2013年9月12日 のアーカイブ

9月13日(金)「プチフレガチャ Ver2」販売開始のお知らせ

2013年9月12日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくる運営チームです。

現在、ご好評いただいております、「ぷちっとショップ」にて、「プチフレガチャ Ver2」が登場します。
9月13日(金)16時より、販売を開始する予定です。

<新プチフレラインナップ>

【種族:シロコダイ】(NEW)

wani

<プチフレガチャ Ver2 ラインナップ>
○「シロコダイ」シリーズ(NEW)
・「シロコダイ卵SR」
・「シロコダイ卵R」
・「シロコダイ卵C」

○「ウォールフ」シリーズ
・「ウォールフ卵SR」
・「ウォールフ卵R」
・「ウォールフ卵C」

○「モスハーミン」シリーズ
・「モスハーミン卵SR」
・「モスハーミン卵R」
・「モスハーミン卵C」

○合成用卵(EXP卵) 5種
※合成用卵は孵化しません。

○ペット用エサ 4種

プチフレガチャは、ゲーム画面左上「Menu」>メニュー内下部「ショップ(黄色のボタン)」>ショップ内左メニュー「ガチャ」よりご利用いただけます。

プチフレはあなたの冒険の手助けとなるだけではなく、かけがえのない仲間になることでしょう。

※「ペットガチャ」は「プチフレガチャ」へと名称変更をいたしました。

便利機能が盛りだくさん!パーティボーナス機能、熟練値プール機能実装!

2013年9月12日 木曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGMの「しかいちゃん」です。
今回のブログでは、9月12日(木)に実装されました、
パーティーボーナス機能熟練値プール機能無料ガチャラインナップ変更につきましてご紹介をさせて頂きます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★パーティーで協力!パーティーボーナス機能実装!

パーティー戦闘がより楽しくなり、熟練値がより入手できる、パーティーボーナス機能が実装されました。
パーティーボーナス機能とは、パーティーメンバーがケモノを倒した時に、獲得した熟練値の一部を受け取ることが出来る機能です!
パーティーボーナス機能を活用して熟練度をどんどん上げましょう!

※ログアウトしているパーティーメンバーは熟練値を獲得することが出来ません。
※Sayチャットが届く範囲内に居ないと、熟練値を得ることが出来ません。
※iOS版へは、パーティーボーナス機能は実装されておりません。次回更新で実装予定です。あらかじめご了承下さいますよう、お願い致します。
 

★熟練値プール機能実装!

今までは、メインクエストやクエストで熟練値を獲得すると、装備している武器へ自動的に熟練値が付与されていましたが、熟練値プール機能実装後は、メインクエスト、サブクエスト、クエスト、パーティーボーナスなど自身の戦闘で獲得した以外の熟練値をプールし、好きな武器や魔法に熟練値を振ることが出来ます!

獲得したプール分の熟練値は、
画面左上Menu>キャラクター>熟練度>ダイアログ内の武器・魔法をタップ
操作で確認ができます。

0.5

また、熟練値を振る方法は2つあります!

▼「Lvアップまで付与」
指定した武器・魔法のレベルが1上がる分だけ熟練値を付与します。

画面右側に表示されている、「熟練値」ダイアログ内の「Lvアップまで付与」にチェックを入れ、[決定]アイコンを押します。

1

確認ダイアログが表示されますので、入力した内容に誤りがなければ、[はい]アイコンを押します。

2

次のレベルが上がる分だけ、熟練値が付与されます。

3

 
 
▼「ポイントを入力する」
好きな分だけの熟練値を振ることが出来ます。
多くの武器・魔法に熟練値を振り分けることが出来ますので、レベルを早く上げたい方におすすめです。

画面右側に表示されている、「熟練値」ダイアログ内の「ポイントを入力する」にチェックを入れ、「ポイントを入力する」項目下のウィンドウを押します。

4

所持ポイント以内の数値を入力し、[決定]アイコンを押します。

5

確認ダイアログが表示されますので、入力した内容に誤りがなければ、[はい]アイコンを押します。
入力した熟練値分だけ、熟練値が上がります。

6

 
※iOS版へは、熟練値プール機能は実装されておりません。次回更新で実装予定です。あらかじめご了承下さいますよう、お願い致します。
※自身の戦闘で獲得した熟練値は、プールされず、攻撃をした武器または魔法に熟練値が付与されます。

 

★1日1回無料ガチャに「チョコラ装飾品」が追加!

ご好評いただいております、「1日1回無料ガチャ」にNPC「チョコラ」の装飾品が2つ追加されます!
10月18日(金)までの限定ラインナップですので、毎日ログインをし、「1日1回無料ガチャ」にチャレンジして、この機会に是非装飾品を入手しましょう。
追加される装飾品は、チョコラ愛用の帽子「チョコラッタハット」と可愛いおさげ「チョコラッタヘア」です!

▼チョコラッタハット
かくれんぼイベントにて配布致しましたが、大変ご好評につきラインナップに追加です!

8
※「チョコラッタハット」は「チョコラギフト」の中に入っています。
「チョコラギフト」当選時はショップポストに振り込まれ、解凍時にバッグへ「チョコラッタハット」として解凍されます。

 
▼チョコラッタヘア

99

※「チョコラッタヘア」当選時は、クローゼットへ直接振り込まれます。
  
▼また、連動して9月20日(金)販売予定のアバターガチャにNPC「チョコラ」の体装備が追加されます。
あなたも、ガトーヴィレッジの華、「チョコラ」になりきりましょう!

11

???「華・・・聞き捨てなりませんねぇ。誰かわすれていませんかぁ・・・?」

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。
ぷちっとくろにくる運営チーム

☆メンテナンス・サポート
不具合のご報告、ご意見・ご要望は、公式サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。