2019年2月 のアーカイブ

GMドマーニの「6周年イベント」ランキング紹介★

2019年2月23日 土曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
みんな6周年イベントを楽しんでくれているかな??
ミニゲームもいっぱいあるし、新マップのクランペット学園も実装されたしできっと楽しんでくれてるはず(-ω-)
今回は6周年イベントのランキングの見方がわからないよ~(´;ω;`)
というお便りをいただいたので、ランキングの見方を紹介するよ!

ランキングを見るためにはカルパッチョ遺跡にいるNPC「プッタネスカ」に話しかけるか、エクレアールランドにいるNPC「プラリネ」に話しかけよう!
「ランキングを見る」を選択するとこんな画面が出てくるはずだよ↓↓

6周年トップ

ページ左上の「3周年ミニゲーム」のタブを選択しよう!

6周年タブ1

そうすると「6周年ミニゲーム」が出てくるよ(/・ω・)/

6周年ランキング

あとは見たいミニゲーム名を選択するだけ(-ω-)
これで見たいランキングを見ることができるよ!

最後にイベント終了後ランキング報酬を受け取る方法を紹介するよ!
ランキングを見る手順はさきほど説明したとおりだけど、イベント終了時にエクレアールランドの封鎖とNPCの撤去があるんだ。
エクレアールランドのNPC「プラリネ」は撤去されちゃうから、カルパッチョ遺跡のNPC「プッタネスカ」に話しかけてランキングを確認しよう!

6周年報酬受け取り

イベント終了後にランキング上位の人は赤枠で囲ったボタンがピンク色に変わるよ!
そのボタンをタップするとランキング報酬がもらえるから、忘れずに受け取ってね( *´艸`)

みんなもランキングの見方はわかったかな?
終了までまだまだ期間はいっぱいあるから、ランキング上位を目指そう!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

「アソビモ222キャンペーン」開催!

2019年2月22日 金曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!
本日はアソビモゲーム全体で行う、アソビモ222キャンペーンについてご紹介します!

★アソビモ222キャンペーン開催★

詳細は下記をご覧ください!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

ねこ!ネコ!猫!ねこづくし「にゃんこもりガチャ」販売開始!

2月22日「猫の日」を記念しまして、2月22日(金)12時から猫にまつわるオシャレを集めた「にゃんこもりガチャ」が販売されます♪

<ラインナップ>

・「猫天使☆恋」シリーズ
・「猫天使★哀」シリーズ
・「猫天使☆光」シリーズ
・「新猫天使★冥」シリーズ
・「新猫天使☆幸」シリーズ
・「新猫天使☆宙」シリーズ
・「しろケット」シリーズ
・「くろケット」シリーズ
・「とらケット」シリーズ
・「猫ゴッド*正」シリーズ
・「猫ゴッド*合」シリーズ
・「猫ゴッド*反」シリーズ
・「猫哭ノ宙Ψ瞳」シリーズ
・「猫哭ノ宙Ψ泪」シリーズ
・「猫哭ノ宙Ψ愛」シリーズ
・「ねこωぴゅあ」シリーズ
・「ねこωまりん」シリーズ
・「ねこωつみ」シリーズ
・「ねこωみけ」シリーズ
・「ねこωとら」シリーズ
※「ねこωぴんく」シリーズは含まれません

<価格>

1回転 :10コイン
2回転~5回転 :50コイン
6回転~10回転 :100コイン
11回転~39回転 :200コイン
40回転~86回転 :300コイン
87回転~100回転 :500コイン

<販売期間>

~3月14日(木)メンテナンス前まで

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。

ぷちっとくろにくる運営チーム

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

GMドマーニの6周年イベント紹介★

2019年2月20日 水曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
今月でついに6周年を迎えることができました~!!
いつもぷちっとくろにくるを遊んでくれてありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶
今回は6周年イベントの紹介をしていくよ~!

