2013年2月 のアーカイブ

2月28日(木)「ぷちっと雛祭り2013」イベント開催のお知らせ

2013年2月28日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、正式サービスが開始されてから間もないですが、
早速新しいマップを追加しちゃいます。

その名も和風の島「ウヰローネ」です。
マップの公開と同時に、季節のイベント
ぷちっと雛祭り2013』も開催しますので、
是非遊んでみてくださいね。

「ぷちっと雛祭り2013」イベント開催中です!

※終了致しました

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★ウヰローネとは?

瓦屋根の家、神社、シャチホコで飾られたお城など
和風情緒あふれる国、それが「ウヰローネ」です。

ウイローネ全景

町人

町娘

町に住む人々もどこか和風っぽい感じで、
町を守る衛兵さんは足軽のイメージでデザインされています。

そんな和風情緒がウヰローネに出現するケモノたちにも
お国柄として出ていたりします。

ウンギャオ_ギョフノリー
狛犬みたいな姿をしていたり、金魚のような姿をしていたり。

穏やかな気性のケモノが多いですが、
ひとたびバトルになると、見た目によらず侮れない強さだったりしますので、
バトルの時にはご用心を!

シンザーンソード
ちなみに、この和風の国のとあるケモノからはこんな武器が手に入ります。
新登場の「太刀」です。
是非ゲットして使いこなしてみてください。

ウヰローネへは、港町ザラメブルグから出航する船に乗ると行くことができます。
ザラメブルグの位置(247,393)付近にいるNPC「ロア」に話しかけてみてください。

★ひな祭りイベント開催中!

さて、そんなウヰローネではひな祭りに因んだイベント
ぷちっと雛祭り2013』が開催されています。
イベント期間中は限定アイテムを入手することができるので、是非ご参加ください。

<実施期間>
2013年2月28日(木)定期メンテナンス後
~2013年3月14日(木)定期メンテナンス開始までの予定
※終了致しました。

<実施内容>
★イベント限定装備を入手しよう!
イベントNPC「ミント」から受けられるイベント限定クエストをクリアすることで、
イベント限定装備を手に入れることができます。

ミント
クエストNPCの「ミント」です。町の通りの曲がり角付近にいます。

オーギーシールド
このイベントではいつもとちょっと違った盾が手に入ります。
盾・・・というより扇?

ヒシモッチー
そして、ひな祭りイベント中限定で、ヒシモチカラーの「ヒシモッチー」が登場します。
他のオモチたちよりもちょっと落し物が「オイシイ」らしいので
見かけたらバトルしてみてくださいね。

ヒメカミィヘルム
こんな装飾品が手に入ります。時代劇気分を味わえるカツラです。
アバターガチャで当選する「雛」シリーズと相性が良さそうですね。

<ご注意>
※業務上の都合により、イベント内容を変更または中止する場合もございます。
※イベント限定アイテムは、指定のケモノ(敵)を倒した場合に、
確率でドロップ致しますので、必ずしも入手できるものとは限りません。
※定期メンテナンスの実施、または予期せぬ不具合の修正等による
臨時メンテナンスの実施により、イベントに参加できない期間の
補填等は行うことができませんので、予めご了承くださいますよう
お願い致します。

★オマケ:「初心者お試しセット」登場

「ぷちっとショップ」にて、1個だけ購入可能な
お試し用の便利アイテム「初心者お試しセット」が追加されます。

約600コイン相当の便利アイテムがセットになっていて、
特別サービス価格10コインのお買い得品です。

<「初心者お試しセット」セット内容>
・武功の種β×3個
⇒約1時間、ケモノを倒して獲得できる熟練値が50%アップ。
・落し物の『種β×3個
⇒約1時間、ケモノがアイテムを落とす確率が30%アップ。
・つむじ風の缶詰×3個
⇒同ワールド内のホームポイント間を移動する。
・メディハイパー×10個
⇒自身のHPが500回復する。

「ぷちっとくろにくる」を遊び始めたばかりの方は、
是非ご利用頂き、便利アイテムの効果をお試しください。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。

今後もどんどん新しいマップを追加して行く予定ですので、
楽しみにしていてくださいね。

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

2月28日(木)アバターガチャ第2弾「恋乙女」シリーズ登場!

