2012年8月 のアーカイブ

皆さんお待ちかね!βテスト遂にスタート!!

2012年8月29日 水曜日

わぉーん。
皆様、はじめまして。ぷちっとくろにくるGMのパウンドです。

さて、さっそくビッグなご報告でございます!
本日、8月29日(水)の17時より、『ぷちっとくろにくる』βテストを開始いたしました。

αの頃よりも数段パワーアップしている『ぷちっとくろにくる』をご堪能ください。

では、私からちょこっとだけβ情報をお伝えしますね!
え? ウォールフに教わる事はない?
そんなことを言わずに、わぉわぉーん。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

☆新規UI実装!
様々なご要望により、UI周りを一新!
ではさっそく、簡単な画面説明をいたします。

①ショートカット
初期設定でメディがセットされています。今後、ショートカット設定が実装された際に自由にショートカットを割り振れます。

②移動操作
キャラクターを動かす事ができます。

③チャットウィンドウ
チャットを表示します。チャットウィンドウをタップする事でチャットが可能です。

④通常攻撃ボタン
タップする事で通常攻撃を行えます。押し続ければ、武器により3回から5回の連続攻撃または溜め攻撃などを行います。

⑤緊急回避ボタン
1回タップする事でSPを一定量消費し、緊急回避を行います。後ろに回避しますが、移動操作で任意の方向に回避を行えます。

⑥カメラ操作・ジャンプ
カメラを上下左右に操作することができます。軽くタップする事でキャラクターがジャンプを行います。

⑦ショートカット2
初期設定でチャージ攻撃がセットされています。ある程度、物語を進める事で魔法が自動セットされます。
スキル・魔法ともにSPを一定量消費し、チャージ時間・詠唱時間が終了後に使用が出来るようになります。

⑧レーダー
キャラクターの位置を示すレーダーです。タップする事で拡大マップを画面中央に開く事ができます。
電波状態・電池残量現在の電場状態と電池残量を示しています。

⑨簡易ステータス
現在のLv、名前、HP、SPを示しています。

⑩メニュー
タップすることでメニューを開く事ができます。

①メニュー一覧
○キャラクター:キャラクターのステータス関連
○アイテム:所持しているアイテム、装備、アバター関連
○コミュニティ:パーティ、フレンド、ギルド(未実装)関連
○クエスト:現在受けているメインシナリオ、クエスト関連(一部特殊なクエストは表示されません)
○システム:未実装
○ログアウト:アプリを正常に終了します。

②メインシナリオの道標
次の目的地を表示します。

③バフ・デバフ表示
効果名と効果時間を表示します。

④所持金
現在の所持金額を示します。

基本画面はこの様になっております。
では、最後に……。 私から皆様に戦いのコツを伝授いたします!

パウンド・ケーキ流、究極奥義!
背後に回って攻撃!
これさえ覚えておけば、序盤の敵は大丈夫です! たぶん!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

本日はここまででお暇させて頂きます。
それでは、またお会いしましょう。
わぉわぉーん!

☆正式版へのデータ引き継ぎ
オープンβテストのキャラクターは、正式版へ引き継ぎを予定しております。
テストの状況によっては、一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

α3テスト終了!とβテストの予告を少々

2012年8月13日 月曜日

「ぷちっとくろにくる」α3テストにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
毎日暑いですね。ぷちっとくろにくる運営チームです。

本日、8月13日(月)15時をもちまして、
「ぷちっとくろにくる」α3テストを終了致しました

たくさんのご参加、誠にありがとうございました!!

これからしばらくの間は、βテストへ向けた準備期間とさせて頂きます。
βテストの日程につきましては、まだ詳しいことは決まっておりませんが、
ご期待頂いて間違いありません!お楽しみにお待ちくださいね!!

さて、βテストの気になる内容ですが、
ほんの少しだけお見せします。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

何と、プレイヤーキャラクターが●●を使えるようになります!

ついに登場、ファンタジーな世界では鉄板の●●!!
全国の●●使いの皆様、思う存分●●を唱えまくってくださいな!

さらに、新しい●●も登場しちゃいます!!

実は、もう既に公式サイトに画像が出ちゃってたりしますので、バレバレかもしれませんが…
青い体のアイツとは、また一味違ったヤツですので、一筋縄では行かない戦闘を楽しめます!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

何だか、伏字にした意味があまり無いような気が…

ともかく、これでもまだほんの一部分に過ぎませんので、
皆様に再びお会いする頃には、もっと面白くなっていると思います!!

それでは、また近々お会い致しましょう!!