2014年11月 のアーカイブ

ギルド機能の拡張につきまして

2014年11月18日 火曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ブログではお久しぶりです!
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!

今回のブログでは、12月に実装予定の「ギルド機能の拡張」につきましてご紹介いたします。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★ギルド機能拡張内容のご紹介♪

ご要望の多かったギルド機能の拡張を12月中に行う予定です!
詳しい内容は下記をご覧ください!
 
 
▽実装内容

ギルドスキル
ギルドに加入していると特殊なパッシブスキルを使用することが出来ます。スキルはゲーム内で入手できるポイントを使用して成長させていくことができます。
また、専用のアイテムを用いてもスキルの育成が可能です。
 
 
ギルドレベル
ギルドスキルを育成していくと、ギルドのレベルも成長していきます。
ギルドレベルは今後追加されるギルドの諸機能のレベルアップ条件となります。
 
 
サブマスター
入会申請の承認やメンバーの追放、ギルドのお知らせ変更などマスターに次ぐ権限を持つサブマスターの機能が追加されます。
サブマスターはマスターが任命します。

 
ギルドプロフィール
ギルドに関する情報量が増えます。
 
 
とりあえず上記機能が実装される予定です!
上記以外にも機能の拡張や追加を予定しております!!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

ミルクハイム・メインストーリー第3弾!のご紹介

2014年11月17日 月曜日

「ぷちっとくろにくる」シナリオ担当、ババチアキです。
今回は11/13(木)にリリースされましたストーリーの続きに関して、ご紹介したいと思います。

※今回のブログ内容はストーリーを進めていらっしゃらない方には
ネタバレになる可能性があります。ご注意ください。

 
 
1

この方、皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか。
 
 
2

覚えてやがらねぇ、だと!? さすがにそりゃあねぇだろ?

過去に、
 
 
3

こんなことや、
 
 
4

こんなことをやっていた人です。

この方が今回のミルクハイムでは再登場となりました。
彼がまた以前のような悪さをしているのか、どうかは本編を見ていただくとして、今回、ストーリーが大きく動きます。

5

帝国の兵士たちが何やら集まっています。
 
 
6

何やら不穏な空気が……。

……ということで、この続きは次回のストーリー更新のお楽しみです。
ご期待ください。

最期にオマケを。

7

「ぷちっとくろにくる」の中の人々を描いた四コマまんが「ぷちっとくろにくるの華麗な日常」は、ゲーム内のコミュ掲示板にて絶賛更新中です。
「更新順」で並び替えれば、上のほうに表示されるので、探しやすいかもしれません。

それではよき「ぷちっとくろにくる」ライフを!

ぴーぱりの目玉イベント紹介 「たのしい狩猟祭」

2014年11月7日 金曜日

初めまして!
GMイベントで会った人はお久しぶりです!
GMぴーぱりちゃんですよ(`・ω・´)ゞ
今日は新しいイベントをご紹介しようと思います!

今回ご紹介するのは楽しい楽しい「狩猟祭」!
狩猟イベントは「ウヰローネ島」で開催しているよ!
行き方はザラメブルグにいるシブイお爺さん、「ロア」に話しかけて、
「船に乗る」からウヰローネ島を選べば行けます!

ウヰローネ島に到着したら、今度は「ミント」さんを探そう!
ミントさんに話しかけると、1日に1回だけ「ホットドッグ」がもらえます。
このホットドッグが優れ物、使うと5分間の間SPの消費を半分にしてくれます!
カラシがたっぷり入ってるらしいけど、ぴーぱりはカラシ好きなのよ( ˘ω˘ )

ホットドッグを貰ったら、今度は「ダイフク」さん!

01

ダイフクさんは今回の狩猟イベントの受付をしてくれている人です。
ダイフクさんからクエスト「たのしい狩猟祭」を受けると、狩猟祭が始まります!
狩猟イベントが受けられるのは1日に5回まで、
時間も午前10時~午後2時と、午後6時~午後11時までとなっておりますので気をつけてね~。
10分間にたくさんケモノを狩れば、それだけたくさんポイントが貰えます。
相手のケモノとのレベル差でポイントは変動するので、
倒しやすい低レベルを狙うもよし!高レベルで一発逆転もよし!
そして最後の1分間だけ、得られるポイントが2倍になるボーナスタイム
一発逆転も夢じゃない!積極的に狙っていこう。
ミントさんのホットドッグも合わせて使うと、いい結果が出るかもね。

ぴーぱりちゃん戦うのトクイじゃないけど、頑張ります(`・ω・´;)

03

んあああぁぁぁぁぁぁぁあああデカイ!
 

02 

ひゃ、192ぽいんとだった・・・(´・ω・`)

貯まったポイントは色んなアイテムと交換できます!
でも何度も挑戦してポイントを貯めていけば交換も出来るし、
使ったポイントとは別に、今まで手に入れたポイント(累計ポイント)の量が多くなったら、ご褒美も貰えちゃいます!
この「累計ポイント報酬」で・・・なんと限定オシャレアイテムが貰えるのよ(`・ω・´)
どんなアイテムかは見てのお楽しみです!

