2014年12月 のアーカイブ

ギルド機能拡張について(補足)

2014年12月26日 金曜日

2014/12/25のアップデートで実装された「ギルド機能拡張」に関して、大幅な機能の追加・変更がございましたのでブログの方でいくつか説明と補足をさせて頂きます。


■メンバーリスト対応について

新デザインのメンバーリストでは、旧メンバーリストでの機能が一部使えなくなっています。

ユーザー様からこの件に関してご意見・お問い合わせを頂いておりますので、現在は一時的に「ギルド掲示板」から新ギルドページが表示されるよう変更させて頂いております。

今後、新デザインのメンバーリストで今までの機能を問題なく使えるようになり次第、「ギルド」ボタンから表示に戻す予定となっております。

何か必要な機能、入れて欲しい機能などございましたら、当記事にコメントを残して頂ければ幸いでございます。

では、追加機能の説明に入ります。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

①ギルド役職

現在役職は「マスター」「サブマスター」「メンバー(空欄)」の3種類となっております。

各役職の権限は以下のようになっています。

rapture_20141226160015

また、マスターは30日以上ログインしていない状態が続くと自動的にサブマスターにマスター権限が移ります
役職変更は新ギルドページのメンバーリストから行えます。

 

②ギルドレベル

ギルド自体に成長要素が追加されました。

ギルドは「ギルドスキル育成」を行うことで成長していきます。

ギルドレベルが上がることで、ギルドスキルの成長上限が解放されたり、ギルド掲示板の機能制限が解除されたりします。
レベルが上がった際に「メインページ」のお知らせ欄にレベルアップ通知が記載されます。

 

③ギルドスキル

ギルド固有のパッシブスキル(自動で効果が発揮し続けるスキル)が実装されました。

ギルドスキルの習得・育成には各プレイヤーの所持している「熟練値所持ポイント」が必要となります。

熟練値所持ポイント」の獲得方法は、
 1.パーティを組んでケモノを倒す。
 2.クエスト報酬で熟練値を得る。

の2種類となっています。(今後増える可能性はございます)

ギルドレイドクエストは熟練値の報酬が多めなので、ギルドスキル育成にはオススメです。

3

赤丸囲ってある部分が「熟練値所持ポイント」です※

2

スキル育成ページからポイントの振込みが出来ます。
【今日の育成上限】は、ギルドの所属日数によって上限が解放されていきます。
ギルド設立初日、加入初日はポイント振込みを行うことができません。

スキルの育成はギルドメンバー人数が多ければ多いほど楽になりますので、頑張って大きなギルドにしていきましょう。

ギルドスキルの効果は、スキル習得後に設定することで発揮されます。

1

スキルは2つまで設定することが可能ですが、【タイプ】が同じスキルは同時に設定できません
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

ギルド機能拡張の補足説明は以上となります。

今後も追加機能や新ギルドスキル追加も予定しておりますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。

今後ともぷちっとくろにくるをよろしくお願い致します。

ぴーぱりのぷちっと紹介 「ギルド機能拡張&ギルドレイド」

2014年12月26日 金曜日

どうもこんにちは!
またまたやってきました、GMぴーぱりです(`・ω・´)ゞ
前回のブログの後、焼き鳥丼食べられた!超美味しかった(*´ω`*)タレ多め

まずは、皆さんに御礼をば・・・。
「ぷちっとくろにくる」100万ダウンロード達成!(*´ω`*)イェーフー
やったね100万ダウンロード!めでたいねー( ˘ω˘ )ウンウン
という訳で今回はそんな御礼の意味も込めて、新たな実装物を追加してみました!
最初は「ギルド機能拡張」!
ギルドを運営していくのに、新たな機能やレイアウトを追加しました!

