‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

GMドマーニの新マップ情報②★

2017年11月16日 木曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
今回は心が躍る情報、新マップの紹介第二弾だよ(∩´∀`)∩ワーイ
新マップの名前は「クッキード鉱道」に決まったみたい☆☆☆
またまた開発の人から新マップの画像を入手したから公開するね!

まず一枚目はこちら!!
後半①
前回のブログで載せたトロッコの写真覚えてるかな??
あのトロッコのレールを辿っていくと、ちょっとした広場に出るみたい!
電灯もあって少し明るめな印象(-ω-)
ここにもやっぱりクリスタルが生えているみたいだね(๑°ㅁ°๑)‼
正面にさらに奥へと続く通路が見えるね!
いったいどこへつながっているんだろう(´・ω・`)?
あぁぁなんだか気になるなぁ(。ŏ﹏ŏ)

もう一枚画像をもらったから公開しちゃうね!
後半②
おや?
こっちにはトロッコのレールと見づらいけど柵の向こう側にもトロッコ発見!!
でもそれより気になるのが柵の両はじにいるコウモリみたいな石像!
石像なのかドマーニも知らないから違ったらゴメンね 笑
これは…目を閉じているのかな???
多分ストーリーか何かに関係してくるとは思うんだけど…
一体何なのか教えてくれよーー(,,Ծ‸Ծ,, )
ちゃんと謎が解明されますよーに!

そうそう!
まだ詳しいことは言えないんだけど、メインストーリーを進めてミルクハイムまで到達している人はこの鉱山内に入れるって小耳にはさんだよ(。-∀-)
まだミルフィーナで止まってるよ~っていう人はこれをきっかけにメインストーリーを進めてみよう!
あ!でもマップに出現するボスと戦ったり、エクストラシナリオをプレイするには、メインクエストを終わらせる必要があるからそこだけ注意!
このことはブログを読んでくれたみんなとドマーニだけの秘密だよー!
開発の人に秘密書いちゃったことバレると…ね??(。ŏ﹏ŏ)
新マップ開放までもう少しだけお待たせしてしまうけど、楽しみにしててほしいな!
待たせてしまってゴメンよ(´;ω;`)
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニの気になるあれこれ~★

2017年11月9日 木曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
ハロウィンイベントも残りわずか!
いっぱいいっぱい遊んでね~!

さてさて~、今回はお問い合わせにきた質問にお答えしちゃうよヽ(・∀・)ノ
今回の質問はこちら!
「ルートビアや海底に文字が書かれているけど、あれって一体なんて書いてあるの??」

うんうん、気になるよねアレ(-ω-)
アルファベットでもないし見たことのない文字列…
それをドマーニが解読(o>ω<o)
…にチャレンジしたけどさっぱりわからなかったので、開発スタッフに聞いてみたよ!

まずは…これ!
写真①
海底の門みたいなやつ!というか門!
なんて書いてあるのかなーと思って聞いてみるとどうやら”welcome gate”と書いてあるそうです!
思った以上にそのままな内容で逆にビックリ(°ㅁ°)‼
なんかもっとこう…昔あった街の名前とかそういったたぐいのものなのかと思ってた(-ω-)
見たまんまだったんだね~

次に聞いたのは…これ!
写真②
柱に設置された石版だね!
(°ㅁ°)‼
もしかしてこれも「石版」っていうそのままの意味だったりして((((;゚Д゚))))
実際に聞いてみたところ”Here is the sea”って書いてあるみたい!
…でしょうな(#^ω^)
どっからどうみても海ん中だもんね!
もっと秘密とかロマンあふれるワードがよかったぜぃ(´;ω;`)

というわけで今回は「ルートビアや海底に文字が書かれているけど、あれって一体なんて書いてあるの??」という質問にお答えしました~!
また質問への回答や新マップ情報をお届けしていくから、ちょくちょくブログをチェックしてね!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニの新マップ情報①★

2017年10月2日 月曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
最近肌寒くなってきたけど、みんな体調は大丈夫???
季節の変わり目は体調崩しやすいからあんまりムリしちゃダメだよ(。-ω-)ノ
さて、今回はというとタイトルの通り開発の人から新マップの画像を入手したから公開しちゃうよ~!
どんなマップか気になるね\( 。σ∀σ。)/
それじゃあ見ていこう!