<期間>
2月21日(木)メンテナンス後~3月14日(木)メンテナンス前まで

<場所>
エクレアールランド(イベント島)
クランペット学園(イベント島)

エクレアールランドへはフィニャンシェ猫想郷にいるNPC「ケット党員5656号」もしくはザラメブルグにいるNPC「ロア」に話しかけることで行くことができるよ!
イベント時にしか行くことのできないレアな島なんだよ(ΦωΦ)フフフ…

まずはNPC「プラリネ」に話しかけて「ボアメダル」を購入しよう!
ボアメダル」はミニゲームで遊ぶのに必要なメダルで、一日に20枚まで購入することができるよ!
これから紹介していくミニゲームは全てこの「ボアメダル」を一枚消費する必要があるの!
20枚買ったら翌日まで購入できないから、もし忙しくて遊べそうにないなぁと思ってもメダルだけは買っておいたほうがいいよ!
購入したメダルはその日のうちに消化できなくてもOKなんだ!買いだめして後日空き時間があるときにミニゲームで遊ぼう(/・ω・)/

ぷちっとドッグファイト

ドッグファイト5th

NPC「ジャンドゥーヤ」に「ボアメダル」を渡すことでプレイすることができるんだ!
左の方から襲ってくるケモノを魔法で迎撃するゲームだよ!
倒せば倒すほどスコアも上がって、食らってしまったり倒せずに右に流れてしまうとスコアが残念なことに…
コツをつかむまでは難しいけど夢中になれるゲームだよv(。・ω・。)ィェィ♪

モゲッチたたき

モゲッチ叩き5th

NPC「ドデカボチャ」に「ボアメダル」を渡すことでプレイすることができるよ!
制限時間内にどれだけ多くのモゲッチを叩けるかっていうゲームなんだ!
背中にクリスタルがついたものを叩くとさらにスコアアップ↑↑
大量得点を目指そう(◍•ᴗ•◍)

ケモノレース

ケモノレース5th

NPC「カンノール」に「ボアメダル」を渡すことでプレイすることができるのヽ(・∀・)ノ
4体のケモノのうち、どの子が先にゴールするか予想するだけで簡単!
出走するケモノたちのコンディションを事前に確認することがきでるから、チェックしてみるといいかもしれないね!
ちなみにちなみに自分のプチフレを出した状態で話しかけると、自分のプチフレをレースに出すこともできるよ( *´艸`)
相棒と一緒にレースを制そう!!

まとあて

まとあて5th

NPC「チョコラ」に「ボアメダル」を渡すことでプレイできるよ!
メダル1枚につき5投できるんだってさ!
花火や宝石箱、そしてプチフレのエサなどを手に入れるチャンス(`・ω・´)

ぷちっとエアレース

エアレース5th

NPC「オリボレン」に「ボアメダル」を渡すことでプレイすることができるよ!
ぷちっとエアレースは飛行モードでより早くゴールを目指すタイムアタック形式のゲームだよ!
青いリングは加速、赤いリングは減速、そして黄色いリングはタイムを縮める効果があるの(-ω-)
できるだけ青と黄色を通りつつ、最短距離を目指そう!

ダンスdeバトル

ダンスバトル5th

NPC「ギザーダ」に「ボアメダル」を渡すことでプレイすることができるよ!
自分の持っているオシャレとアクションを組み合わせて他のプレイヤーとバトル!
音楽にあわせて流れてくる音符にあわせてとびっきりのアクションを決めよう(^0^)/

障害物競走
多くのミニゲームはえクレアールランドで行われるけど、障害物競走は新規マップ「クランペット学園」で行われるよ!
「クランペット学園」へはフィニャンシェ猫想郷にいるNPC「ケット党員5656号」もしくはザラメブルグにいるNPC「ロア」に話しかけることで行くことができるの!
NPC「ガム」に話しかけるとモードを選ぶように言われるよ
モードは「ギルドレース」、「パーティレース」、「ランダムレース」、「ヒトリデレース」の4種類(๑•̀ㅂ•́)و✧
「ギルドレース」、「パーティレース」、「ランダムレース」は順位に応じてもらえる報酬が変わり、「ヒトリデレース」はクリアタイムに応じてもらえる報酬が変わるよ!
障害物競走は、マップに設置されたチェックポイントを通過し、校庭を一周するタイムを競うゲームです
校庭には競技用のトラックだけでなく、体育山や透明な壁ゾーン、そしてジャンプのできない足が遅くなるゾーンがあるみたいなの(/・ω・)/
レース中はクエスト進行度に関わらず、みんなが二段ジャンプできるよ!
また、武器スキルの使用や回避の使用は制限されているから注意(-ω-)
一体どんなタイムが出るのか楽しみだね♪