ボクもギルド作ってみました。レイアウトはこんな感じに一新!
・・・ぼっちギルドですけども気にしないでね(´;ω;`)ウググ

中でも注目なのが「ギルドスキル」!
みんなの「熟練値所持ポイント」を持ち寄ってスキルを強化していくと、
経験値取得率」や「熟練値取得率」、「ドロップ率上昇スキルを習得できます!
熟練値所持ポイント」は、クエストをクリアしたりしても手に入りますし、
パーティを組んで戦っていても貯まっていきます!
みんなで協力してスキルを強化、どんどんギルドを強くしていこう(`・ω・´)ゞ
 
 
次に、「ギルドレイド」!
ボスラッシュに行けるカルパッチョ遺跡に
アラビアータ」っていう新しいNPCがいますので、彼に話しかけましょう!

2

彼がアラビアータさんです! うーん・・・・みんな仮面がカッコイイ。

しかし・・・・その前に!
実は、ギルドレイドのフィールドにいるケモノはみんな経験値を持っていません
倒しても美味しくない(´・ω・`)
なので、ダンジョンには入る前にNPC「ラクガン」に話しかけてみよう!

3

こっちはラクガンさん! ロビーの西側にいます!
それヒトダマ? 怖い・・・(´・ω・`;)

ギルドレイド用のクエストを受ける事ができ、達成すると
経験値や熟練値が沢山もらえます
もらった熟練値は「熟練値所持ポイント」として
上で書いたギルドスキルにも使えるよ!
 
 
さぁ、ではいよいよお待ちかねの「ギルドレイド」!
ギルドレイドに入る時は、名前からも分かる通り「ギルド」を結成していこう!
一緒に入れる人数は同時に20人
アラビアータ」に話しかけて、「クロスティーニ古城」へ行こう!
・・・・先に言っておくとね、あそこの敵はちょー強いよ( ˘ω˘ ;)
あれ、気をつけた方がいいよ・・・ホントですよ!
中には時間制限もあって、ボクはモタモタしすぎて
クリアに失敗しちゃいました・・・(´・ω・`)ムズカシ

4

ボクの仕事仲間が残してくれた、貴重な内部映像・・・(((´・ω・`;)))ブルブル
出てくるケモノはみんな強い!準備万端で挑もう!
ちなみに彼はしっかり戻ってきました(`・ω・´)ヨカッタ

ギルドレイド内部は4つの部屋で構成されています!
中では部屋を封鎖している敵をバッタバッタをなぎ倒し、
最奥まで辿り着かなくてならない・・・。
でも一番奥まで辿り着けば、そこは宝の山・・・・!(*´ω`*)

5

クリアすると宝箱がたくさん・・・・!
宝箱が豪華になればなるほど、いいアイテムが手に入るかも!

一個目の宝箱は自由に選択でき無料です!
残りの宝箱は開ける際有料となっていますので、ご注意下さい。
宝箱の中には色んなアイテムが入っとります!
運が良ければ課金アイテムもタダ・・・・!?
それは開けてのお楽しみ( ˘ω˘ )
ラクガン」さんからのお願いを達成できたら、報告も忘れずにね!

今回は「ギルド拡張」と「ギルドレイド」をご紹介しましたが、
他にもキャンペーンはありますのでそちらも楽しんでね!
ではこの辺で!
これからもぷちっとくろにくるをヨロシクね!
またね~!(´・ω・`)ノシ

「ウィングナイトプレミアムガチャ」販売!

2014年12月19日 金曜日

平素は『ぷちっとくろにくる』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ぷちっとくろにくる』運営チームです。

12月18日(木)に行われたガチャ更新で「ウィングナイトプレミアムガチャ」が登場しました。
詳しくは下記をご覧ください。


【販売開始】
■「ウィングナイトプレミアムガチャ」
「ウィングナイト」シリーズの他にオシャレ武器「片手剣」(12種)が追加された豪華ラインナップとなっております。

▼「ウィングナイト」一式参考
wingnight
2-1
<ラインナップ>
▼新ウィングナイト
・「ゴルトウィング」シリーズ
・「バイスウィング」シリーズ
・「リラウィング」シリーズ
▼旧ウィングナイト
・「クロムウィング」シリーズ
・「スカイウィング」シリーズ
・「ダークウィング」シリーズ

