2018年4月 のアーカイブ

GMドマーニのGMイベント告知★

2018年4月27日 金曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
(>ω<)/{久々にGMイベントやっちゃうよ~ッ♪]
おそらく1年ぶりくらいかな??
みんなで楽しめたらいいなと思うよ!

日程
5/2(水)

時間
19:00-20:00

場所
フィニャンシェ猫想郷

サーバー
シルキー

内容
爆弾回避ゲーム

5周年記念イベントで期間限定のミニゲームとして登場した「爆弾回避ゲーム」が一夜限りの復活♪
19:00~20:00の時間限定でプレイすることができるんだ(`・ω・´)
今回はフィニャンシェ猫想郷でプレイすることができるよ!
イベントNPCは「チョコラちゃん」!
※NPC「チョコラ」はGMイベント時のみ出現します。
5周年記念イベントと違って、「爆弾回避ゲーム」をプレイするのに必要なアイテムはないよヽ(・∀・)ノ
気軽にプレイしてね!
ミニゲームをいっぱい遊んだらみんなとおしゃべりしたいな(/・ω・)/

以上でGMイベントの告知はおしまいだよ!
みんなと遊ぶのが待ち遠しいな٩꒰。•◡•。꒱۶
たくさん遊んでたくさんお話しよう↑↑
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMちこりすの「機械兵士ガチャ」情報!

2018年4月27日 金曜日

こんちゃーす!
GMちこりすです!

今回は4月30(月)23時より販売が開始される「機械兵士ガチャ」の情報をお届けします!
機械っぽくてかっこいいオシャレですよ♪
ではさっそく「機械兵士」シリーズをみていきましょう。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

☆機械兵士女ver.☆

機械兵士女

☆機械兵士男ver.☆

機械兵士男

☆機械兵士武器ver.☆

機械兵士武器

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
今回紹介した「機械兵士」シリーズはいかがだったでしょうか?
とてもスタイリッシュで、ビームを撃ちそうな見た目がカッコいいですよね!
気になった方はぜひ試着してみてください♪
それではまた次回をお楽しみに!

連日開催!フィニャンシェバグ討伐イベントスケジュール!

2018年4月26日 木曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
もうすぐ5月(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ということは~ゴールデンウィーク!やっふ~い♪
連休は何するか

そうそう!4/28(土)から5/6(日)まで毎日「フィニャンシェバグ討伐」イベントが開催されるんだってさ!すごいね(๑°ㅁ°๑)‼
スケジュールを載せるからチェックしてほしいな♪

4/28(土)
12:00~13:59 ケモノ大量発生
18:00~19:59 協力ボス討伐

4/29(日)
11:00~12:59 協力ボス討伐
19:00~20:59 ケモノ大量発生

4/30(月)
13:00~14:59 ケモノ大量発生
20:00~21:59 協力ボス討伐

5/1(火)
18:00~19:59 協力ボス討伐
22:00~23:59 ケモノ大量発生

5/2(水)
7:00~8:59 ケモノ大量発生
12:00~13:59 協力ボス討伐

5/3(木)
10:00~11:59 協力ボス討伐
17:00~18:59 ケモノ大量発生

5/4(金)
13:00~14:59 ケモノ大量発生
20:00~21:59 協力ボス討伐

5/5(土)
11:00~12:59 協力ボス討伐
21:00~22:59 ケモノ大量発生

5/6(日)
10:00~11:59 ケモノ大量発生
16:00~17:59 協力ボス討伐

ゴールデンウィークもいっぱい遊ぼう!
それじゃあ今回はここまで!
ちゃおちゃお~♪

GMドマーニの端午の節句イベント紹介!★

2018年4月26日 木曜日

ちゃおちゃお~♪ GMドマーニだよ!
いよいよGW突入だね٩꒰。•◡•。꒱۶
ってことは、そう端午の節句の季節だぁ!
ぷちっとくろにくるでも端午の節句イベントを開催するよ!
どんな催しがあるのか見ていこう(。・Д・)ゞ

からだをください
ウヰローネの市街地を抜けたところに大きな台座がドーンと構えているね!Σ(・Д・;)
台座だけでドマーニよりもでっかい!ワオ
今は台座だけだけど、日が経つにつれて色々変化が起こるみたいだよ(/・ω・)/
付近にある鯉のぼりにも変化がでるんだとか・・・??
変化するたびに記念品をもらえるみたいだから定期的にチェックしてみてね!
それからそれから~
台座に近づいてみると台座のヌシからカンパのお願いが(°д°)エッ
カンパの額は1ドルチェとか10ドルチェらしいんだけど、どうやら肉体を作るためにはドルチェが必要みたいで・・・
募金みたいなもんなのかな??
少額でもいいみたいだし、困っているようだから手助けしてあげてね(´・ω・`)