まず一枚目はこちら!!
前半①
どうやらここが新マップの入口みたいだよ!
びっしり壁画がちりばめられているね(๑°ㅁ°๑)‼
人っぽいものと太陽っぽいものと月っぽいものと…これらは一体何を表しているんだろう(-ω-)
ただの壁画なのか、それともストーリーに関係してくる何かなのか…
柵の向こう側には洞窟と青いクリスタル…ここが今回の舞台になるみたいだね!

もう一枚画像をもらったから公開しちゃうね!
前半②
これはトロッコとレールが写っているね!
動いちゃうのかな!?動いちゃうのかな!?٩꒰。•◡•。꒱۶
もしトロッコに乗って洞窟内を探検できたらテンション上がるよね↑↑
背景のクリスタルも青だけじゃなくて紫っぽいのもあるみたい(-ω-)
ということはあのマップと関係するところなのかな???

というわけで二枚の画像を見てもらったけどどうだったかな??
このマップはエクストラシナリオとも関係してくるみたいだよ!
お待たせしてしまってごめんなさい…
また新マップの画像やエクストラシナリオなどに関する情報を入手したらお知らせするね(´;ω;`)
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニの「夏のマツナツリ2017」ランキング紹介★

2017年8月16日 水曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
みんなお盆は実家に帰っているのかな??
ドミーは実家に帰れないから電話をしたよ~♪
久しぶりに声を聞けて安心(-ω-)
さてさて、「夏のマツナツリ2017」もいよいよ残すは一週間!
ラストスパートとしてランキングが開催されるよ!
ルールを確認しよう!

【参加方法】
①ウヰローネ島にいるケモノを倒して手に入る「永遠の金のバッヂ」を20個NPC「カリント」に渡す。
②「モッチー渡りをする」を選択する。
③難易度「げきむず」を選択する。※他の難易度はランキング対象外だから注意!

【挑戦権】
ランキングは一度チャレンジすると記録が残るけど、記録を更新すればちゃんと更新したスコアが反映されるよ!

ルールはたったこれだけ!簡単でしょ??
次にランキングの見方を教えるよ\( 。σ∀σ。)/

ミニゲームを遊んでランキングを見たくなったらウォールナッツ王国にいるNPC「ナポリタン」のところから「カルパッチョ遺跡」へ行こう!
マップ20170817
遺跡についたらNPC「プッタネスカ」に声を掛けるんだ(/・ω・)/
ランキングを見る」を選ぼうね!

一覧が表示されたら「ミニゲーム」を2回タップ!
遷移20170817
景品」と書かれたアイコンをタップするとランキングの上位に与えられる報酬が、「モッチー渡り」をタップすると記録をみることができるよ!
タイトル20170817
※写真は開発環境のものだから開催期間が違うけど気にしない(-ω-)
リザルト見本20170817
今はまだちこりすちゃんしかチャレンジしてないみたいだけど、開催期間が終了するとこの青いボタンがピンクのボタンに変わるんだ!
いい順位に着けそうな人はランキング期間が終わったらすぐにチェック!
同じアカウントの別キャラだと受け取れないからかならずランキングに載ったキャラで受け取るように(。-ω-)ノ

最後は~
景品紹介~!!

今回の目玉賞品は・・・コチラ!
reward20170817
スィカーハンマー???
ハンマーっていうくらいだからきっと片手槌の武器なんだろうね(-ω-)
ここでしか手に入らない貴重な武器だから、なんとしてもゲットして自慢しちゃおう(。-∀-)

これで説明はおしまいだよv(。・ω・。)ィェィ♪
ランキングへの参加方法とランキングの仕方、そして報酬受け取りの方法はわかったかな??
みんな優勝目指して頑張ろうね♪
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニのプチフレ紹介★

2016年7月8日 金曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
前にやったSSコンテストの応募作品見てたら結構プチフレ持っているプレイヤーさん多いんだね(/・ω・)/
このブログを読んでくれているみんなは普段プチフレ連れ歩いてる???
ドミーはそのときの気分で連れ歩くプチフレを変えているよー!
一緒に旅をすると後ろをついてくるところがかわいいし、育ってくると頼もしいしで大活躍!
今回はそんなプチフレの中でもドミーが思うかわいい子たちを紹介するよー

まずはSSRのフブキ
写真①
薄ピンクでちょーキュート
着物を着ているから和風って感じでウヰローネでSS撮るとすごくマッチして綺麗だよ✩
番傘を添えてあげるとよりおしとやかに見えるよね( *´艸`)
フブキ固有のスキルを考えると、雪の降り積もっているグラニテで連れて歩くのもアリだよね!