※「オシャレ武器」の武器カテゴリと装備している武器カテゴリが同種でないと表示されません。

<販売価格>
1回:500コイン
7回:3500コイン
11回:5000コイン


※詳細ラインナップはショップ内でご確認ください。
※ガチャ(ふしぎ箱、みりょく箱含む)の☆4~5がレアアイテムとなります。
※バナーなど関連画像で使用されている、髪型・髪色・表情は当選アイテムではございません。
※上記内容は業務上の都合により変更または中止になる場合もございます。

ぴーぱりのぷちっと紹介 「ケット党員」

2014年12月10日 水曜日

どうも!
この間は情報収集の為にちょっとだけ遊びに行ったけど、見かけた人はいたかな?
またまたお出ましGMぴーぱりです(`・ω・´)ゞ イェー
今日もまた、新たに追加された要素を紹介していこうと思います!

今回紹介するのは、ウォールナッツ王国の東西大陸を繋ぐ橋「マロンブリッジ」、
そこに立っている「ケット党員」さんです!
いなくなってしまったケット人の技術を今に伝える、研究熱心なお人!
マロンブリッジの西側、ザラメブルグの入り口寄りにいるよ!

1

結構ザラメブルグ側に立っています。
ケット党員さん、橋の上から何を見る?(´・ω・`)
 
 
2
・・・しっぽ、掴んでいーい?ダメ?
 
 
3
話しかけると何を食べたか聞かれます。これがケット党の挨拶なのです!
ちなみにボクは昨日餃子を食べたのです(*´ω`*)オイシカッタ

 
 
ケット党員さんに話しかけてできる事は2つあります。
まず1つ目は「クエストを受けられる」!
クエスト「ケモノの日々。」は、美味しいケモノ肉を届けるクエスト!
ケット党員さんは「食べ物を美味しく調理する方法」を研究するのに余念がない!
なので、
・「ガルルプス」からドロップされる「ゆゆしき肉
・「マッシロコダイ」からドロップされる「そそっかしい肉
のどちらかを持ってきて欲しいみたい。
どっちもスゴイ味の肉らしい・・・(゚A゚;)ゴクリ
 
 
4
お肉あげます。
ゆゆしき肉はとても苦くて、そそっかしい肉はチョコ味・・・うーむ(-ω-´;)

 
 
5
6
え?骨は返す?
お礼は骨だったの?(´・ω・`)ショボーン

しかしガッカリするのはまだ早い(`・ω・´)ゞ
ケット党員さんに話しかけてできる事の2つ目!
防具、装飾品を生産できる」!
なんと、ここで貰ったケモノの骨を利用して、防具や装飾品を作れるのだ!
ぴーぱりちゃんは戦うのトクイじゃないのは前も言ったでしょ?
ガルルプスにビビりながら、たくさん肉を持ってきたのよ!(`;ω;´)
なので!せっかく頑張った証に今回はガルルプスの装備品を作りたいですねぇ。

7
ケモノから集めた素材を渡して生産だ!
頼みますよケット党員さん(`・ω・´)ゞ
 
 
8
ぎゃあ!!
しかし、まだ・・・まだ素材はある!

 
 
9
やった!出来た!さすがケット党員さん!
鎧も帽子も作ってるぜ(`・ω・´)ゞ

 
 
10
早速装備!いいねいいね、暖かそう(*´ω`*)
あげないよ、チップスさん。

 
 
11
続いて帽子も装備!
GM帽子を目深に被っていたGMぴーぱりの素顔、本邦初公開(`・ω・´)

今回はガルルプスの装備を作ってみたけど、
マッシロコダイを始めとするケモノから取れる素材で別アイテムも作れます
ボクはワニ怖いので、今回は見送り( ˘ω˘ ;)
なのでガルルプス装備はモチロン、皆はマッシロコダイの装備も頑張って作ってみよう!

ケット党員さんのミリョクは伝わったかな?
美味しい食べ物を求めるその姿勢・・・ボクも見習いたい( ˘ω˘ )
みんなも新しく追加された装備で、ぷちっとくろにくるを楽しんでね!
またね~!(´・ω・`)ノシ

12
・・・ボクは明日、焼き鳥丼が食べたいですニャア(*´ω`*)ジュルリ