはしっかり使えるから安心してね!
その代わりデセール硬貨は使えないけどね(´・ω・`)

この「デセール硬貨」をたくさん集めて、またまたカムリちゃんに話しかけてみましょう!
今度はデセール硬貨と別のアイテムを交換できるようになります
中には便利なアイテムも含まれているので、ケモノとの戦いがグッと楽になるかもね!

*—*—*—*

さぁ、崩壊世界の紹介は如何でしたでしょうか( ˘ω˘ )
みんなも、崩壊世界のスンゴイ雰囲気に浸って、ケモノも倒して、カムリちゃんと沢山話そう(*´ω`*)

GMぴーぱりでした!
ばいばーい(´・ω・`)ノシ

コメント / トラックバック1件

  1. ふふ❤️(ぷちっとくろにくるの名前です) より:

    ありがとうございます!でも、デゼール硬貸は、どうやったら、手に入りますか?

コメントをどうぞ