次に紹介するのはSRのモヒットペンペン
写真②
キレイな水色と白のバランスが特徴的な子だよ✩
やっぱりこの子を連れ歩くならグラニテでしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ケモノとしてモフモフペンペンが出現するからペンペン同士一緒にSS撮るのもいいね♪
もちろん戦わせるのもいいけど!
ちなみにちなみにぃ~♪
モフモフペンペンのトサカが2つなのに対してモヒットペンペンはトサカが1つだよ!
モヒカンちっくでカッコかわいい(☆∀☆)キラーン
こういう違いみたいなのを見つけるのも楽しみのひとつだよね(>ω<)

最後に紹介するのはCのマンドラゴケ
今回紹介する中では一番レアリティが低いからゲットしやすい(?)かも!
写真③
ブリオッシュ広野にでてくるフィールドボスのマンドラゴケと同色だからなじみがあるんんじゃないかな?
他のレアリティのマンドラゴケも色が鮮やかでキレイだけど、やっぱりこの緑の子が一番キュートな気がするな♥
ドミー一番のお気に入りでだいたいの場所には旅のお供としてこの子を連れて行くよ!
SS見るとわかると思うけど、かなりのアイテムとオシャレを与えて大きく成長したよ✩
ただ戦闘に出すと自分が攻撃食らうことでプチフレの体力も減っちゃうから、この子だけは非戦闘設定にしているんだぁ~
だから戦闘ランク自体は1のままだよ 笑
やられちゃってしばらく会えないのは寂しいからね(´;ω;`)ウッ…

さてさて今回はドミーが思うかわいいプチフレを紹介してきたけどどうだったかな???
好みの子は見つかったかなヽ(・∀・)ノ
でもでもプチフレはただただかわいいだけじゃなくて、戦力にもなるしいいこといっぱいあるんだ!
その話はまた次回お話するね!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

「ゲームドライブ」本日のオススメにぷちっとくろにくる登場!

2015年9月1日 火曜日

本日9月1日(火)、アプリ紹介&攻略サイト「ゲームドライブ」さんに本日のオススメとして、特集記事を掲載していただきました!
■特集記事URL
//gamedrive.jp/news/1440416897

開発者インタビューやオリジナルイラストの販売に関する情報等、盛りだくさんでお送りしています。

▼開発者インタビュー
//gamedrive.jp/news/1440646979
ディレクター&プランナーが初のインタビューに!
ちょっとした裏話も……

▼オリジナルイラスト販売紹介
//gamedrive.jp/news/1440568573
全5種類のイラストが、全国のファミリーマートさんのマルチコピー機から「ファミマプリント」で購入できます。
※詳しい購入方法についてはこちらも御覧ください
//www.famima.com/shop/e/epcro/

▼サポートアイテムプレゼント
//gamedrive.jp/news/1440641856
受け取った無料シリアルコードをショップで入力すると、サポートアイテムのセットがもらえます。

詳しい内容は「ゲームドライブ ぷちっとくろにくる」で検索、またはそれぞれのURLより御覧ください。

※アドレスをタップをするとブラウザが起動します。
※PCブラウザでアクセスされているお客様はアドレスをコピーしてブラウザのアドレス欄へ貼りつけてアクセスしてください。

今後もぷちっとくろにくるをよろしくお願い致します!

