2015年6月 のアーカイブ

開発チームのぷちっと情報!

2015年6月26日 金曜日

皆さま、こんにちは。
ぷちっとくろにくる開発チームです。
今回はブログを読んでくださっている皆様に、実装予定の情報を少しだけお知らせしようと思います。

★新スキル機能紹介
もっと多くのスキルを使えるようにする為、今回、ぷちっとくろにくるのスキルを拡張し、レベルを上げる事で様々なスキルを使えるようにしています。
1
※開発中の画面です。

既に皆さまが使っているスキルもレベルを上げる事でさらに強くなります。
レベルが上がる毎にスキル毎に異なる特性が付く様になるかもしれません。
1
※開発中の画面です。

尚、既にぷちっとくろにくるをプレイしてくださっている皆様には、一度でも使った事のあるスキル・魔法は、レベル3の状態から使用して頂ける様にする予定となっております。
一度も使った事のないスキルは、レベル0またはレベル1となります。
今のうちに色々なスキルを使用する事をオススメします。
また、新スキルとしてレベルが加わった事で、今使っているスキルとは同じ名前でも使い勝手が多少異なってくるかと思います。
ですが、スキルレベルを上げる事でいままで以上の威力や特性を発揮し、皆さまの戦闘を有利にするための一手となってくれることは確かです。
1
※開発中の画面です。

一つ下のレベルの方が使いやすかったという方もいらっしゃるかと思い、ショートカット設定の際、任意のスキルレベルを選べるように調整しております。
高いレベルのスキルは高威力を誇ってはいますが、消費SPももちろん多くなります。
ボス戦に赴く前に皆さまの道を邪魔する有象無象の雑魚を倒すのには不向きでしょう。
そんな時、雑魚戦闘に丁度良いと思ったレベル帯のスキルをショートカットからセットしてみてください。
1