04

ぴーぱりちゃんが今貯めたポイントじゃ何も交換できないや・・・(´・ω・`)ショボーン
たくさんプレイしないとねー。
 
 
狩りに疲れた人もこれからの人も、「グルル」ちゃんのお店に立ち寄ってみよう。
ここでは倒したケモノから得られた食材で、料理を作って貰える場所です!
グルルちゃん可愛いよね・・・ぴーぱりちゃんお気に入り。

05

食材を二つ選んで・・・。

06

グルルちゃんに料理して貰おう。

その料理を食べると、便利な支援効果を得られます!
腕力が上がったり、体力が上がったり・・・。
組み合わせる食材によって効果が変わってくるので、色々な組み合わせを試してみてね!
え?支援効果の時間がちょっと短い?
でも大丈夫(`・ω・´)
オシャレアイテムの「弓使い」か「ケモノ使い」(両方ともオシャレ武器は除く)を装備していれば、効果時間はなんと4倍!
これで狩猟祭がもっと捗りますなぁ(*´ω`*)
 
 
07

でも食べたら眠くなったや・・・(´・ωゞ)ゴシゴシ

皆もミントさんのホットドッグやグルルちゃんの料理を駆使して、沢山ポイントを稼ごう!
限定オシャレアイテムでみんなに差をつけろ!

では、GMぴーぱりでした!
次回もお楽しみにー(`・ω・´)ノシ

「ケモノ使いレコメンドガチャ」販売!

2014年11月6日 木曜日

平素は『ぷちっとくろにくる』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ぷちっとくろにくる』運営チームです。

11月6日(木)に行われたガチャ更新で「ケモノ使いレコメンドガチャ」が登場しました。
詳しくは下記をご覧ください。


【販売開始】
■「ケモノ使いレコメンドガチャ」
「ケモノ使いアバター」の他にオシャレ武器「片手剣」(6種)、プチフレ「ウォールフ」(4種)の豪華ラインナップとなっております。

▼「ケモノ使い」一式参考
kemono_avatar
※装備しているオシャレ武器はエフェクトありのものです。

<ラインナップ>
○「ケモノ使い」
・「ケモノ使い・牙」シリーズ
・「ケモノ使い・角」シリーズ
・「ケモノ使い・爪」シリーズ
※一式セットにはオシャレ武器は含まれません。

○オシャレ武器(片手剣)
・ケモノ使い絶剣・牙 (エフェクトあり
・ケモノ使い轟剣・角 (エフェクトあり
・ケモノ使い爽剣・爪 (エフェクトあり
・ケモノ使い剣・牙
・ケモノ使い剣・角
・ケモノ使い剣・爪

※「オシャレ武器」の武器カテゴリと装備している武器カテゴリが同種でないと表示されません。

○プチフレ
・ウォールフ卵SSR
・ウォールフ卵SR
・ウォールフ卵R
・ウォールフ卵C

<販売価格>
1回:500コイン
7回:3500コイン
11回:5000コイン


※詳細ラインナップはショップ内でご確認ください。
※ガチャ(ふしぎ箱、みりょく箱含む)の☆4~5がレアアイテムとなります。
※バナーなど関連画像で使用されている、髪型・髪色・表情は当選アイテムではございません。
※上記内容は業務上の都合により変更または中止になる場合もございます。

超豪華!「弓使いレコメンドガチャ」販売!

2014年11月1日 土曜日

平素は『ぷちっとくろにくる』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ぷちっとくろにくる』運営チームです。

10月31日(金)にガチャラインナップの更新を行いますことをお知らせいたします。
今回新たに登場するガチャは、「弓使いレコメンドガチャ」です。
詳しくは下記をご覧ください。


【販売開始】
■「弓使いレコメンドガチャ」
「弓使いアバター」の他にオシャレ武器「弓」(6種)、プチフレ「ジェリトルマン」(4種)の豪華ラインナップとなっております。

▼弓使いアバター
yumi_2※装備しているオシャレ武器はエフェクトありのものです。

<ラインナップ>
○「弓使い」アバター
・「弓使い・飛燕」シリーズ
・「弓使い・隼鷹」シリーズ
・「弓使い・雲雀」シリーズ

○オシャレ武器(弓)
・弓使い美弓・飛燕(エフェクトあり
・弓使い雅弓・隼鷹(エフェクトあり
・弓使い麗弓・雲雀(エフェクトあり
・弓使い弓・飛燕
・弓使い弓・隼鷹
・弓使い弓・雲雀

※「オシャレ武器」の武器カテゴリと装備している武器カテゴリが同種でないと表示されません。

○プチフレ
・ジェリトルマン卵SSR
・ジェリトルマン卵SR
・ジェリトルマン卵R
・ジェリトルマン卵C
 
 
【販売終了】
■「おとぎの少女ガチャ」

■「アクセサリープレミアムガチャVer.02」

■「プチフレガチャVer.11」
 
<更新予定日時>
2014年10月31日(金)23時


※詳細ラインナップはショップ内でご確認ください。
※ガチャ(ふしぎ箱、みりょく箱含む)の☆4~5がレアアイテムとなります。
※バナーなど関連画像で使用されている、髪型・髪色・表情は当選アイテムではございません。
※上記内容は業務上の都合により変更または中止になる場合もございます。