2013年4月11日 のアーカイブ

空中の敵を叩き落せ!ジャンプアタック実装!!とクエスト追加やちょっとした仕様改善もあるよ。

2013年4月11日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくる運営チームです。

日差しが暖かくなり、ピンクの桜の花が散り始めたこの頃、
卯の花の白い花びらが目を楽しませる季節になりました。
いよいよ春本番ですね。
また巡って来た新しい季節に、何かを始めずにいられない気持ちです。

そんなときは、四季折々盛りだくさんの
「ぷちっとくろにくる」で楽しみましょう!

さて、今回のブログでは、4月11日(木)に実装されました
ジャンプ攻撃と追加クエスト、
その他仕様改善について、ご紹介したいと思います。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★ジャンプ攻撃実装

アオミドリとの戦闘中に、気持ちよく連続攻撃を叩きこんでいたのに

空中に逃げられたっ!

という経験はありませんか?
そんなときは・・・
今回実装されたジャンプ攻撃が効果的です!

画面左下「ジャンプ」ボタンをタップしてジャンプした後、
空宙で「攻撃」ボタンをタップすると、ジャンプ中に攻撃することができます。

ジャンプ攻撃_説明

「片手剣」や「拳」など、すべての種類の武器でジャンプ攻撃が使用可能ですので、
ガンガン使ってケモノを倒しましょう!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★クエストの追加

桜の花も散り始めるこの頃、
和風の島「ウヰローネ」の桜はまだ満開でございますっ!

が、冒険者は忙しいのです。

この島に新たなクエストが追加されましたので、
花見をしている暇はありません。
村人を助けるために、がんばりましょう!

▼クエストその1「サムライになる方法」
和風の島「ウヰローネ」の港を出たところ、
鳥居側の橋の欄干近くにいる
警備の足軽「ダイフク」からの依頼です。

ダイフク_クエスト
「貴君はサムライになりたいでござるか?
サムライになるためには、厳しい修行が必要でござる。
貴君に耐えられるでござるかな?」

▼クエストその2「おっしゃ~なマーゲ」
ウヰローネの港の、船着き場を出てすぐの階段を上ったところにいる
村娘の「カノコ」からの依頼です。

カノコ_クエスト
「あっしぃ、チョ~おっしゃ~なマーゲ結いたいんだケド~
油の材料なくて激コマりんこなわけ。
誰か採ってきてほしいんですケド~」

▼クエストその3「好き好き小鳥ちゃん」
ウヰローネの船着き場にいる船長「ロア」からの依頼です。

ロア_クエスト
「誰か!誰か飯を持ってきてくれ!
ワシの可愛い小鳥ちゃんがヤバいのじゃ!
腹が、腹が空きすぎて……!」

▼クエストその4「願い事ひとつだけ」
ウヰローネの港を出たところ、
町側の橋の欄干近くにいる
町人「カリント」からの依頼です。

カリント_クエスト
「私、毎日ジンジャーにお祈りしているんですが、
願いごとが多すぎて1日3回じゃ足りないんですよね。
私の代わりにお祈りしてきてくださいませんか?」

▼クエストその4「ヒトは石垣 城はヒト」
ウヰローネの港町をうろうろ歩き回っている
町人「マンジュー」からの依頼です。

マンジュー_クエスト
「俺の仕事を手伝ってくれるって?
要塞ジョーの石垣を修理したいけど
材料が足りないんだ。持ってきてくれるか?」

※画面は開発中のものです。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★オマケ

▼次の目的地が画面上に表示されます!
ゲームのメイン画面に、次の目的地へのヒントが表示されました。
もし、ゲームプレイ中に迷ってしまったら、
ここで次に行くべき場所を確認しよう!

目的地表示
画面上部、プレイヤーのHP,SPバーの隣に表示されています。

▼ゲームの終了方法が変更されました。
画面左上「Menu」>「システム」>「タイトルへ」でタイトル画面に戻った後、
端末の「戻る」ボタンを押すと、「アプリを終了しますか?」という確認メッセージが表示されます。
メッセージ内の「はい」ボタンをタップしていただきますと、アプリを終了することができます。

ゲーム終了1_2

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
年度初めですが新生活には慣れましたでしょうか?
季節の変わり目で、まだまだ夜は冷える時期です。
新しい環境で心機一転、体調を万全で風邪などを引かず、
「ぷちっとくろにくる」と共に新生活を楽しんでくださいね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

☆メンテナンス・サポート

不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願い致します。