1
※開発中の画面です。

スキルの種類としてパッシブスキルを追加します。
これは、スキルを設定する事で永続的にキャラクターを強化してくれるスキルです。
種類や設定の仕方に関しては後日、GMアーちゃんから皆さまに続報がありますので、そちらを楽しみにお待ちください。
スキルに関しましては【7月中の実装】を目指しております。
~~~~~~~~~~
★「おたすけぼーど」実装予定
続きまして、6/25に実装されました猫想郷フィニャンシェですが、
更なる便利機能「おたすけぼーど」を近日実装予定です!

☆おたすけぼーどとは?☆
1
フィニャンシェに↑のような掲示板が設置されます。

この掲示板には、さまざまな「おたすけクエスト」が掲載されており、条件をクリアすることで色々な報酬を獲得することが出来ます。

おたすけクエストを受けるには「クエストポイント」が必要になります。
クエストポイントは時間経過で自然に溜まっていきますので、冒険の合間にフィニャンシェでおたすけぼーどをチェックすると良いでしょう。

皆さまに出来るだけ早くお届けできるよう、運営・開発チーム共に励んでおりますので、実装を楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

ドマーニがフィニャンシェ紹介するにゃー

2015年6月26日 金曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
以前ぴーぱりちゃんが紹介してくれたから、知っている人もいるはず!
友達からは「ドミー」って呼ばれてるし、みんなも気軽にドミーって呼んでね。

今日はみんなに見せたいものがあるんだ~ それは・・・
「猫想郷フィニャンシェ」
もうみんな行ったかな!? お待たせしちゃってゴメンよぉ(>_<) でもその分みんなきっと気に入ってくれてるはず★ そんなフィニャンシェの施設をドミーが案内するよ!

フィニャンシェに着いてすぐに出迎えてくれるのがケット党員222号とケット党員5656号! 彼らに話しかけると222号はメインシナリオの進捗状況に応じてザラメブルグやミルクハイムなどに連れて行ってくれ、5656号はロアと同じくイートゥミー島などのイベント島へ連れて行ってくれるんだ♪
逆にフィニャンシェに行きたいときはザラメブルグから王宮に行くときに渡るマロンブリッジにいるケット党員に話しかければ大丈夫!
そして彼らの先にはケット党員がずっと追い求めていた噂のケット人、ツォンズとオーギョーチが待っているよ♪身長はドミーより少し小さいくらいかな?とにかくかわいい★
彼らに話しかけるとフィニャンシェがどんな町なのか、ケット人って一体何者なのかを聞くことができるよ!要チェックだね!
今回はフィニャンシェに住み着くケット人の一人、ツォンズと写真を撮ってみたよ~
他のケット人はどんな風なのかも気になってくるねv(。・ω・。)ィェィ♪
1

さぁ行き方帰り方も分かったことだし、次はドミーが各フロアごとの施設を紹介するよ~
まずはフロア1!
このフロアはフィニャンシェに入って右から「生産のグリリ」、「強化のグヌヌ」、「合成のグルル&装着のグレレ」がキミを待ってるよ♪
装備強化の職人が勢ぞろいだから、旅に出る前に立ち寄ろう!
1
グリリのねーちゃん、ちゃおちゃお~♪
なんだかグリリのねーちゃんに惚れたり、後ろのカマドに近づいたりするとやけどしそうだぁ(-∀-)

続いてフロア2!
このフロアはケット人のゲッペイとゴマタマ、そしておなじみのトラヒゲ商会のおいちゃんがいるよ~
1
トラヒゲのおいちゃん、ちゃおちゃお~♪
旅から帰ると荷物が一杯になっちゃうよね?そんなときはおいちゃんに話しかけて、荷物を倉庫に預けたり、競売に出したりするといいよ!
サングラスかけてて恐いと思われがちだけど全然そんなことないさ 笑

そしてフロア3!・・・に行く前に、フロア2からフロア3に続く階段の途中に飛行道具を強化してくれたり売ったりしてくれるネージュがいるよ♪
このフィニャンシェ内では飛行時間が無限だから、ネージュから飛行道具を買って飛んでみよう!いつもとは違った視点で島全体を見渡したり、細部を確認するのも面白いよね~
もちろん今持っているアイテムでも飛べるから安心♪
1

お待たせしました、フロア3!
階段を登りきるとすぐにマーラカオとレストランがお出迎え(*´∇`*)ノ
さらに左へ進むとケット人のアンニンとスタイリスト、そしてオシャレ同盟員と会えるよ~
1
かわいい試着室が準備されてたり美容院があったりと建物へのこだわりにも注目!
前よりももっと親しみがわくよね~♪

それでは最後に「ドミー’s ベスト」のコーナー!
毎回最後にドミーおすすめのカワイイものを紹介するよ♪
今回は・・・フロア1,2の階段そばにある巨大な水槽!
1
鮮やかなお魚たちが絶え間なく泳いでいるよ~
水の色もお魚もとってもきれいでカワイイ★

色々紹介してきたけどどうだったかな? みんなのおすすめスポットのSS(スクリーンショット)をコミュ板で見せ合いっこするのも楽しそう!

最後に小耳に挟んだんだけど、ケット人って話すタイミングとかで何かが起こるらしいよ~ 何が起こるのかなぁ? 楽しみだねv(。・ω・。)ィェィ♪

それじゃあまた次回、ちゃおちゃお~♪

新マップ「猫想郷フィニャンシェ」のご紹介!

2015年6月19日 金曜日

皆さん、こんにちは。
ぷちっとくろにくる開発チームです。

今回はブログを読んでくださっているユーザーの方々に、

以前お見せした新イベントマップ


「猫想郷フィニャンシェ」


実装直前の様子を少しだけお見せしたいと思います。


 

前回の記事でお話ししましたが、猫想郷フィニャンシェはケット人と呼ばれる猫の獣人が住む世界です。

いたるところに猫をモチーフとした装飾が散りばめられています。

1
▲ 現在のフィニャンシェはこんな感じ!

前回の記事の時と比べると、とても賑やかになっていますね!
左の方に黒猫のツォンズさんが写っております。

2
▲ 猫コタツ

猫と言えばやっぱりコタツ!みんなで入れる大きめサイズになっています。
共用なのでみなさん譲り合って使ってくださいね!

3
▲ おさかなバルーン

2Fフロアから3Fフロアへの階段途中にある飛行エリア!
毎度おなじみネージュさんが飛行改造をしてくれます。

すぐそばに飛行ジャンプ台もあるので、是非ご利用下さい!

4
▲ オシャレエリアは3Fフロア

見晴らしのいい最上階では、オシャレ同盟員とスタイリストがあなたをお待ちしています!
ここで最新のオシャレを確認してから、スタイリストで髪や顔を変えてみたり・・・

同時期に実装される「メッシュ髪型」でよりオシャレの幅も広がりますね!

5
▲ テラス席で一休み

ところどころに設置されているテラス席から眺める広場もこれまたキレイ。
アクション「空気椅子」があるとイイ感じに座れますよ!


今お見せできるのはここまで!
あとは実際に皆さんフィニャンシェに足を運んで楽しんで頂ければと思います。

BGMも昼と夜と別々に用意されており、どちらも猫の街らしい雰囲気に仕上がっております。

気になるこちらのフィニャンシェの実装日ですが、6/25(木)の定期メンテナンス時を予定しております。

あと1週間弱、
当アプリを楽しみながらお待ち頂ければ幸いです。

今後ともぷちっとくろにくるをよろしくお願い致します。

アソビモ梅雨キャンペーン開催!

2015年6月19日 金曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!お久しぶりです!
本日はアソビモゲーム全体で行う、梅雨キャンペーンについてご紹介いたしますね!
 

★アソビモ梅雨キャンペーン開催★

bn_435_211

 

詳細は下記をご覧ください!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

人気アバター「猫ゴッド」の限定色が入った「雨色プレミアムガチャ」販売!

「雨色プレミアムガチャ」は雨を連想させる水色を基調としたオシャレを集めたガチャです♪
ame_425 
 
 
▽「猫ゴッド」限定色
nekogod_4a

<販売期間>
7月2日(木)メンテナンス前まで
 

菫(紫色)プレミアムガチャ11連の利用で+2回特典つき

11連ガチャで+2回転のおまけつき♪
菫プレミアムガチャはキャンペーン終了と同時に販売終了となるのでラストチャンスです!
sumire_425

<販売期間>
6月21日(日)12時まで
 

アイテムガチャ11連の利用で6月の誕生石(アレキサンドライト)が確定

アイテムガチャを対象に「11連ガチャる」で6月の誕生石「アレキサンドライト」が必ず当たるキャンペーンを開催!

<キャンペーン期間>
6月21日(日)12時まで
 

日替わり支援効果イベント開催!

熟練値・経験値・ドロップ率を日替わりで各19~21%アップされるイベントを開催します!
週末はぷちっとくろにくる三昧!

<スケジュール>
6/19:獲得経験値20%アップ
6/20:ドロップ率20%アップ
6/21:獲得熟練値20%アップ

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム
 
 
☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。