2015年10月 のアーカイブ

プチフレ機能拡張第二弾のご紹介!

2015年10月28日 水曜日



無題 1

皆さん、こんにちは。
ぷちっとくろにくる開発チームです。

今回は9月のプチフレ戦闘機能追加に続き、第二弾実装についてお知らせしたいと思います。

■プチフレお気に入り設定

今回のアップデートで、自分の所持しているプチフレのうち一つを「お気に入り設定」することが出来るようになります。


1

▲「お気に入りプチフレに設定する」という項目が追加。

お気に入り設定したプチフレは、ショートカットの「呼び出し」「呼び戻し」でワンタッチで出し入れできるようになります。


2.5

※お気に入り設定できるプチフレは一体のみです。
 他のプチフレをお気に入り設定した場合、自動で他のプチフレのお気に入り設定は解除されます。

 

■まんぷく度が約5倍長持ちに!

まんぷく度の減りが1秒=1ポイントから、5秒=1ポイントに変更されます。

現在最短で3分間(180秒間)までしか活動できないプチフレも、最大15分間まで連続で活動できるようになります。
素材アイテムをあげることで増えるポイント数は変更しておりませんので、単純にプチフレとより長く居られる様になります。

ただし、まんぷく度の上限を超えてエサを上げられるのは専用のエサアイテムのみですので、素材アイテムのまとめ付与は残念ながら実装を見送らせていただいております。ご了承下さい。

 

■プチフレ関連アイテム実装!

プチフレのステータスを強化したり、せいかくを変更することができるアイテムが実装されます。

・プチフレ強化

専用の強化アイテム(たいりょくプラス1など)をエサとしてあげることで、プチフレの各ステータスに強化値を割り振ることが可能です。
強化値は全ステータス合計30ポイントまで割り振ることが可能です。

強化値はプチフレの戦闘ランクが低い間は効果も少なく見えますが、ランクが上がるにつれてだんだんと差が目立つようになります。

※いつ強化しても最終的なステータスに差はありません。

・せいかく変更

プチフレのせいかくをランダムに変更することが可能です。
(ランダムですので、同じせいかくになる可能性もございます)

・個性変更

プチフレの各ステータスのばらつきをランダムに設定しなおすことが可能です。
こちらも戦闘ランクが低い間はばらつきが小さいため変化が見えづらいですが、ランクが上がるにつれて差がはっきりしてきます。

・回復アイテム

プチフレのHPを回復したり、きぜつ状態を回復することが可能です。
「プチフレメディ」は呼び出しているプチフレが対象となり、バッグやショートカットから使用することが出来ます。
「プチフレリバース」はエサメニューの補助からあげることで、復活待機時間を0分にすることが出来ます。

 
■今後のアップデートに関して

次のアップデートでプチフレに「魔法攻撃」と「HP・状態異常回復」が実装予定です。
どちらも「まほう」ステータスが影響する特殊行動です。

こちらのアップデートは年内にはお届けできると思いますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

今回の機能紹介記事は以上となります。

今後ともぷちっとくろにくるをよろしくお願い致します。

 

GMうむりの「ドラキュラガチャ」情報!

2015年10月16日 金曜日

ハローヽ(*´∀`)ノ
GMうむりだよ!

今回は10月16日(金)16時に販売された、新ガチャのドラキュラガチャの情報をお届けするよ!

・吸血女子
ドラキュラ女

・吸血鬼
ドラキュラ男

すごく妖しくて、気品があって素敵!!
ドラキュラ伯爵・夫人って言葉がとってもよく似合う!
かっこよさの中に可愛さもあって、とってもオシャレだね♪

また、このドラキュラガチャはおしらせにもあるように、
な、な、なんと!
初回に限り「11回ガチャる」で限定プチフレの「パンプキ」がGETできる!!

こ、これはぜひGETしたい…!Σ(゚艸゚´*)

見逃せないガチャになってるよ!
皆、要チェックだ~!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そういえば期間限定のハロウィンイベント「トリックオアパンプキン」が開催されているけど、みんな参加したかな?
舞台はイートゥミー島
豪華なアイテムがもらえたり、ミニゲームで遊ぶこともできるんだよ(*´∀`*)
期間は10月15日から11月19日までの約一ヶ月
詳しくは前回のアップデート情報をご覧あれ!
せっかくのハロウィンイベントだし、ドラキュラガチャで手に入ったオシャレを着て、仮装っぽく参加してみよう♪

それでは、GMうむりでした!
まったねーヽ(*´∀`)ノ

GMうむりの「修道士ガチャ」情報!

2015年10月10日 土曜日

ハローヽ(*´∀`)ノ
またまたGMうむりだよ!

