2017年1月 のアーカイブ

GMドマーニのお気に入りアクション紹介★

2017年1月13日 金曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよ今週1/12のメンテ後からメインクエストの続編が開放されたよー!
メインクエストは今回追加された続編でいよいよ最終回(°ㅁ°)‼
いったいどんなクライマックスが待ち受けているんだろう(゚Д゚≡゚Д゚)!?ワクワクするね!
まだメインクエストそこまで進めきれていないよ~(´;ω;`)
っていう人はもちろん自分のペースでストーリーを進めていって大丈夫だからね♪
メインクエストが終わったらエクストラシナリオが始まるよ!カッコいい響き(☆∀☆)
配信されるのを楽しみにしててね(b・ω・d)イェァ♪

さてさてメインクエストのお話はネタバレになるからここまでにして、タイトルの通り今回はドミーのおすすめアクションを紹介していくよv(・ω・)ィェィ♪
みんなのお気に入りのアクションも入っているか見てみてね!
それじゃあ「男の子キャラおすすめアクション」と「女の子キャラおすすめアクション」それぞれベスト3を発表するよ!
じゃあまずはドミーと同じ男の子キャラおすすめアクションから(•̀ㅂ•́)و✧

男の子キャラおすすめアクション」

第3位 「すやすや
スヤスヤ
極上のリラックスタイムって感じのゴロンと寝転ぶアクションだよ!
昼下がりとか青空の下で眠るのとっても心地いいよね(*´д`*)
あまりの心地よさに思わずヨダレでちゃってるね 笑

第2位 「腰ふりダンス
腰ふりダンス
ゲームをインストールしたばっかりでも初めから使うことのできるアクションだから誰でも使えるのがgood!
リズムよく左右に腰を振っていて楽しそうだしとってもキュートだね( *´艸`)

第1位 「傅く
傅く
「傅く」は「かしずく」って読むよ!
やっぱりフォーマルな格好でこのアクションをされるとカッコよすぎてきゅんとするね(*>ω<*)
写真は黒王子シリーズのオシャレ×GWで出された黄金騎士シリーズのオシャレ×ミリタリーの帽子の組み合わせだよ♪
かっこいいでしょ(ΦωΦ)フフフ…

続いては女の子キャラにおすすめのキュートなアクションを紹介するね!

女の子キャラおすすめアクション」

第3位 「ウサギダンス
ウサギダンス
これも最初から誰でも使えるアクションヽ(・∀・)ノ
うさぎみたいにリズムに合わせてぴょんぴょん♪
SS撮るときはよく使うね!

第2位 「ステップダンス
ステップダンス
紙吹雪と♪を振りまきながら左右の脚をワン・ツー・ワン・ツーヽ(*´∀`)ノ
もう見てるこっちも幸せな気分になるよね!
みんなも一緒にワン・ツー・ワン・ツー♪

第1位 「拾って下さい
ひろってください
ダンボールの中から上目遣いで見つめられたらそりゃあもうキュンかわだよね(*>ω<*)
思わず拾いそうになる(-ω-)
これはよくSSコンテストの応募作品だったりGMイベントだったりでよく見かける気がする♥
みんなにも是非使って良さを知ってもらいたいな(•̀ㅂ•́)و✧
きっとお気に入りのひとつになること間違いなしだよ(。-∀-)

ドミーのおすすめアクションランキングTOP3を見てもらえればわかると思うけど、初期状態から使えるアクションも魅力的なものがいっぱい!
ガチャで手に入るものももちろん魅力的だけど、初めたてでもいろいろ使えていいよね!
みんなのお気に入りのアクションはランクインしてたかな???
同じアクションでもその人の見た目とかシチュエーションによって印象が変わってくるから、いろんなアクションを試してみてね↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

冬SSコンテスト結果発表!!

2017年1月12日 木曜日

ハローヽ(*´∀`)ノ
GMうむりだよ!

今回は「冬SSコンテスト」の結果を発表しちゃうよ~。

今回のコンテストには、

783点ものスクリーンショットが応募されたよ!

沢山の応募、ありがとう~!!