ランキング
2月21日(木)メンテ後~3月14日(木)メンテ前までランキングバトルが開催されるよ!
対象のミニゲームは以下のとおり!
↓↓↓
・モゲッチたたき
・ぷちっとドッグファイト
・マリ遊び
・ダンスdeバトル(リミテッドのジャンルのみ対象)

6周年イベントの概要はわかったかな??
ミニゲームはプレイした時のスコアに応じてメダルや熟練値、ドルチェなどの報酬がもらえるんだけど、それとは別にミニゲームを遊んだ回数に応じての報酬も用意されているよ!
6周年イベントでしか手に入らない装備もあるみたいだから、何回かミニゲームをプレイしたらNPC「プラリネ」に話しかけて累計報酬をもらおう(/・ω・)/
この他にも順次ミニイベントが追加されていくからお楽しみに!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニのバレンタインイベント紹介★

2019年2月6日 水曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
最近だんだんとチョコのフェアを見かけるようになってきたね!
甘くていい香り( *´艸`)
ぷちっとくろにくるでは一足先にバレンタインイベントが始まるよワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
それじゃあ今からイベント内容を一緒に見ていこう!

今回の舞台はイートゥミー島!おかしがモチーフになった街だよ♪
クリームやエクレアなどあまくておいしそうだね♥♥
行き方は2種類でザラメブルグにいるNPCロアに話しかけるか、フィニャンシェにいるケット党員5656号に話しかけてイートゥミー島に行こうv(・ω・)ィェィ♪

今回のイベントのメインキャラクターはNPCグルルちゃん!
グルルちゃんはイートゥミー島にいるパティシエール見習いで、バレンタインの季節はよくお菓子モチーフの生産を担っているよ!
そんな彼女は一族の仲間たちからお菓子作りではなく鍛冶をするように言われているみたいで・・・
今年のバレンタインでおいしいお菓子を作って、仲間のみんなを見返すんだーって意気込んでいるみたいだよ(/・ω・)/
プレイヤーのみんなにはグルルちゃんがおいしいお菓子を作れるようにサポートしてほしいんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
これからもイートゥミーでお菓子作りを続けるためにも、ぜひ協力してあげてね!

そしてそして今回はイートゥミー島に新たなケモノがやってくるという情報を小耳にはさんだよ(-ω-)
ブログを読んでくれているみんなには特別にそのケモノを紹介!
まずは「ムッシュー」
ムッシュー
ダンディーなおヒゲを蓄えたケモノだよ!
そしてもう一体は「カッピー」
カッピー
カップケーキがモチーフになっているケモノだよ!
ケーキの体にクリームのお顔はとってもキュートでおいしそう(*´д`*)
この二体の出現エリアはこちら
↓↓↓
出現場所
いつもアークプリンが出現する場所に入れ替わりで登場するよ!
イベント期間中のみの出現だからスクショ撮影はお忘れなく(-ω-)

最後にイベント装備をひとつだけお見せするよ!
シュー拳
拳の生産武器だよ(`・ω・´)
島にいるケモノを討伐して、ドロップするアイテムで生産すると手に入るよ!
その他の生産武器とイベントのクエストでもらえる装備は今回お見せできないけど、その分楽しみにしていてね!

今回はバレンタインイベントの紹介をしてきたけど、どうだったかな?
イベント期間は長いから、始めたての方でもきっと間に合うと思うよ!
みんなで楽しんでいこう(。・Д・)ゞ
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