2015年8月 のアーカイブ

GMイベントの振り返り

2015年8月17日 月曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
先週金曜日に行ったGMゲリライベントにたくさんのプレイヤーさんたちが参加してくれて嬉しかったです!みんなありがとう(*´∇`*)
そしてイベントがあったなんて知らないよ!っていうプレイヤーのみなさん、すいません。

今回は参加できなかった人のためにイベントの振り返りをしたいと思います!
そもそもどんな企画かというと、フィニャンシェは生産、合成、強化、オシャレ同盟員でアバター試着、スタイリストで髪型や顔も変更できちゃう便利な場所なんだけど、いまいち浸透してないなぁ~と感じたので初心者にも中級者以上にももっと認知してもらおう!という企画です。
最近はおたすけぼーども追加され、クエストを受注、報告することで豪華な報酬だってもらえるんだよ(*´∇`*)
知らなきゃもったいないよね?

とまぁ説明はここまでにして、振り返りをやっちゃおう~!
まず最初の集合場所はザラメブルグ♪いつもたくさんのプレイヤーがのんびりくつろいでいる過去編の街ですね~
ここに集合して、まずはフィニャンシェへの行き方説明。
「MENU」を開いて「システム」をタップ。そしてその中の「ワールド移動」を選べば自分のクエストの進行状況に応じてさまざまな場所に移動できるよ♪
ちなみに今回の目的のフィニャンシェは最初から行けるから嬉しいね★

1
フィニャンシェに着いたら東側の階段をのぼって2階と3階をつなぐ踊り場にいるネージュさんを紹介。詳しくは以前ブログで紹介したから「ドマーニがフィニャンシェを紹介するにゃー」という記事をチェック!
そのあ3階に登ってオシャレ同盟員の紹介。販売中のアバターを試着することができるよ!
「買いたいけど買えない」とか「自分のキャラに似合うかな?」っていう人はまずは試着から始めよう♪気に入ったらそのままガチャへGO!

2
そしてそして~
メインイベントであるおたすけぼーどでのクエスト受注!
クエストは初心者向けのから超上級者向けのまで豊富!
今回はイベントということもあって特別に時間限定のクエストを作ってもらったよ~

3
せっかくウヰローネでマツナツリやってることだし、ぽいぽいトラップをもらって金魚すくい・・・・・・ではなくキンギョ狩り♪
初心者向けに軽いクエストにしてもらったんだけどドミーは弱いから大苦戦。。。
出直します(T_T)
討伐が終わったら、おたすけぼーどに戻って報告をすると報酬を受け取れるよ♪
今回は花火セット!
みんながいて、フィニャンシェには噴水やきれいな街並みがあって、報酬が花火・・・・・・
みんなで花火大会するしかないっしょ!記念撮影だー!
というわけでパシャリ★
TwitterでSS(スクリーンショット)を上げる約束とまたイベントをやるよって告げてイベントは終了~

というわけでイベントを振り返ってみました(*´∇`*)
最後まで付き合ってくれたプレイヤーさん、途中参加途中離脱で付き合ってくれたプレイヤーさん、GMのサポートをかってでてくれたプレイヤーさん、温かい言葉をかけてくれたプレイヤーさん。本当に感謝してます。ありがとうございました。

ここでどうしても伝えなければならいないことがあります。
イベントが終わってからSSを待ちどおしにしてくれている方も多いと思いますが、私のミスでSSを正常に保存できていなかったため、みなさんに撮った写真を公開することができません。あのイベントを終えての一体感を収めて、みなさんに届けたかったのですが申し訳ないです。報告も遅くなりすいません。
今後のイベントでは細部までリハーサルをやり、このようなミスが出ないようにするので、次回のイベントにも参加していただけたらと思います。
ずうずうしいお願いをできる立場ではないのですが、コミュ版やTwitterでそのときのSSをアップしていただけると、そのとき上手く撮れなかった方や後ろに位置取ってくださった方にもシェアできて助かります。
よろしくお願い致します。

最後のところでこのようなミスが出てしまいましたが、本当にみなさんに感謝しています。
ありがとうございました。

GMうむり「幽霊プレミアムガチャ」情報!

2015年8月7日 金曜日

ハローヽ(*´∀`)ノ
GMうむりだよ!

最近、暑い日が続くね…。
夏祭りとかで、浴衣を着る人が多いなぁって感じるよ( ̄ω ̄*)ムフフ
皆は今年、夏祭りとか行ったかな?
ぷちくろでもウヰローネ島でイベント「夏のマツナツリ2015」が開催中なので、皆夏祭り気分味わっちゃお~♪

今回は新ガチャの幽霊プレミアムガチャの情報をお届けするよ!

幽霊プレミアムガチャは、
8月8日(土)12:00から販売開始!

・幽霊(男)
yuurei_boy

・幽霊(女)
yuurei_1b
あ、足がない…((((((( ;゚Д゚))))))))!

男の子の方を見てみると、腕も見えなくなってるね!
幽霊気分を味わえそう!
くらーくなったところで、ぼんやりと立ってると効果的かも!?

幽霊プレミアムガチャはオシャレ同盟員さんのところで、本日16:00から男のオシャレのみ試着できるんだって!
もうできるみたいだから、ぜひ皆チェックしてみてね~♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

うーん、幽霊かぁ。
そういえば、むかーし地区の公民館で友達と遊んでて、
その途中、玄関のほうから女の人の声が聞こえてきたんだよね。
「誰かお客さんが来たのかなぁ」って思って、玄関に行ったんだけど、誰もいなかったんだ
皆に聞いてみたら「誰も来てない」「そんな声聞こえなかった」って言われちゃってさー。
気にしないで遊んでたんだけど、その後何回もその女の人の声が確かに聞こえるの。
「おはようございまーす」とか、「こんにちわー」ってね。
よくよく考えてみたら、遊んでいた時間って夜の9時とかだったんだよね
あの女の人の声、なんだったんだろう( ̄ω ̄*)?

皆も怖い話とかあったら教えてね!

それでは、GMうむりでした!
まったねーヽ(*´∀`)ノ