その中から各賞を受賞した栄えある作品たちを紹介するよ( ´∀`)♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

★最優秀賞★

◆賞品
「顔チケットBOXⅠ」、「顔チケットBOXⅡ」、「顔チケットBOXⅢ」+1000コイン

◆Name
Lapislazuri

◆コメント
冬といえば星(*¯꒳¯*)←
形は結構歪だけど。。。笑
冬のいい思い出になりました(ノ*>∀<)ノ

◆うむりからのコメント
冬は星がとってもきれいに見えるよね☆彡
普通は空にある星なのに、みんなと息ぴったりな地上の星を作っていてすごい!
みんなで作った星は、きっと今年一番に輝いているはず°˖☆◝(*’ω’*)◜☆˖°
最優秀賞受賞おめでとう~!!

◆作品
58835_689

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

★運営賞★

◆景品
「顔チケットBOXⅡ」+500コイン

◆Name
#おち子-

◆コメント
雪だるま作り大会してみましたb
優勝は右の方ϵ( ‘Θ’ )϶
今年の冬はフレさんとグラニテで楽しく過ごします|ω`)

◆うむりからのコメント
グラニテ氷間で行われた「雪だるま作り大会」は、SSからもわかるぐらい盛り上がっていたみたいだね!
一番小さい雪だるまを作った人はとても残念そうだけど、一番大きい雪だるまを作った人はとっても嬉しそう(*’ω’*)
大会の勝敗を表情やアクションでうまく表現しているのがGOODな作品でした☆彡
運営賞おめでとう~!

◆作品
58835_135

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

★GM賞★

◆景品
「顔チケットBOXⅠ」+500コイン

★GMぴーぱり賞★

◆Name
ハル†

◆コメント
冬眠します。

◆GMぴーぱりからのコメント
数あるカマクラの画像の中で、中から外を見ながら寝正月!
ぴーぱりは少し雪の降るところの出身だから、イナカを思い出すよ(´・ω・`)
でも背中がビショビショになりそう。風邪には気をつけて( ˘ω˘)

◆作品
58835_783

 

★GMドマーニ賞★

◆Name
クーデリア

◆コメント
初詣行ってきました(๑•̀ •́)و✧今年もよろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

◆GMドマーニからのコメント
はぴにゅや♪お正月といえば初詣だよね!
初詣のSSはいくつかあったけどジンジャー側からの撮影はこれだけ!
100ドルチェも奮発した分、お願いかなうといいね(*>ω<*)♡

◆作品
58835_32

 

★GMうむり賞★

◆Name
亜緒衣

◆コメント
メリークリスマス.*・゚ .゚・*.
雪だるま&ワォーンリーナイトファミリー♡
みんなでクリスマスパーティー楽しいね♪( ‘ω’ و(و”ルンルン

◆GMうむりからのコメント
2016年のクリスマスイベントで新登場した「ワォーンリーナイト」と雪だるまのファミリーたちがとってもかわいい(∩´∀`)∩♡
ファミリーたちの配置や、グラニテ氷間のきれいな夜景が綺麗に取れているのがGOOD!
みんなで集まる楽しさや、冬の景色がきれいなところをひとまとめにしたような作品でなんだかホッコリしたよ(*´ω`*)
GM賞受賞おめでとう~!!

◆作品
58835_442

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

受賞作品の発表はこれにておしまいっ!
皆、素敵な作品ありがとう♪

チケットBOXの詳細は、『GMうむりの変更チケットBOX情報!』をチェックだよ!
チケットBOXからは、使用することで変更チケットが1つだけ手に入るんだって(・ω・)ノ

また、惜しくも受賞を逃してしまった人たちにも参加賞100コインが配られるよ!
楽しみにしていてね♪

それでは、GMうむりでした!
まったねーヽ(*´∀`)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

※選考理由や結果について、お問合せいただいても、お答えできません。
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。

GMドマーニから新年のあいさつ★

2017年1月4日 水曜日

A Happy New Year~♪GMドマーニだよ!
いよいよ新年、2017年だねぇヽ(・∀・)ノ
みんなはもう初詣行ったりお餅食べたり挨拶回りしたかな???
正月は出かけたりといろいろ忙しいけど、ぷちっとくろにくるでも遊んでくれているよね?よね(。´・ω・)?
遊んでくれないともう年末年始イベントも残りわずかだよ~(=_=)
まずはどんなイベントをやっているかおさらいしよー!

