2019年4月 のアーカイブ

GMちこりすの「マタドールガチャ」情報!

2019年4月25日 木曜日

こんちゃーす!
GMちこりすです!

今回は4月30(火)23時より販売が開始される「マタドールガチャ」の情報をお届けします!
春らしい猛々しい闘牛士をイメージしたオシャレです。
ではさっそくクールな「マタドール」シリーズをみていきましょう。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

☆マタドール女☆

マタドール女

☆マタドール男☆

マタドール男

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
今回紹介した「マタドール」シリーズはいかがだったでしょうか?
華麗さを感じるオシャレでしたね。
気になった方はぜひ試着してみてください♪
それではまた次回をお楽しみに!

GMドマーニの春イベント情報★

2019年4月17日 水曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
春が来てポカポカ陽気だぁって思ったら、雪が降ってめっちゃ寒い日が来たり、感染症が流行ってたり…
みんなは元気に過ごしてるかな?無理はしないようにしようね!
さて、春といえばお花見!…もそうなんだけど、やっぱり新生活!新学期!入学!
ということで、ぷちっとくろにくるにも新学期イベントがやってくるよ(n‘∀‘)η
どんなイベントなのか見ていこう!!

今回のイベント名はというと・・・「新学期デビュー!」
クランペット学園を舞台に物語が紡がれるよ♪
マップに設置された青い「?」マークに近づくと物語がスタート!
今回のNPCはイベント期間中に現れる「アズウ」と「ホーザ」という双子ちゃんなの!
どうやら彼女たちはクランペット学園に新入生としてやってきたみたい(/・ω・)/

ホーザとアズウ

ホーザアズウ
見た目がとても個性的でオシャレだね(☆∀☆)
ふたりはプレイヤーキャラクターをプロデュースしてあげる!といい、オシャレになるための試練をだしてくるよ!
試練は全部で4つあるみたい(*∩∀∩*)ワクワク♪
試練をクリアしてオシャレな生徒になろう!

試練

そうそう、このイベントは前半と後半にわかれていて、
【前半】
4月2日(木)メンテナンス後~4月16日(木)メンテナンス前まで
内容
・イントロ
・試練1
・試練2

【後半】
4月9日(木)メンテナンス後~4月16日(木)メンテナンス前まで
内容
・試練3
・試練4
・繰り返し討伐クエスト公開
・生産レシピ公開

となっているんだってさ٩꒰。•◡•。꒱۶
イントロはクランペット学園の校舎裏に設置されている青色の「?」マークに近づくと開始するよ!
始めたてのプレイヤーでも楽しめるように作られているみたいだから、参加しよう↑↑
もうすぐGWに突入するけど、GWもぷちっとくろにくるでいっぱい遊んでね♡
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニの開発情報★

2019年4月16日 火曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
毎月の月末に実施しているアンケートの協力いつもありがとうございますm(_ _)m
今回は寄せられた意見・要望等に関して答えられる範囲でスタッフに聞いてきたよ!
それではそれではご紹介~♪

意見・要望に対する回答

・エイプリルフールイベントが1日限定だとプレミア感はあるかもしれないけど、ログインのタイミングによっては知ると同時に終わるとかあって悲しい!(2018年4月実施アンケート)
・もう片方のルートを見てみたかった。(2018年4月実施アンケート)
→去年のエイプリルフールイベントに関する意見・要望を踏まえ、今年は少し長めに期間をとりました。
また、去年とは別ルートを遊ぶことができるようにし、ストーリーを楽しんだり、装備を揃えられるようにしました。

・イベントの使い回しをなんとかしてほしい
→イベント復刻の際に要素をプラスしたり、今年のバレンタインイベントや新学期イベントなど新規イベント実装をしました。
今後も季節イベントなど新規のイベントを計画中ですので、お楽しみにしていてください!

・マップ追加してほしい!
→キャンディーヌ島やクランペット学園などを追加してきました。
追加するだけでなく、追加された島でのイベントやストーリーの追加も行っていきたいと考えています。
また、今後も順次マップ追加をしていく予定ですので、お楽しみにしてください。

・おたすけぼーどのクエスト受注中に残りどれくらいなのか確認しやすいようにしてほしい!
→たしかに現在確認しようと思ったらフィニャンシェに設置されているおたすけぼーどに行かないといけないですからね。
受注・報告は従来のまま、確認だけはいつでもできるようにできないか検討します。

・プチフレに乗れるようにしてほしい!
→ふふふ(笑)
乗れるようになるといいですね。

・ユーザーごとにドロップ率変えていませんか?
→全ユーザーのみなさんドロップ率は均一です。ただ、各ケモノからドロップするアイテムごとに確率が設定されているため、場合によっては偏りが出ているように見える可能性もあります。

・サイレントでドロップ率の操作をしていませんか?
→告知なしでドロップ率の上げ下げを行うことはありません。
変更する際は必ず告知を行います。

・ギルドレイドをもっと追加してほしい!
→現在ギルドレイド追加に向け準備中です。お楽しみにしていてください!

———————————————
とまぁこんな感じで話を聞くことができました!
どうだったかな??
もっともっとみんなに楽しく遊んでもらえるよう頑張っていきます!
これからもぷちっとくろにくるをよろしくお願いしますოර⌄රო
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