「アソビモアカウント」システムについて

2014年9月12日 金曜日

平素よりぷちっとくろにくるを御利用いただき、ありがとうございます。

iOS版ぷちっとくろにくるでは現在、メールアドレスとパスワードを用いたアカウント認証システム『アソビモアカウント』のご案内を致します。
 
 
– システム概要 –

メールアドレスとパスワードを登録することで、キャラクター情報(ゲームデータ)を異なるiOS端末でも共有できるシステムです。
お使いの端末が故障した場合や紛失した場合への備えとなりますので、アソビモアカウントの登録(無料)をお勧め致します。

figure_explation_01

なお、OS(オペレーティングシステム)を越えた異なる端末とのデータ共有には対応しておりませんので、あらかじめ御了承ください。※例:iOS端末からAndroid OS端末へのデータ共有
 
 
-登録手順 –

04

アソビモアカウントの新規登録を行う場合はタイトル[ID登録/ログイン]アイコンを選択後、表示されるダイアログの「登録」を御選択ください。
 
 
03

メールアドレス:利用者が受信可能なメールアドレスを入力。
パスワード:半角英数字4文字以上32文字以内の任意のパスワードを入力。
※「111111」「abcde」「abc123」など、単純で他人に推測されやすいものはお控えください。
※一度アソビモアカウント登録を行うと、他のメールアドレスでは登録できなくなります。

メールアドレスとパスワードの入力が完了したら「登録」を御選択ください。
 
 
dialog_03

登録を行ったメールアドレス宛に、本人確認のメールが送信されます。
メール本文に記載されているURLをクリックすると、アソビモアカウントの登録が完了となります
 
 
-ログイン手順 –

04_red

アソビモアカウント登録したキャラクター情報でプレイする場合は、ログインを御選択ください。
 
 

02

登録したメールアドレスとパスワードを御入力ください。
※「入力情報を保存」にチェックが入っている場合、次回以降ログインする際にメールアドレス及びパスワードが入力されている状態になります。
 
 

dialog_01

この画面が表示されれば正常にログインが完了しています。
引き続きお楽しみください。
 
 
– Q & A –

登録の際の不明点につきましては、下記を御確認いただければ幸いです。

Q1:アソビモアカウントへの登録は、料金は発生しますか?
A1:アソビモアカウントは無料で作成できます。

Q2:登録したメールアドレスを忘れました。
A2:申し訳ございませんが、登録メールアドレスをお忘れの場合、復旧対象外となります。

Q3:登録したパスワードを忘れました。
A3:「パスワードを忘れた方」を選択し、登録したメールアドレスを入力すると、入力したアドレス宛にメールが送信されます。
メールアドレスに記載されている手順に従うと、パスワードの再設定が行えます。

Q4:登録したメールアドレスまたはパスワードは変更できますか?
A4:登録メールアドレスの変更は行っておりません。
パスワードは、「パスワードを忘れた方」より変更が行えます。

Q5:アソビモアカウントを登録せずに端末が使用できなくなった場合はどうすればいいですか?
A5:メールアドレスとパスワードを登録せずに、お楽しみいただいているゲームのサポートまでお問い合わせください。

Q6:登録したメールアドレスが間違っていた場合はどうすればいいですか?
A6::再度正確なメールアドレスを入力し、登録を行ってください。

Q7:登録したアドレスにメールが届きません。
A7:メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

・入力したメールアドレスに誤りがある
再度メールアドレスを正確に入力し、登録ができるか御確認ください。

・迷惑メール等の設定により、ドメイン「register.A:sobimo.com」やURL付きのメールの受信が制限されている
ドメイン「register.A:sobimo.com」及びURL付きメールを受信可能な状態にした後、再度登録を行ってください。

Q8:ログインができません。
A8:ログインができない場合、下記の理由が考えられます。

・障害等が発生している
ゲームがプレイできない等、何らかの障害が発生した際は公式サイト等で告知を行っていますので、そちらも併せて御確認ください。

・入力したメールアドレスもしくはパスワードに誤りがある
入力情報に誤りがないか御確認いただき、正確な情報を入力後、再度ログインをお試しください。
パスワードを紛失した場合は「こちら」を確認の上、再設定を行ってください。

・アソビモアカウントの登録が完了していない
入力したアドレス宛に送信されているメールにURLが記載されています。
URLをクリックすることで登録完了となりますので、登録手順を今一度御確認ください。

Q9:使用しなくなった端末でキャラクター情報削除を実行したら、全ての端末でキャラクター情報が削除されてしまいました。
A9:アソビモアカウントのキャラクター情報は共通管理しています。
複数の端末で同一のアカウントを使用されている場合、一度キャラクター情報を削除されますと、情報が同期され全ての端末からキャラクター情報が削除されますので御注意ください。