「★GMドマーニの年末年始イベント紹介★」でも書いたとおり、年末年始イベントの見所は6つ!
✩えとげっと
✩新年のごあいさつ
✩初詣
✩凧揚げ
✩イソベモッチー出現
✩ウヰローネ襲撃
だね!

どのイベントも明日1月5日メンテナンス前までだからやっていないものがあったら必ずやっておこう!
特に初詣、凧揚げは宝石などのいいアイテムを手に入れるチャンスだからやらなきゃもったいないよヽ(・∀・)ノ
ウヰローネ襲撃もなかなか銃や太刀を手に入れる機会がないから手に入れておきたいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
どの武器が強いかとかはその人のプレースタイルだったりステータスの振り方によって変わるから「絶対これ!」とまではいいきれないけど、ドミーがおすすめしたいのは「太刀」だよー!
いつかのGMイベントでおすすめの武器が何か質問されたときにも答えたけど、太刀のスキルを使うと距離をとりながら戦えるからメインクエストのボス戦とかで使いやすいと思うな♪
ただ交換アイテムがドロップする最前線とかは難易度高いからなかなか難しいからねぇ(´・ω・`)
中級者以上の人は素材を集めて交換、初心者の人は競売に出たものを買うつもりでドルチェを貯めるのもアリかもしれないね!
みんなも最後まで年末年始イベントを遊びつくそうv(・ω・)ィェィ♪

そしてそして~
ここからはお知らせ!
プチフレdeバトル!」の「プチフレdeランダムバトル」というモードで、期間内の勝利数に応じて期間限定累計勝利報酬をもらえる「メブキ杯」が先月末まで行われていたけど、今度は1月4日~2月22日まで「ツララ杯」が開催されるよ♪
今回の報酬の目玉はなんといってもツララちゃん!
ツララ
目がキラキラ輝いていて素敵(☆∀☆)
雪の結晶のカタチをした髪飾りもとってもキュートだよね(*>ω<*)
その他の期間限定累計勝利報酬も表にまとめたから見てみよう(∩´∀`)∩ワーイ
↓↓↓
ツララ杯報酬
前回の大会と比べてプチフレをゲットするまでの勝利回数が増えていることに気づいた人もいるはず!
でも大丈夫!
前回よりも日数多いし、ログインボーナスでバトルチケットが配られるみたいだから毎日短い時間でも遊んでくれれば「メブキ杯」のときよりもチャンスは増えているんじゃないかな(。´・ω・)?
それに前回のリストにはなかったオシャレ✩ボックスⅡも追加されているからちょっぴりお得かも( *´艸`)フフ
みんなも水曜日忘れずにチャレンジしてね!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMうむりの「森ガール&森ボーイガチャ」情報!

2017年1月3日 火曜日

ハローヽ(*´∀`)ノ
GMうむりだよ!

今回は2017年1月3日(火)12時に販売された「森ガール&森ボーイガチャ」の情報をお届けするよ!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

☆森ガール☆

森ガール

☆森ボーイ☆

森ボーイ

☆オシャレ武器☆

武器アバター

鹿をイメージしたオシャレは、本当に森に出てきそうなデザインになっていてとってもかわいい☆彡
何と言っても鹿イメージの耳と角がオススメポイント♪ 今まで「ぷちっとくろにくる」にはない動物の耳が登場したよ!
オシャレ武器は「片手斧」なんだけど、その見た目からは想像できないほどファンタジックだね(*‘ω‘ *)

皆、要チェックだよ(o・ω・o)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ちょっと順番が違うし、遅くなっちゃったけど…

HAPPY NEW YEAR 2017!!

みんな、2016年は大変お世話になりました(*^▽^*)
2016年あっという間だったけど、GMイベントをやったりみんなと触れ合えてとっても楽しかったなぁ♪
今年もみんなとイベントなどを通して触れ合えて行けたらいいなぁ(∩´∀`)∩!
さらにさらに、「ぷちっとくろにくる」ではもっとみんなが盛り上げられるようなイベントなどができるよう頑張るよ!

今年も皆様にとって、明るく楽しい一年でありますように…♪

それでは、GMうむりでした!
まったねーヽ(*´∀`)ノ