モッチーつき
NPC「ミント」に話しかけると「モッチーつき」をプレイすることができるよ♪
でもプレイするには「モッチーごめ」と呼ばれるアイテムが必要なんだってさ(。・ω・。)
モッチーごめ」はウヰローネ島にいるケモノたちを倒すとドロップすることがあるって聞いたよ!
中でもイベント開催期間中にしか現れないケモノ、カシワモッチーは他のケモノと比べて「モッチーごめ」がドロップする確率が高いみたいだよ!
どれくらい違ってくるのかはわからないけど(-ω-)
ちなみにだけど、ウヰローネ襲撃に登場する兵士たちからはドロップしないから注意!

モッチーごめ」を集めたら「モッチーつき」をプレイしよう♪
ゲームの難易度は「イージー」、「ノーマル」、「ハード」の3つで、難易度によって必要になるアイテムの数も変わってくるよ\( 。σ∀σ。)/
・「イージー」→20個
・「ノーマル」→25個
・「ハード」→30個

制限時間内にNPC「ミント」が出すお題に合ったモッチーをどれだけ叩けるかというゲームだよv(・ω・)ィェィ♪
NPC「ミント」が「サクラモッチー!」っていったらサクラモッチーを叩き、「ヨモギモッチー!」っていったらヨモギモッチーを叩く。
ね?簡単でしょ(。-∀-)
叩けた回数に応じて報酬をもらうことができるよ!
イージーだとお題に出されるモッチーの名前の色と実際の見た目の色が一致しているからヒントになるよ!
例えば「サクラモッチー!」っていうときは文字色がピンク、「カシワモッチー!」なら文字色が白みたいな感じ(/・ω・)/
似たようなのもいるけど色は特定できるはずだから、何回かプレイしながら覚えていこう♪
ハードは逆にお題に出されるモッチーの名前の色と実際の見た目の色があっていないことが多いよ!
文字色に惑わされずに落ち着いて判断しようね(๑•̀ㅂ•́)و✧

注意事項として、ゲーム中は武器種と見た目固定で通常攻撃しかできない仕様になっているよ!
モッチーに十分近づいてから叩こう!
また、ゲームを何回もプレイすると、その回数に応じて累計報酬がもらえるよოර⌄රო

もっちー報酬

プチフレのカシワモッチーはこの季節しか手に入らないから、いっぱいプレイしてゲットしよう!
クリアストーンとカシワモッチー卵はアカウントにつき一回までなので、ご注意を!

端午の節句イベント紹介は以上だよ(/・ω・)/
最後におさらい!
イベントは大きく分けて「からだをください」と「モッチーつき」の2つ!
楽しんでいこうヽ(・∀・)ノ

アソビモ春のわくわくキャンペーン開催!

2018年4月11日 水曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGM「しかいちゃん」です!
本日はアソビモゲーム全体で行う、アソビモ春のわくわくキャンペーンについてご紹介します!

★アソビモ春のわくわくキャンペーン開催!★

bn_blog_640_310

詳細は下記をご覧ください!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

新生活オシャレ応援キャンペーン

「学生ガチャ」を対象に初回割をリセットし、さらに割り引き、1回100コイン、7連700コイン、11連1000コインで販売します。

<販売期間>

~4月26日(木)メンテナンス前まで

新生活応援プレゼントキャンペーン

期間中に1日1回、ショップ内の特設ページにアクセスすることでコインを入手できます。
期間中、毎日アクセスしますと、最大500コインを獲得することができます。

<受け取り方法・確認方法>

①ショップに設置されたキャンペーン画像をタップすると特設ページに遷移します。
▽キャンペーン画像

②特設ページに遷移するとコインやアイテムが獲得できます。
コインは即時反映され、アイテムはショップポストに配布されます。
通信環境などにより、ページが正常に表示されない場合がございますが、ショップへ入り直しを行うと反映されますのでご安心ください。

③報酬一覧&取得履歴画像をタップすると今まで獲得した報酬を確認することができます。
▽報酬一覧&取得履歴画像

<期間>

~4月18日(水)23時59分

新生活冒険応援キャンペーン

期間中、全ユーザー様を対象に、熟練値・経験値・ドロップ率が 20%アップします。

<期間>

~4月18日(水)23時59分

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※「学生ガチャ」の通常価格は1回500コイン、7連3500コイン、11連5000コインです。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。

ぷちっとくろにくる運営チーム

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。