2018年3月 のアーカイブ

GMドマーニのエイプリルフールイベント紹介!★

2018年3月30日 金曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
もうすぐ新学期!
学年が上がったり、入学したり、新社会人としての生活がスタートしたり(-ω-)
でもその前に~
4/1日はエイプリルフール!
ということで今回はエイプリルフールイベントについて紹介していくよ(◍•ᴗ•◍)
大事なことだから最後までよく読んでね!

【日時】
4/1(月) 0時~4/4(木)メンテ前まで
イベント内容は去年と同じだけど、去年参加した人もまた参加できるから、みんな参加してね(`・ω・´)
そして最後までちゃんと読んでから参加してね!

【イベントNPC】
ガトーヴィレッジのNPC「ヴァニラ
ミルフィーナのNPC「ココア

【イベント参加条件】
なし

【詳細】
今回のイベントは2つのルートのうち、自分の好きな方を選択することができるよ!
それがこちら!
↓↓↓
・ヴァニラルート
・ココアルート

▼ヴァニラルートが気になる人は・・・
ガトーヴィレッジにいるNPC「ヴァニラ」に話しかけよう!

ヴァニラ

巨大化●●の襲来」を選択するとストーリーが始まるよヽ(・∀・)ノ
内容はまだヒミツ(。-ω-)ノ
ストーリーを進めるとオシャレアイテム「ヴァニラ愛Tシャツ」と称号「ヴァニラ親衛隊」をもらうことができるよ!

▼ココアルートが気になる人は・・・
ミルフィーナにいるNPC「ココア」に話しかけよう!

ココア

巨大化●●の襲来」を選択するとストーリーが始まるよヽ(・∀・)ノ
こっちのルートもストーリーを進めるとオシャレアイテム「ココア愛Tシャツ」と称号「ココア親衛隊」をもらうことができるよ!

・・・ここまで読んでみて気づいた人もいると思うけど、どちらのNPCの選択肢も「巨大化●●の襲来」なんだよね(-ω-)
どちらのルートも同じ選択肢だけどストーリーと報酬は異なるよ!
ただ注意してほしいのが、エイプリルフールイベントは1アカウントにつき一回しかプレイすることができないんだってさ!
つまりヴァニラルートとココアルートの両方をプレイすることもできないから慎重にね!
どちらのストーリーを見るかよく考えてから決めよう(/・ω・)/

以上でエイプリルフールイベントの紹介はおしまいだよ!
「1アカウントにつき一回のみどちらかのルートをプレイすることができる」っていうのは忘れないようにね(/・ω・)/
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMちこりすの「学生ガチャ」情報!

2018年3月29日 木曜日

こんちゃーす!
GMちこりすです!

今回は3月31(土)23時より販売が開始される「学生ガチャ」の情報をお届けします!
新学期にピッタリなオシャレですよ♪
ではさっそく「学生」シリーズをみていきましょう。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

☆学生女ver.☆

学生女

☆学生男ver.☆

チョコ騎士男

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
今回紹介した「学生」シリーズはいかがだったでしょうか?
ブレザーの制服は学ランやセーラー服とはまた違ったよさがありますよね!
デザイナーさん情報なのですが、今回の学生シリーズは男女のオシャレを組み合わせてもバッチリ決まる!ということだったので見てみましょう♪

☆組み合わせver.☆

組み合わせ

日常でもそうですが、文化祭のときとか特にやる男女で制服まるごとトレードしたりワンポイントでトレードしたりっていうお決まりのやつを連想させますね!
気になった方はぜひ試着してみてください♪
それではまた次回をお楽しみに!

5周年SSコンテスト結果発表!!

2018年3月15日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」ですっ!

2月28日から開催しておりました、「5周年SSコンテスト」の結果を発表します!

今回のコンテストは、
770点のスクリーンショットが投稿されました!

沢山のご応募ありがとうございました!
その中から各賞に受賞したスクリーンショットを紹介します!

+o。。o+゚+o。。o++o。。o+゚

★最優秀賞★

◆賞品
オシャレ交換補助券20枚+1000コイン

◆Name
そいそーす

◆コメント
満月が出ているウイローネの桜の時期が好きで一人お花見敢行しましたよ

◆開発チーム一同のコメント
和が1枚にぎゅっとつまったとても素敵な作品です!

◆作品
最優秀賞_742

+o。。o+゚+o。。o++o。。o+゚

★運営賞★

◆景品
オシャレ交換補助券10枚+500コイン

◆Name
エクレアール

◆コメント
エクレアールランド最高!星5つですよぅ!
キャラの名前にするくらい大好きです♪
許されるなら、ずっと居たい(笑)

◆運営からのコメント
並々ならぬエクレアール愛を感じます…!
名残惜しいことに本日で5周年イベントが終了してしまいますが、6周年に向けて運営チーム一同頑張ります!