2013年2月26日 火曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、好評稼働中の「アバターガチャ」のラインナップ更新についてお知らせします。
2月28日(木)22時より、「第2弾アバターガチャ」の販売を開始する予定です。

■アバターガチャ第2弾「恋乙女」シリーズ
アバターガチャ第2弾として、
新たなアバター「恋乙女」シリーズが追加されます。
フリフリのエプロンドレスにハートマークを従えた、
スイートでキュートなアバターアイテムです。
もちろん、他のアバターアイテムと同じく、3色ご用意しております。

現在、販売中です!

【恋乙女】
恋乙女_3色

<アバターガチャ新ラインナップ>
・「恋乙女♀麗」シリーズ(NEW)
・「恋乙女♀清」シリーズ(NEW)
・「恋乙女♀情」シリーズ(NEW)
・「もも雛」シリーズ
・「あざみ雛」シリーズ
・「よもぎ雛」シリーズ
・「ねこぐるみωぴゅあ」シリーズ
・「ねこぐるみωまりん」シリーズ
・「ねこぐるみωつみ」シリーズ

<ラインナップ更新日程>
2013年2月28日(金)22:00を予定

■「ロイヤルブレーダー」シリーズ販売終了のお知らせ
「恋乙女」シリーズ追加に伴い、「ロイヤルブレーダー」シリーズが販売終了となります。
入手するチャンスはあとわずかですので、
お求め逃しの無いよう、この機会に是非アバターガチャをご利用ください。

「ロイヤルブレーダー」シリーズは販売終了しました。
ご愛顧ありがとうございました。

【ロイヤルブレーダー】

アバターガチャのご利用は、ゲーム内画面左上「Menu」>
画面上部「ぷちっとショップ」>ショップ内メニュー「ガチャ」をタップしてください。

あなたのキャラクターを素敵に着飾るアバターとなっておりますので、
どうぞご期待ください。

正式サービス開始!!ついにキターーーーー!!!

2013年2月21日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」βテストにご参加頂きまして、誠にありがとうございま「した」!!

ついに、この挨拶が過去系となってしまう日がやってきました。
「ぷちっとくろにくる」は、本日2013年2月21日(木)をもって、
正式サービスを開始しました!!

これもひとえに、テストにご参加くださったお客様のおかげです。

αテストからの超古参の方も、β2からのニューカマーも、
「ぷちっとくろにくる」はまだまだこれからですので、
是非遊んでやってください

さて、今回のブログでは正式サービス開始に伴って
追加された様々な要素についてご紹介したいと思います。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★「ぷちっとショップ」全機能開放

今まで、ほんの一部の便利アイテムと
無料ガチャのテストバージョンくらいしかありませんでしたが、
正式サービスからは大幅に機能アップします。

<素敵なアバターアイテムが当たる「アバターガチャ」>
あなたのキャラクターを素敵に着飾る、「アバターアイテム」がランダムで当たる
「アバターガチャ」をご利用頂けます。

今回は第1弾として、以下のアバターアイテムがラインナップされています。

・「雛」シリーズ

・「ねこぐるみ」シリーズ

・「ロイヤルブレーダー」シリーズ

1回プレイする毎に、ランダムでどれかのアバターの一部位を入手できます。
運が良ければ、一気に1セット丸々入手できることもあります(相当な超ラッキーですが)。
尚、「アバターガチャ」は1プレイ300コインとなっております。

<とってもお得な「便利アイテム」>
今までは、テストの意味も込めて、ほんの数種類しかなかった
「便利アイテム」ですが、今回は大幅に種類が増えております。

ケモノを倒した時の獲得熟練値がアップするアイテムや、
SPの減少を抑えるアイテムなど、冒険の役に立つ便利なものを
取り揃えておりますので、是非ご利用ください。

<特典付き「月額コース」と「コイン」>
「ぷちっとくろにくる」は、基本プレイ料金は無料でご利用頂けますが、
月額コース」に入会すると、お得な特典が付いてきます。

★特典その1
月額コースに入会中、ケモノを倒した時の獲得熟練値がず~っとアップ

★特典その2
月額コースに入会中、所持アイテムの上限がず~っと拡張!

