2014年4月4日 のアーカイブ

開発者ブログ第五回
『新生ぷちっとくろにくるについて』

2014年4月4日 金曜日

みなさま、こんにちは!
開発企画をしております。松井です。ついに4月になりました。
新生ぷちっとくろにくる』の告知をしてから約一カ月。
ついに皆さんにこの発表ができるようになりました。

『新生ぷちっとくろにくる』!
4月10日メンテナンス後からリリース!!

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

新生直前ということで今回は今までのおさらいと、細かな修正部分についての説明をさせていただきたいと思います。

いままでのおさらいとしては、

レベルと熟練度が分けられます。
転生がなくなり、レベルキャップ制になります。
ダメージ計算が修正されます。
敵のHPなど強さが修正されます。
片手剣・両手剣と太刀・大鎌の熟練度が分かれてそれぞれ成長することになります。
カメラが改善され、向かっている方向に自動的にカメラが向くようになります。

以上がこれまで告知させていただいた内容です。
また細かい修正として、

ステータスに新たにLUKとCAPが追加されます。
レベルが120レベルまで上がるようになります。
一部のスキルの修正が入ります。
 ※太刀・大鎌・片手槍・片手槌が対象になります。
ガード時にSPを10消費するようになり、SPが足りない場合はガード失敗になります。
両手装備にも左手に身につけられる籠手装備が追加されます。
※リリースは4月下旬以降を予定、籠手ではガードはできません。
敵の攻撃力修正の伴い、プチフレ『キジェリー』のスキル効果を修正します。
攻撃やジャンプなどの基本パレットの内容も自分好みに変更できるようになります。
ケモノにレベルが表示され、自分のレベルに合ったケモノと戦いやすくなります。
 
 
4月10日のメンテナンス以降はみなさんのキャラクターがコンバートされます。

・レベル100以下の方…新生後もそのままのレベル
・転生を一回以上されている方…レベル100+転生回数分のレベル
 ※レベル×3相当のボーナスポイントが振り込まれていますので
  プレイ開始時にステータスポイントの割り振りをお願いします。
・熟練度はすべてリセット

・称号は現在習得済みの物はそのまま利用可能になります。
 ※すでに片手剣・両手剣、太刀・大鎌で称号を取得している方は、新たに追加される両手剣と大鎌の称号も自動的に取得済みになります。
・所持アイテム・所持ドルチェは変更ありません。
・熟練値ボーナスはそのまま引き継がれます。

以上が『新生ぷちっとくろにくる』の概要になります。

いろいろな変更を強いる結果になってしまい大変申し訳ないですが、新しくなる『ぷちっとくろにくる』を楽しんでいただけると幸いです。

新生以降も4月中は、メインクエストの追加や新マップ「フロマージュ」の追加の準備もしております。

開発陣一同、これからも『ぷちっとくろにくる』を楽しんでいただけるよう、コンテンツの追加を行っていきますので、どうぞお楽しみください。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚

開発者ブログはひとまず今回で最終回ということですが、また機会があれば今後の実装予定などの告知などもさせていただきたいと思います。
一ヶ月間ありがとうございました。