今度は新ガチャの修道士ガチャの情報をお届けするよ!

修道士設定画

・シスター
修道士女

・ブラザー
修道士男

( * ̄)m 〔十〕 アーメン

オシャレの色によって雰囲気がかなり変わるね!
装飾品の蝋燭や羽根が、修道士の神聖さをだしてて素敵♪

この修道士ガチャも、おしらせにもあるように、
初回に限り「1回ガチャる」が300コイン!

このガチャも見逃せない!
皆、要チェックだよ!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

前回、食欲の秋だーって言ったけど、秋ならではの食べ物って皆は何だと思う?
栗かな? カボチャかな? それともサツマイモ?
栗だったらモンブランだし、カボチャならカボチャパイ!
サツマイモならやっぱりホッカホカの焼き芋が食べたいな~!
おっと、ヨダレがでてきた… ( º﹃º` )ジュルリ

それでは、GMうむりでした!
まったねーヽ(*´∀`)ノ

GMうむりの「和ゴスガチャ」情報!

2015年10月9日 金曜日

ハローヽ(*´∀`)ノ
GMうむりだよ!

今回は9月30日に登場した和ゴスガチャの情報を皆にお届けするよ♪

・耽美乙女
和ゴス女

・耽美男児
和ゴス男

和とゴシックのコラボレーション!

淑やかな和服に、神秘的なゴシックが融合してとっても華やかで綺麗♪
更に眼帯の華がとってもかっこいい…!

しかもこの和ゴスガチャ、おしらせにもあるように、
初回に限り「1回ガチャる」が300コイン!

皆、要チェックだよ!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いや~、この頃急に寒くなってきたね!
秋ってカンジがひしひし伝わるよ~。
皆の秋はどんな秋なのかな?
うむりの秋はやっぱり食欲の秋!!
秋にしか食べれないおいし~いお菓子、たくさん食べるぞ~♪

それでは、GMうむりでした!
まったねーヽ(*´∀`)ノ

しかいちゃんの質問回答ブログその1「ガチャ以外で入手出来る可愛い装備」

2015年10月3日 土曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!

久しぶりのブログ更新です。
さ、サボってたわけじゃないですよ!
ちょくちょくとお得な情報を発信できるように頑張ります…!

さて、今回のブログですが、「ガチャ以外でも可愛い装備って入手出来ないの?」というお問い合わせを頂いたので、ガチャ以外で入手できるしかいちゃんオススメの可愛い装備のご紹介をさせて頂きます!
(ある程度ぷちっとくろにくるをプレイしてくださっている方々は周知のことかもしれません)

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★ミルクハイムに出現するケモノ由来の生産装備

ミルクハイムに出現するケモノ由来の生産装備をミルクハイムの生産NPC「グミミ」、フィニャンシェの生産NPC「グリリ」で生産できます!
「アルフォンチュー」「ハグレガーネット」「クリチュータル」から主な生産素材を入手できます。
 
 
<装備外観>
kemno_v2

・アルフォンウェア(体装備)※画像左
・ガネットアーマー(体装備)※画像真ん中
・クリチュタウェア(体装備)※画像右
・アルフォンイヤー(装飾品)※画像左
・ガネットハット(装飾品) ※画像真ん中
・クリチュタリボン(装飾品)※画像左
 

★ミルクハイムの連続受注サブクエストを受ける

<受注場所>
ミルクハイム

<受注条件>
メインクエスト「我が街を守るのは我ら」をクリアしている

<クエスト概要>
NPC「マンジェ」に話しかけ、[クエスト]>[きらめくウロコ]を受注します。
指示に従って物語を進めていくと、クイーンヨーカン由来の体装備と装飾品を入手出来ます。
※クエストは1キャラクターにつき1回しか受けられません。

<装備外観(クエスト報酬)>
queen

・ヨーカンドレス(体装備)
・ヨーカンクラウン(装飾品)
 

★フィールドボス由来の生産装備

ミルクハイムにまだ到達していない方にオススメですっ。
ウォールナッツ王国に出現するフィールドボス、「ガルルプス」と「マッシロコダイ」由来の装備がNPC「ケット党員」で生産できます!
詳しくはGM「ぴーぱり」ちゃんが過去に掲載してくれた<<紹介ブログ>>をご確認ください!

<装備外観>
1127_bossarmor

・ガルプスアーマー(体装備)
・マシロダアーマー(体装備)
・ガルプスメット(装飾品)
・マシロダメット(装飾品)

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

いかがでしょうか?
その他ボスケモノ由来の装備など、可愛いものが沢山ありますよ♪

今回のブログはここまでです。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。