特典の効果は、月額コースに入会している間中続きます。
複数のコースに入会することでその効果はプラスされ、
さらに便利アイテムの効果も上乗せすることができます。

また、便利アイテムの購入に必要な「コイン」も販売しています。
買い物をする前に、まずこちらにお立ち寄りくださいね。

<お友達紹介キャンペーン実施中>
お友達を招待して、一緒に「ぷちっとくろにくる」で遊びましょう。
お友達があなたの招待コードを使うと、あなたにもお友達にも
ゲーム内で使える便利なアイテムを入手できます。

詳しくは、「ぷちっとショップ」内の「マイページ」に掲載されている
バナーをタップして、特設ページをご覧ください。

★メインミッション「3章」開放

皆様が待ち望んだ、ぷちっとくろにくるのストーリーの続きを楽しめます!
「神の宝石」の謎に迫るあなたを、これからどんな運命が待っているのか!?

新たなダンジョン、新たなボスが待ち受けていますので、
心して挑戦してください!!

<新ダンジョン:リーゼタール遺跡>


“あの”鉱山の地下に広がる、未知の空間。
超古代の遺物が静かに眠っています。


厳重な古代の警備システムが放置されたままの
危険な遺跡ダンジョンを探索することになります。

<新ボス:モゲッチ>


リーゼタール遺跡に住み着く虫型のケモノ。
地中を猛スピードで動き回りますが、明るいところは
苦手なようです。


地中から急激に飛び出しての体当たり攻撃に要注意!

★新武器「片手斧」追加

片手剣、拳、弓、片手鎚、杖に続き、
新たな武器「片手斧」が追加されました。

他の武器とは、ひと味もふた味も違った使い心地です。
いろいろな武器の中から、自分にあったものを選んで
自分だけの戦い方を見つけるのも、ぷちっとくろにくるの楽しみの一つです。

また、一部のレア武器には、「火」「水」「土」「風」などの「精霊属性」が
付与されていることもあります。
ケモノの弱点属性で攻撃できれば、与えるダメージが普段より増加するので、
是非入手してみてください。


今回追加された「モゲールアックス」には、「土属性」が付与されています。
尚、アオミドリがドロップする「アオミィソード」には「風属性」が付与されていたりします。

他にも、いくつか新しい武器が追加されています。
全部手に入れられかな?

★他にも注目の要素がいっぱい!

<プレイヤーキャラクターが喋っちゃう!>
プレイヤーキャラクターが、攻撃時に掛け声を発するようになりました。
ゲーム開始時のキャラクター作成画面(既にキャラクターを作成済みの場合は、選択時)で、
2種類の声から好きな方を選べます。
一度選ぶと変更できませんので、よく考えてから選びましょう。


キャラ作成時はこんな感じ。


キャラ選択時はこんな感じ。

ブレイブ」は勇ましくてカッコいい感じ、
キュート」は可愛らしく可憐な感じの声です。
あなたの好みはどっち!?

<転生回数上限の開放>
既に12回の転生をしきった人に朗報です。
転生回数の上限が3増加して、15回まで転生可能になりました。

早速ケモノを狩りまくって、自分のキャラクターをさらにパワーアップさせよう!

<α、βテスト参加者には、正式サービス記念プレゼントを差し上げます!>
α、βテストにご参加頂いた方には、感謝の気持ちとしまして
正式サービス記念プレゼントを配布致します。
ゲームにログインしたら、ショップポストを開いてみてください。


ショップポストを開けると・・・・・・


アリガトボックス」が入っています。これを開封してみてください。


体に装備するアバターアイテム「リンリンドレス」が入っています。
是非ご自分のキャラクターに着せてあげてください。


アバターアイテムは、ショップポストから移動したら
クローゼット」に移ります。

画面右上「Menu」>「アイテム」>「アバター」の順にタップして、
アバター装備欄が表示されたら、アバターを装備したい部位を選択した後
画面下部の「クローゼット」ボタンをタップしてください。
ショップポストから移ってきたアバターアイテムの一覧が表示されます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。

イチオシな要素がありすぎて
駆け足気味でご案内してしまいましたね。

今後のブログでは、さらに詳しく掘り下げて
ご紹介したいと思います。

正式サービスが開始され、ますますテンション↑↑な
「ぷちっとくろにくる」!!

