2013年10月25日 のアーカイブ

実装物盛りだくさん!「ぷちっとくろにくる」を遊びつくそう!

2013年10月25日 金曜日

「ぷちっとくろにくる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ぷちっとくろにくるGMの「しかいちゃん」です。
今回のブログでは、10月24日(木)に実装されました、 「ハロウィンクエスト」、「複合称号」につきましてご紹介をさせて頂きます。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★期間限定!ハロウィンクエスト実装!

お菓子の島「イートゥミー島」にて、期間限定でハロウィンクエストが受けられます!
ハロウィンクエストでは、ハロウィン由来の期間限定装備品が手に入ります!
ハロウィンクエストの詳細は下記をご確認ください!

<期間>
10月24日(木)定期メンテナンス後 ~11月7日(木)定期メンテナンス開始までの予定

<クエスト受注場所>
イートゥミー島 NPC「ミント」
※港町ザラメブルグの位置(247,393)付近にいるNPC「ロア」に話しかけると、移動することができます。

<クエストの流れ>
期間限定!ハロウィンクエストを受注しよう!

イートゥミー島のNPC「ミント」に話しかけ、[クエスト]>[トリックオアパンプキン]を選択しクエストを受注しましょう!
1024_1
どうやら、「ミント」はこの時期旬のカボチャを使った料理を食べたいようです!
カボチャ料理はハロウィンの間しか現れないケモノから取れる特殊な素材を、NPC「グルル」に持って行き、作って貰う必要があります!
 
 
カボチャ料理を作ってもらうための素材を集めよう!
カボチャ料理を「グルル」に作ってもらうために必要な主な素材は、ハロウィンの時期にしか現れないケモノ「パンプキ」から取れる、「カボチャの果肉」「カボチャの種子」です!
1024_2
出現地点は、画像の赤丸の地点です。 船の位置から手前の地点に出現する「パンプキ」は弱く倒しやすいですが、素材や装飾品をドロップしにくく、奥の地点に出現する「パンプキ」は強いですが、素材や装飾品をドロップしやすいです!
1024_3
自分のレベルに合う地点で素材を集めましょう! プチフレを連れたり、パーティを組めば、素材が集まりやすいですよ♪
 
 
カボチャ料理の素材が集まったら、「グルル」の元へ持っていこう!

カボチャ料理を作るには、「カボチャの果肉」「カボチャの種子」の他にもちょっとしたアイテムや素材が必要です。
カボチャ料理を作ってもらうには、「グルル」に話しかけ、[生産する]を選択し、レシピに「パンプキンパイ」「パンプキンプリン」「パンプキンサラダ」とカボチャ料理がありますので、お好きな料理を選択し作ってもらいましょう!
1024_4
 
 
カボチャ料理を入手したら、「ミント」の元へ持っていこう! 「ミント」に話しかけ、[クエスト]>[トリックオアパンプキン]を選らび、作ってもらったカボチャ料理を選択しましょう!
1024_5
「グルル」に作ってもらったカボチャ料理を「ミント」に持っていくとお礼が貰えます! 料理毎でもらえる装備は異なり、どんな装備が貰えるかは下記でご紹介します!
 
 
<ハロウィン期間限定装備>

1024_6

画像左から、 「パンプキ」を倒すと一定の確率で入手できる「トーナスクリップ
「パンプキンパイ」を「ミント」に渡すともらえる「ウツクシムランス
「パンプキンプリン」を「ミント」に渡すともらえる「トーナスマスク
「パンプキンサラダ」を「ミント」に渡すともらえる「トーナスドレス
です!

↓一式を装備した姿がこちら!↓

1024_7

へ、変質者じゃないですよ!カボチャの使者です(無理矢理)!
ご紹介したクエストや限定装備の入手は、11月7日(木)定期メンテナンス開始までの期間限定ですので是非是非お見逃し無いように!
さぁ、「ぷちっとくろにくる」でもみんなで一緒に「Trick or Treat」!
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

★さらなる高みへ!複合称号追加!

魔法と武器の熟練度をそれぞれ一定以上にすると取得できる、複合称号が追加されます。
hukugou
※複合称号実装にあたり、既存の複合称号「突風のジャガー」は上方修正、「風斬る矢じり」「天駆ける閃光」は下方修正されます。
※10/24(木)メンテナンス前まで、下方修正予定の「風斬る矢じり」「天駆ける閃光」を所持されているお客様に対しては、補償として、ステータスリセットアイテム「一新の種×5」、獲得熟練度アップアイテム「武功の種γ×5」「武功の種β×5」の配布を予定しております。
※補償アイテムの補てんは、キャラ毎ではなく、アカウント毎となります。
※10/24(木)メンテナンス以降に、下方修正される称号を取得されても、補償アイテムを補てんいたしかねます。
※補償アイテムの補てんは10/31(木)のメンテナンス時に予定しております。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

今回のブログはここまでです。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

GMの「しかいちゃん」でした!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
 ※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※使用している画像は開発中のものであり、変更されることがございます。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『ぷちっとくろにくる』をどうぞよろしくお願いします。