Q10:ナンバーポータビリティサービスを利用し、携帯電話会社を変更してもキャラクター情報をそのまま使用することはできますか?
A10:同じOSの端末であれば使用可能ですので、ナンバーポータビリティサービスの手続き前にアソビモアカウントの登録を行ってください。

Q11:ログインした場合、今使っている端末のゲームデータはどうなりますか?
A11:ログアウトを行うことで、現在御利用いただいている端末に保存されたデータを引き続き御利用可能です。

Q12:OSの異なる端末へ移行を行った場合でも、これまで使用していたアカウントのデータは使用できますか?
A12:OSの異なる端末へ移行を行った場合、本システムで登録されたメールアドレス及びパスワードは使用できなくなりますので御注意ください。
 
Q13:Android端末からキャラクターを移行したらキャラが消えました。
A13:アソビモアカウントのキャラクター情報は、共通管理しております。アソビモアカウントを用いてログインしている端末にキャラクターを移行してしまうと情報が上書きされてしまいます。ログアウトを行う事で、アソビモアカウントに紐づいているキャラクターは正常に保存されます。

Q14:アソビモアカウントでログインした後、課金をしたところコインが反映されません。
A14:アソビモアカウントでログインしているアカウントへ優先的にコインが反映されます。ログイン前のアカウントにコインを反映させたい場合は、ログアウト操作をしてからコインの追加をお願い致します。
 
– 注意点 –

iOS版ぷちっとくろにくるへのアソビモアカウントシステム導入におきましては、appleへのソフトウェアの申請が必要なケースがあり、申請においての許諾に左右される面がございますことをあらかじめ御理解ください。

※画像は開発中のものとなり、実装時と異なる可能性がございます。
※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答え致しかねます。

今後もぷちっとくろにくるをどうぞよろしくお願い致します。

ぷちっとくろにくる運営チーム

「引き継ぎID」を使ったiOS端末間での移行システムの廃止について

2013年9月18日 水曜日

平素よりぷちっとくろにくるをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Apple社より「iPhone」などに搭載される基本ソフト(OS)「iOS 7」および今後発売が予定されております「iPhone 5s」などのデバイスにむけた動作検証を行っております。

動作検証においてiOS端末間アカウント移行につきましては、iTunesを用いたバックアップ・復元機能をもちいて行っていただきますようお願い申し上げます。

▼引き続きキャラクターをお使いいただくために

iOSのアップデートや機種変更後も引き続きキャラクターをお使いいただくために注意点についてお伝えいたします。

事前の準備無く、iOS端末の初期化やシステムの復元、端末故障などによる端末交換を行うとご利用になられているキャラクターが消えてしまいます。

もしもの時に備えiTunesを用いたバックアップをお願いいたします。

■ご利用のiPhoneでバックアップ

1.パソコンに「iTunes」をインストールします。
2.iTunesを起動し、iPhoneとパソコンをケーブルで接続します。
3.メニューに表示される「デバイス」からお使いのiPhoneを選択し、「バックアップ」の項目をご覧下さい。
iOS_figure_01
4.「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます。
5.「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。

※チェックを入れてない状態ではプレイデータのバックアップが行なえなくなりますのでご注意下さい。

6.バックアップを作成します。

■新しいiPhoneでの復元
iOS_figure_02
1.復元は新しいiPhoneのセットアップ時に、「iTunesバックアップから復元」をお選び下さい。
2.新しいiPhoneとパソコンをケーブルで接続します。
3.iTunesで「バックアップから復元」が選択できます。
4.復元完了です。

▼iTunesを用いたバックアップ・復元の注意点

iTunesを用いたバックアップ・復元は、同じiOS端末間でも異なるデバイスへはアカウント情報の引き継ぎはおこなえない可能性がありますのでご注意下さい。

例:iPhone4SのバックアップからiPadへの復元はおこなえません。

ご不明点がある場合は公式サイトやアプリの「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

■iOS Android間でのキャラクター移行について

ぷちっとくろにくるにつきましては、現在「iOS」及び「Android」でのサービスの提供をおこなっております。
両OS間データ移行のシステムについて、現在準備しております。

近日中に提供を予定しておりますので、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。

進捗に付きましては、ブログ、お知らせ等で告知させていただきます。
なにとぞご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

ぷちっとくろにくる開発・運営チーム