◆作品
運営_462

+o。。o+゚+o。。o++o。。o+゚

★GM賞★

◆景品
オシャレ交換補助券10枚+500コイン

★GMぴーぱり賞★

◆Name
ゆーふぁん

◆コメント
お気に入りの1枚♪

◆GMぴーぱりからのコメント
このぷちっとくろにくるは5周年!
昔からあるウヰローネ島の神社もその歴史を見つめてきた大事な建物。
そんな場所で集まったギルドメンバーは今生の仲間ですね(・∀・)

◆作品
ぴーぱり_570

★GMドマーニ賞★

◆Name
Clúmsy

◆コメント
狭い所って落ち着きますよね(^_ _^)?

◆GMドマーニからのコメント
狭い木箱の中にちょこんと座っている姿がとってもキュート?
確かになんか落ち着くなーって思うよ!
箱入り娘なあなたにGMドマーニ賞をあげちゃいます~☆

◆作品
ドマーニ_107

★GMちこりす賞★

◆Name
‡ロトム‡

◆コメント
始めたばかりの時にこんなとこにいると思わなくて、仲間が作れるなんて!って驚いた。
何年も連れ添ってる相棒だ。ちょび、これからもよろしく?♪

◆GMちこりすからのコメント
プチフレとの出会いってやっぱり特別ですよね。
いつまでも相棒と一緒に冒険を楽しんでくださいね!
受賞おめでとうございます。

◆作品
ちこりす_232

+o。。o+゚+o。。o++o。。o+゚

以上、受賞者の紹介でしたっ!
5周年SSコンテスト」へのご参加ありがとうございました!

+o。。o+゚+o。。o++o。。o+゚

※選考理由や結果について、お問合せいただいても、お答えできません。
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。

GMドマーニの続・5周年イベント情報~!★

2018年3月8日 木曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
5周年イベントもいよいよ終盤だけど、楽しんでくれているかな??
今週もミニゲームが2種追加されるよ!
どんなミニゲームなのかを一緒に見ていこう(∩´∀`)∩ワーイ

ケモノを討伐する
エクレアールランドにいるNPC「ボンボン」にテララメダルを渡すとケモノを討伐しに行くことができるよ!
少し弱めの「ホンキジェリー」と強めの「サッキジェリー」をたくさん倒してドロップアイテムを集めよう!
集めたドロップアイテムは、リストの中から自分のほしいアイテムと交換することができるんだってさヽ(・∀・)ノ
その中でもイベント限定装備の「ゴージャスガン」と「月虹帯の至玉」は絶対に交換しておいたほうがいいと思うな~
○周年の限定装備はなかなか入手チャンスないし、「月虹帯の至玉」も売却価格50万ドルチェと困ったときに使えるのがイイね!

爆弾回避ゲーム
今回から初めて追加されたミニゲームだよ!
4人対戦のバトルで、それぞれがフィールドに設置された好きなところのマスに爆弾をしかける。そしてその後、爆弾が仕掛けられていないと思うマスを選択し、最後まで爆弾の仕掛けられたマスを回避した人が勝ち!っていうゲームなんだって(-ω-)
このゲームには3つのモードがあり、「ランダムバトル」、「パーティバトル」、「ギルドバトル」でプレイをすることができるよ!
ランダムバトルは誰とプレイすることになるかわからないドキドキなバトル、パーティバトルはパーティのメンバーとのバトル、そしてギルドバトルはギルドのメンバーとのバトルなんだ(。-ω-)ノ
それじゃあミニゲームの流れを見ていこう!

①NPC「シュネッケ」に話しかける

話しかける

②モードを選択する

モード選択

③フィールドでみんなが揃ったら開始!どこに爆弾を設置するか決める

爆弾設置

④どこに爆弾を設置したか宣言する(もちろんウソの宣言でもOK!)

宣言

⑤爆弾が設置されていないというマスを選択する

選択

⑥ひとりひとり選択したマスに突撃!
爆弾マスならアウト!それ以外ならセーフ!

突撃

以降は爆弾が設置されているマスが全てなくなるor最後の一人になるまで④~⑦の繰り返し!

というのが一連の流れだよ!
ゲーム中はチャットもできるようになっているから騙し合いをして楽しむのもいいと思うよ(。-∀-)

さらにさらに!ミニゲームではないけど、ボスラッシュのドロップ率もアップするみたいだから合間を見つけて挑戦してみてね!
最後まで5周年イベント盛り上がっていこー↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