これからも変わらぬご愛顧の程
何卒宜しくお願い申し上げます!!

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アイテムを出品して大儲け!「競売」システムのご紹介!とオマケで地図も載せちゃうよ

2013年2月19日 火曜日

「ぷちっとくろにくる」βテストにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますね。
いいかげん、春の暖かな日差しが待ち遠しいですが、
ぷちっとくろにくるで遊んでれば、
寒さなんて吹き飛びます。

去る2月15日(金)に実装されました、
競売」システム、ご利用頂けていますか?
今回のブログは、この「競売」システムについて
ご紹介したいと思います。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★「競売」とは?

「競売」とは、NPCを通じて、
自分が持っているアイテムを任意の価格で出品したり、
他の誰かが出品したアイテムを購入することができるシステムです。

ヴァニラちゃんのような、NPC商店とは一味違い、
出品するアイテムの適正価格を見極めれば、
大儲けすることできるかもしれません!

また、
意外な掘り出し物がお得な価格で
手に入ることもありえます!

★「競売」の利用方法

そんな競売を取り扱ってくれる人は

競売担当のNPC「カリカリ・クロカンブッシュ」さん。
自称17歳のうら若きドスドス系乙女のようです。
港町ザラメブルグのレストラン?奥、(209,415)付近にいますので
ドスドス話しかけてみてください。

<購入手順>
[1]「クロカンブッシュ」に話しかけて、「競売をする」を選択します。
競売メニューが開きますので、「購入」をタップしてください。

[2]欲しいアイテムのカテゴリーを選択します。
ここでは大カテゴリーを「武器」
小カテゴリーを「片手剣」に合わせてみます。

[3]出品されている「片手剣」が一覧に出ますので、
欲しい武器を選択してください。
購入して良いかの確認と、購入数を決めるダイアログが出ます。


これで選択したアイテムの購入完了となります。

<出品手順>
[1]競売メニューの「出品」をタップします。
出品可能なアイテムのリストが表示されますので、
出品したいアイテムを選択してください。

[2]出品するアイテムの個数、価格を設定します。


ご利用の端末の文字入力で価格を設定することになります。

[3]出品日数を設定したのち、最終確認を行います。


よろしければ、アイテムの出品完了となります。
アイテムの出品には手数料がかかります。

出品したアイテムは、出品リストから取り下げることもできます。
ただし、売れてしまったアイテムは取り下げることができないので、
アイテムを出品する時は、間違いがないようにちゃんとチェックしましょう!

<ご注意>
※アイテムを出品する時は手数料がかかります。
所持ドルチェがないと出品できませんのでご注意ください。
※アイテムを出品できる日数は限度があります。
指定した日数を過ぎると、アイテムは出品リストから取り下げられます。

<売上の回収>
アイテムが売れた場合は、競売メニューの
「売り上げ回収」を選択すると、今までに販売したアイテムの売上を
入手することができます。

売れ筋アイテムを見極めて、
目指せ敏腕トレーダー!

今回のブログはここま…ではなかったりします。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
最近のブログではギルドや競売などの追加と紹介をおこなっていましたが、
今日は、来たるべき正式サービスに向けて!
みなさんと一緒にウォールナッツ王国の地理もおさらいしておきたいと思います。

これから冒険を始めようと思っている駆け出し冒険者のために。
広いウォールナッツ王国を日夜駆け回っているウォールナッツウォーカーのために!
気づいたら迷子になっちゃうような方も
ガトーヴィレッジから王宮まで目をつぶっても歩ける方も必見ですよ~。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今度こそ本当に、今回のブログはここまでです。

正式サービスも何気に近かったりしますので、
公式サイトでのお知らせをお楽しみにしていてください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

☆正式版へのデータ引き継ぎ
オープンβテストのキャラクターは、正式版へ引き継ぎを予定しております。
テストの状況によっては、一部または全てのデータをリセットさせていただく可能性があります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。